ROOTS THE ROCK

名古屋を中心に活動するR&RバンドMONKEY CHAPSのvo&g masaoのBlog 日々の戯言

BR vol.21 終了!

2017年6月17日(土)

BROKEN RECORDS 21回目!

おかげさまで今回も盛況の中終えることができました!



今回は幾つかバンド候補やブッキング希望のバンドがいたけれどタイミングが合わず4バンドで開催。

終わってみればとてもいい組み合わせの4組だったと思う



1バンド目は

「チャッキー」

ブロークンには3回目の登場かな

相変わらずのチャッキーWorld全開!

ブリティッシュなギター

サイケデリックでプログレ

でもポップ

耳に、頭に残りリフレインを繰り返す歌詞

曲の構成アレンジもカッコイイなぁ


【チャッキー】
-set list-
1.グッドタイム・グッドデイ
2.どうぶつ天国
3.ニャンダフルライフ
4.オン・ザ・ブリッジ
5.マウンテンポ
6.しょうもない
7.モノレール
8.のばそう

cha1.jpeg


cha2.jpg



チャッキー! にゃにゃにゃにゃーにゃにゃにゃ~♪ #チャッキー #brokenrecords

masao.tさん(@masao_takada)がシェアした投稿 -










2バンド目は
モンキーとは盟友バンド

「THE LOVE☆JERRYS」

ドラムが脱退してからというのも、やる曲やる曲が新曲というのが凄い

しかもけっこうな短期間で

またラブジェリらしいキャッチーでポップなR&Rナンバー

自然と笑顔が溢れる愛に溢れたバンドだね

まさにラブロック!

給水塔はほんと名曲

子供のころ抱いたあのワクワクとした冒険心

風景が浮かぶ哀愁のメロ

おもわず口ずさむ

はやく正規ドラマーが見つかりますように!


【THE LOVE☆JERRYS】
-set list-
1.Let's Walking
2.愛言葉
3.ゼロファイター
4.給水塔
5.Cinderella Girl
6.Ring the R&R
7.恋に焦がれて
8.オンボロJET


lo1.jpeg


lo2.jpeg



ラブジェリ~! ラブロッ~ク!! #brokenrecords #lovejerrys

masao.tさん(@masao_takada)がシェアした投稿 -









3バンド目は俺たち
「MONKEY CHAPS」

自分たちの中では低評価

でも見てくれた人には高評価だった様子

分からんもんだね。。。


【MONKEY CHAPS】
set list
1.inst
2.Bye Bye Monkey
3.Bad Morining
4.新曲
5.Job Job jabi-jabi
6.Fade Away
7.Maybe Tomorrow
8.何かが違う
9.遠く離れてく
ENC
・Come on


mo1.jpg


mo2.jpg


mo3.jpg



動画撮ってくださったので少しだけ

Monkey Chaps かっこいい!

Tomoji Asamiさん(@tomotas)がシェアした投稿 -









そして今回トリを飾ったのは
お待ちかね 3年ぶりの集結!

「homans#」

とても3年ぶりとは思えない演奏

古くからのファンが遠方からも駆けつけてくれていた様子

凄いことだ ありがたいことですね

メンバー同士仲良しで聴いている方も楽しくなってくる

曲の構成も素晴らしい

やっぱり鍵盤弾きの作る曲は一味違う

お客さんへのサービス精神も・・・

色々学ばせてもらいました

これっきりと言わず、またタイミングが合えばどんどんライブやって欲しい

また機会があれば一緒にライブやりたいね~



【homans#】
set list
1.DOSUKOI
2ビスケットギャル
3.ジャ孔雀
4.lost in a maze
5.doll (スキャンダル)
6.春予感
Enc
DOSUKOI


ho1.jpeg


ho2.jpg




いつものことながら

たくさんのご来場感謝します!

また次回もよろしく!!


NEXT LIVE

◆2017.7.9 sun 超人オリンピック vol.9 @DAYTRIVE(新栄)
MONKEY CHAPS出演イベント

◆2017.7.29 sat @アランプーサン
MONKEY CHAPS出演イベント

◆2017.9.24 sun BROKEN RECORDS vol.22
MONKEY CHAPS / R244 / Soul Of Liberty / …etc
  1. 2017/06/20(火) 00:00:22|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BR vol.20 終了! 感謝!!

2017.5.27 sat @鶴舞daytrip

BROKEN RECORDS 20回目!

おかげさまで盛況の中終了


思い起こせば第1回目は

2013年7月13日 今は無き東山ZooStaition(旧Club BL)

DoubleSpeedが結成される前の憲さんのソロ、The Magic Stonesも出演だったなと。。。

約4年かかり20回目

これまで沢山のバンドに出ていただいた

感謝感謝



20回目のBroken Recordsは初の鶴舞Daytrip

14~5年前は前のバンドだったけれど何度か出演させてもらった箱

当時とはステージの広さも楽屋の広さも変わってしまったけれど思い入れのある箱の一つ


1バンド目は

【Double Speed】

新たなベーシスト時男さんを迎え更にROCK色が濃く重たいグルーヴに

ハードロックであり、ファンキーでブルージーでいろんな要素の垣間見れる

以前のダブスピも大好きですが新生ダブスピいいねぇ!

今後の新曲にも期待




Double Speed
-set list-
1.心の鍵
2.s.e.m.i
3.Dolphin
4.夢の中
5.Message
6.Double Speed



#doublespeed #brokenrecords

masao.tさん(@masao_takada)がシェアした投稿 -










2バンド目は

【The Goo Gaas】

カントリーウエスタンを軽快に演奏するガールズバンド

ホント貴重なバンドだと思う

若い世代にも、カントリーに触れたことのない人たちにも、、、

いろんな人たちに聴いてもらいたい

温かい良いバンドだ




The Goo Gaas
-set list-
1.On The Road Again
2.Two More Bottles of Wine
3.Ol' Lonesome
4.Hobo's Meditation
5.Jolene
6.Who did you call Darlin'
7.Rock A By Boogie
8.Am I The Only One
9.C-O-U-N-T-R-Y
10.I Still Miss Someone




#googaas #brokenrecords

masao.tさん(@masao_takada)がシェアした投稿 -










3バンド目は
【ポルトマン】

彼らは何だろう 何というべきだろう。。。

一言で言うならば「いいやつら」(笑)

今回も!?お決まり!?のボーカル不在で演奏スタート(笑)

ボーカルが居ない そんな事は彼らには関係ない

その心意気に一気にフロアが盛り上がる

最後の2曲を残したところで遅刻のボーカルへ生電話(笑)

会場の前まで来ていたようで会場入りするなりステージへ

温かい演奏にみんなで盛り上がった!

俺ポルトマンのファンです(笑)


ポルトマン
-set list-
1.HAPPY DAY
MC
2.宇宙ROCK
3.大切な瞬間
MC
~ボーカルに電話~
4.机上の空論
(ボーカル登場)
5.友達になるために
6.tie








4バンド目は皆さんお待ちかね
【THE MAGIC STONES】

このイベントには欠かせない存在 第1回目から出演してもらってるしね

もうみんなマジックストーンズの虜

いつものように、いや、いつも以上に盛り上がる

音源リリースが未だにもかかわらず皆んなが歌えてしまう

すごい事だね

大合唱で盛り上がった


【The Magic Stones】
set list
1.スイートホーム4か5
2.Kのないブルース
3.小噺ブルース
4.通勤電車
5.大人だからね
6. ビール飲んでブギ
7.Gのブルース
8.俺は派遣のエンジニア





#magicstones #brokenrecords

masao.tさん(@masao_takada)がシェアした投稿 -











最後は俺たち
【MONKEY CHAPS】

マジックストーンズの後はほんとやりにくい(笑)

あの笑顔で皆んなが楽しんでた空気を一気に突き放す感じ。。。

ロックなんでね

こないだ壊れてしまった20年選手のBOSSのオーバードライブ

マジックストーンズの森さんが使ったないからという事で譲ってもらった

良い音するんだなぁ 30年前のジャパン製は

おかげさまで気持ち良く演奏できた

ありがとうございます



MONKEY CHAPS
-set list-
1.inst
2.Lair
3.All time is R&R
4.Hey Hey Boy
5.Rolling Days
6.Cloud
7.Maybe Tomorrow
8.何かが違う
9.遠く離れてく
Enc
Come on











たかだか20回目だけど何か感慨深いものがある

我ながら良いイベントだと思うし続けていきたい

これも趣旨に賛同してくれるバンド、箱、お客さんのお陰

深く深く暑く厚く感謝申し上げます!!!!


次回は6月17日 同じく@鶴舞Daytripです!

次回も良いバンド揃い

お楽しみに~




NEXT BROKEN RECORDS

2017.6.17sat @鶴舞DAYTRIP
BROKEN RECORDS vol.21
OPEN/START 未定
music¥2500 ※FreeDrink!!

ACT
・MONKEY CHAPS
・THE LOVE☆JERRYS
・homans#
・チャッキー
※順不同
  1. 2017/06/01(木) 14:10:55|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブロークン20回目!!

いよいよ今週末!5/27sat

ノンジャンルイベント
BROKEN RECORDSもお陰様で20回目~m(__)m


今回は



みんな笑顔の爽やか青春oioiパンク
『ポルトマン』






ガールズカントリーウエスタンバンド
『The Goo Gaas』





新ベーシストを迎え分厚いグルーヴィンロックバンド

『Double Speed』





哀愁のブルース、陽気なグルーヴ
みんな大好き

『The Magic Stones』






そして俺たちスリピースロックンロール

『Monkey Chaps』




以上5組で開催するよ!!
※順不同


イベント中はずっと飲み放題!

今週末は鶴舞で皆んなで楽しもう!!





Monkey Chaps planing evevts
BROKEN RECORDS vol.20
2017.5.27 sat
@名古屋鶴舞DAYTRIP
Open17:30 Start18:00
¥2500 Freedrink!!

Act
・Monkey Chaps
・Double Speed
・ポルトマン
・The Goo Gaas
・The Magic Stones
※順不同
  1. 2017/05/23(火) 21:16:55|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今池遊覧音楽祭 其の5

毎年ゴールデンウィークのお楽しみになっている今池遊覧音楽祭

ここ数年はお客として通っていたが今年は縁あって出演させていただいた


今流行り?のサーキットイベントというやつ

今年は今池全域(池下~千種)のライブバーからライブハウスの15箇所へ全133組のバンド、ミュージシャンが集った

来場者数は1300人超えとのこと

年々と盛り上がってきてる感じがする

なんだか嬉しい


各々がご贔屓のまたは気になっているバンドのライブを堪能したことだろう



今年は何と言っても、ぴーかんど快晴!

気持ちがいい陽気を通り越して夏日

ビールが旨いし進んだ進んだ…




毎年恒例。

まずは四日市のパンクバンド「ガソリン」を観にボトムラインへ

毎年トリでやる彼らだけど今年はなんと1発目!


1発目からいつも通りのテンションMAXなライブ!そんでこっちもテンションMAX!!


メンバーで手分けしつつ

「かぼそブルーズ」「バーナム」「The Souleels」「Adult Poker Site」
「虹色電鉄」「The Rich Gangs」などなどを堪能



The Souleelsはなんかすげー楽しそうなステージだったな~
今池のスター!
やっぱサカザキ先輩かっこいいわ
カレーの仕込みから運営など色々ご苦労さまです





虹色電鉄も凄かった
ハックフィン超満員!!
森さんの唯一無二の歌声にボサボサ頭と仲間たちとは違ったロックナンバーの数々
ギターいい音で鳴ってた
かっこよかった~





自分たちの出演時間も近づいて少し早めに箱に入った

約5年ぶりかな「今池3star」は

ステージも広く、楽屋も広く居心地が良い

酔いもあるのか出番までの時間が早い…。


30分という枠なので兎に角アップテンポなナンバーで一気にやり倒す(笑)











Monkey Chaps
-set list-
1.Inst
2.Liar
3.All time is R&R
4.Hey Hey Boy
5.Rolling days
6.Cloud
7.何かが違う
8.遠く離れてく
9.Come On


途中エフェクタートラブルもあったけれど楽しくやれましたよ

思ったより沢山見にきてくれて感謝感謝




街全体のお祭りで、お客さんも出演者も皆んなが楽しんでいる

その空気がやっぱりいいんだよね

ほんと楽しかった


また来年も出ないなぁ…



出演後は仲間と、とんちゃん食べてまた数カ所見て帰路へ




今年は出演ということもあったけれど、見たいバンドがかなり時間帯が被っててあんまり見れなかったのが心残り

こればっかりは仕方ないけどね


顔出せなかった皆さんゴメンなさい

来てくれた皆さんほんとアリガトウ




これだけのイベントを入場料1000円でやるというのはほんとに頭が下がる

制作、運営のみなさんお疲れ様でした

ありがとうございます


なんか忘れかけてたものを取り戻せたり気付かされたり
最高な仲間たちが集まる猥雑な街「今池」


最高だ!




Next live
5/27sat
@鶴舞Daytrip
BROKEN RECORDS vol.20
・Monkey Chaps
・Double Speed
・ポルトマン
・The Goo Gaas
・The Magic Stones
※順不同

¥2500Freedrink!!!!


  1. 2017/05/08(月) 17:53:07|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶり!鶴舞daytrip!!

昨夜はホント久しぶりに鶴舞のDaytripでのライブ


どれぐらいぶりだろうと考えてみたら約11年前に前やってたバンドで出たのが最後でお客としても行っていない

それこそ20代の頃によくお世話になった箱だ
とても懐かしい思いでエレベーターに乗り込み地下一階へ潜り込む


箱の扉の前に少しの踊り場スペース
ここでタコ焼き売ってたよなぁと思い出す


扉を開けまず楽屋へ

小さなくぐり穴のような楽屋入口ではなくちゃんとした入口だ

中へ入るとスペースがかなり広がっており納得

壁ぶち抜いて新たに壁作ったんだね

そしてステージの広さにもビックリ

たぶん奥行き半分以下じゃなかったかな





ステージの奥行きのせいか中音は意外とすっきり

外音はJBLのスピーカーが床置きされててど低音がズドンズドンな感じ

昔から爆音ライブハウスだったけど爆音でもボーカル聞こえ易い環境になったなという印象

やり易かった



今回はこれもまた久しぶりのライブハウスブッキングへの出演


県内県外問わず怒涛の7バンドイベント
もはや軽くフェスってる(笑)


今回は都合も悪くてリハは遠慮させてもらったんだけどリハやってたら13時ごろリハの21:30本番と危うく8時間待ちになるところだった(笑)
危ない危ない…


世代を超えて楽しんだ7バンド



音出しあってから分かり合えるのが音楽のいいところだよね


皆さんありがとう

Monkey Chaps
-set list-
1.Liar
2.Bye Bye Monkey
3.Hey Hey Boy!
4.Rolling Days
5.Cloud
6.何かが違う
7.遠く離れてく
Enc
Come on!








ライブ後は同じ鶴舞にあるとあるバーで仲間がライブやってたからそっちへ合流

ライブは終わってたけど残客やら久しぶりの友人やら出演者と結構盛り上がる



楽しい夜だった

2017年初ライブ終了です



LIVE INFO
3/5 sun @アランプーサン
4/9 sun @バレンタインドライブ, Broken Records
5/27 sat @Daytrip, Broken Records
6/17 sat @Daytrip, Broken Records
  1. 2017/02/26(日) 15:42:02|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

MONKEY CHAPS

Author:MONKEY CHAPS
名古屋を中心に活動するR&R BAND
『MONKEY CHAPS』vo&g masaoのblog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (177)
ニ・ュ (8)
日記 (239)
釣り (20)
酒 (15)
映画 (8)
BIKE (2)
野球 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR