ROOTS THE ROCK

名古屋を中心に活動するR&RバンドMONKEY CHAPSのvo&g masaoのBlog 日々の戯言

良いサイズ!


nizi1.jpg土曜日はAsajinと釣りに。 行き先は朝会った時に決めようと前夜メールで確認 朝5時にAsajinを迎えに行き、行き先は長野県平谷村にある管理釣り場、平谷湖フィッシングスポットに決めた。 そして早朝、車の中でナビをセットしているといきなり窓を叩く人が! 警察・・・   職質ってやつですね 警官『何やってるんですか〜?』 俺「ナビをセットしてるんだけど」 警官『何処へ行くんですか〜?』 俺&Asajin「長野まで釣りだよ」 警官『釣りですか〜 いや〜車上荒らしが多発してるもんだから・・・』 と 免許書提示を求められ、『気をつけて行って来てください』と おめ〜らに言われんでも気をつけて行くわ! せめて「大物釣ってきてくださいね」とか言えんのかねぇ〜 と朝っぱらから職質で目も覚め、いざ平谷湖へ 着いたらまず飯と思ってたけど、受付のおっちゃんが「昨日放流したから、今入れ食いだよ!」 なんて言うもんだから飯も食わずまず釣り始める事に。 まぁ正直入れ食いって程でもない。二人とも2〜3匹はすぐに釣れたけどその後が続かない・・・ 入れ食いには程遠いなぁと でも格好もバリバリキメた超上手そうな人たちはバンバン掛けてた・・・。 下手なんだよねぇ まぁ楽しむのが目的だしのんびりと釣りを楽しむ。 そして、俺は久しぶりのフライフィッシング!! いやいや、ブランクが長すぎた まともにキャスティングすらままならない・・・ 釣れるには釣れたけど、腕、足と色んなところが筋肉痛。 俺はルアー、フライで細かいのばっか釣ってたけど、Asajinが今回は凄かった。 この平谷湖はエキスパートエリアってのが設けてあって、Asajinは1日の殆どをそこで費やした。 エキスパートエリアはなかなか釣れない。しかし釣れたらデカイ! Asajin今回40〜50upを5〜6本あげたのかな いや〜完敗ですわ ルアーとフライとどっち付かずはやっぱりダメだなぁと反省。 せめてAMルアー・PMフライと別けるべきだった この冬はまた何度か管理釣り場に行くだろう。フライももう少し上手くなりたいね。このままでは来年、渓流行けないし 夕方まで楽しんで気分良く名古屋へ そして釣り後の恒例の飲み(笑) この酒が美味いんだな バンドのDr、Ginくんも合流。深夜まで宴は続いたのでした 釣りに行く前は2〜3時間の睡眠でも起きれるし、頑張れる。 不思議だねぇ 写真はAsajinが釣ったやつ masao
  1. 2009/10/06(火) 00:59:17|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FISHING!

明日は釣りに行きます!! 今回、久しぶりにフライフィッシング! ブランク15〜6年(笑) 数ヶ月前、管理釣り場に行く際に久しぶりにやってみるみるか!って事でもって行ったのはいいが フライラインがひび割れ、今にも切れそう・・・。そして物すごい巻きグセ・・・笑 買いましたよフライライン獵 しかし高い 7千円輦 俺のフライリールより高い・・・。まぁメンテナンスしていけばずっと使えるのでそう考えると妥当か 渓流が終ってしまったので管釣りに行くしかないってのが寂しいなぁ さぁ明日は4時起きだ! masao
  1. 2009/10/02(金) 23:57:54|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先日の


yamame4.JPG釣行でのヤマメ 綺麗な魚  やっぱりヤマメは嬉しいねー!
  1. 2009/09/12(土) 01:00:18|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小さな幸せセット

釣りから帰ってまいりました。 岐阜県荘川〜白川あたりを 結果、ヤマメ2匹とイワナ3匹 計5匹! バラシは2匹。。。 ヤマメ1匹は小さかったのでリリース。 もう1匹は25〜6センチ 良い魚でした。物凄く綺麗で体高のある魚。良い引きしますねー 渓流の魚は秊 18時過ぎまで釣って、名古屋へ そして23時からSTUDIO・・・(笑) さっき帰ってきて晩酌しているところです。 小さな幸せセット 枝豆&ビール 超眠たくてヘロヘロなのにこういう日は呑みたいのだ!!・・・ん!? ・・・ ?? って ・・・ いつもか(笑) ヤマメの写真は俺のカメラに納まって無いので後日という事で・・・  小さな幸せセットの写真でも
set.jpg
  1. 2009/09/06(日) 03:04:38|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イワナ

CA3C0191.jpgイワナ釣れました〜 イワナ×2匹 ヤマメ×1匹 楽し〜(~o~)
  1. 2009/09/05(土) 11:51:55|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

MONKEY CHAPS

Author:MONKEY CHAPS
名古屋を中心に活動するR&R BAND
『MONKEY CHAPS』vo&g masaoのblog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (178)
ニ・ュ (8)
日記 (239)
釣り (20)
酒 (15)
映画 (8)
BIKE (2)
野球 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR