ROOTS THE ROCK

名古屋を中心に活動するR&RバンドMONKEY CHAPSのvo&g masaoのBlog 日々の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

侍士の門


samurai.jpg『侍士の門』この焼酎は本当に美味い。 近所の焼鳥屋でたまに入る酒。 いつもその焼鳥屋ではもっぱら『明るい農村』。 農村も良いけどこれもまた良い 芋焼酎!って感じで好き 手に入れましたよ 湯割りが好きですが、湯割りにすると速攻で無くなってしまうのでチビチビとロックで 美味いな〜 ヤバイな〜 大事に飲もう
  1. 2010/08/15(日) 01:17:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

沖縄な気分

昨夜とうとう手を付けてはいけない酒を開けてしまった こないだドラムのGinクンから沖縄旅行の土産で頂だいした『元旦蒸留の久米仙』 2009年元旦と記してある。
kumesen.jpg そう泡盛はクース(古酒)になるまで寝かせてから飲むのがツウ 調べると3年寝かせればクースなのだそうだ 3年も寝かせられる筈も無く、どうせ1年も我慢できないだろうし、開! 44度のパンチある泡盛!! 昨夜は独りでベロベロになってしまった こうなると泡盛に合うツマミが欲しくなる 深夜、冷蔵庫はそれらしいものは無い 「あぁゴーヤのキムチが食べたい・・・」 昨日はただただツマミも無く酔っ払い、そして今夜! 帰宅途中にスーパーへ寄り道してゴーヤをゲット ちょいちょいと仕込み冷蔵庫で1〜2時間 良い塩梅です。 これが泡盛に合うんだなぁ 芋焼酎のロックなんかにも合います。
goya.jpg 簡単なので是非お試しを ゴーヤ1本 綿を取り 切る 少し茹でる(1分ぐらい) ザルにあけ冷水 水を切り ビニル袋へ投入 砂糖大1 投入 ゴマ油大1 投入 キムチの素大1 投入(お好み) 袋閉 揉む 冷蔵庫1〜2時間 完成!!! 砂糖とごま油を入れない漬け方もあるようだけど砂糖・ごま油入れたほうが美味いと思うな 詳しいレシピ ↓  http://www.tukeru.com/tukemono/recipe_202008.htm
  1. 2010/06/04(金) 00:49:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

控えてみました

この10年で10キロ以上も肥ってしまった・・・ 夜型で、飲む機会も多い。不規則な生活・・・。 肥らない筈が無い ここ3〜4日、夜のビールはやめた。飲んでも焼酎2杯。 昨日は酒を抜いた 夕飯の量も減らした 長風呂 半身浴?? をしてみた。 お〜〜2k落ちた でもすぐに戻りそうな気が・・・ やっぱ運動しないといかんよなぁ
  1. 2010/03/26(金) 00:15:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ウコン

なんか寒いですねー 暖かくなったり忙しいなぁ 酒を飲む人は馴染みあるよね“ウコン” 最近は“ウコンの力”がポピュラーかな 飲み会の前に飲むか、後で飲むか・・・ 俺は飲むなら後に飲む派 だって酔いたいもの(笑) 相当、酒飲んで、翌朝残りまくりの時に飲む事が一番多いです。 ウコンを先に飲むと酔いにくい気がする。結構遅くまで飲んじゃうし・・・金ももたん でも調子悪い時の飲み会前は飲みます(笑) ってか断れよって思うけど断りきれないのです。 Ginくんに沖縄土産でウコンを頂いた。 沖縄ウコン効きそ〜 ここぞという時に飲ませていただきます
  1. 2010/03/25(木) 00:23:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

酒かタバコか

止めるなら 酒か・・・ タバコか・・・ 考えてみた。 若い頃は、酒は止めれても タバコは止めれん! と思ってた。 今は タバコかなぁ やっぱ酒は止めれんでしょう。 と思ってみたりする。 だけど 酒飲むとタバコ吸いたくなるんだよね コーヒー飲むとタバコ吸いたくなるんだよ イラッとするとタバコ吸いたくなるんだよなぁ やっぱ止めれんよなぁ という事は 先に酒とコーヒーとイラッを止める    ↓ タバコが止めれた頃に    ↓ 酒とコーヒーとイラッを復活 う〜ん 完璧!  ?? という事で考えるのを止めます
  1. 2010/02/18(木) 01:22:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

MONKEY CHAPS

Author:MONKEY CHAPS
名古屋を中心に活動するR&R BAND
『MONKEY CHAPS』vo&g masaoのblog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (177)
ニ・ュ (8)
日記 (239)
釣り (20)
酒 (15)
映画 (8)
BIKE (2)
野球 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

