ROOTS THE ROCK

名古屋を中心に活動するR&RバンドMONKEY CHAPSのvo&g masaoのBlog 日々の戯言

裁判員制度

早い人は今日通知が来た人もいるんだろう ちなみに俺は来てません 今まではテレビに向かって勝手な事を言ってたけど、これは人事ではない 現実に自分が裁判員に選ばれた時、冷静でいられるだろうか・・・ 毎日毎日当たり前のように殺人事件がおきている現、日本国。 残酷な事件ほど週刊誌、メディアはこぞって取り扱う。そしてTVの前で釘付けになる人が居る。 感覚が麻痺してるんだろう 決して当たり前の事ではない。そして人事ではない。 インドの同時多発テロ 日本でおこるかもしれない。明日、家族が事件にあうかもしれない・・・ この裁判員制度が良いのか悪いのかは俺にはわかんないけど、国民が関心を持つこと、人事では無いんだという事が分かるのは良い事なんだろう 一人一人が変わらないと何も変わらない アホ総理は失言連発バー通い 一人一人が変わらないと何も変わらない(笑)
  1. 2008/11/30(日) 02:45:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

粗大ごみ

昨日、壊れた石油ストーブとTVボードを捨てました。 けっこう高いね ストーブが\500でTVボードが\1500獵 高いのは仕方ないにしても、粗大ごみを捨てるとき市の粗大ごみセンター?だっけ?に電話するんだけど めちゃめちゃ態度悪いんだよ 自分だけわかってるような口ぶりでしかも超早口練 そして何よりもムカつくのが遅い!頼んで3週間ぐらいは待たされる・・・。 そして指定の日、指定の場所に朝までにモノを出しておかなければならない ストーブとTVボードで\2000 頼むから部屋まで取りに来てくれ嶺 1人では到底おろせないので、バンドメンバーのGin-kun&Nagachiへ救済要請 ありがとう 助かりました秊 ごみ処理代よりもその後の飲み代のがかかるんだけどね(笑)  ごみ処理要請のお陰で飲めたという事で良しとして囹
  1. 2008/11/27(木) 01:28:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

霧が


kiri.jpg2−3日前、飲んだ帰り凄い霧でした。夜中3時ぐらいだったかな・・・ いつもの街が違う街に見えた
  1. 2008/11/23(日) 04:17:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急に

寒くなりましたねー  場所によっては雪積もったみたいだし 今までが暖かすぎたんだろうけど 今年はマイコプラズマ菌!?っていうのが流行ってるらしいです。 別名オリンピック菌 4年に一度流行るらしい・・・。 最初微熱が出てしばらくするとおさまるんだけど、咳がズーッと止まらない。 長引くらしいです。 気をつけましょう。うがいしましょう。 ああ寒い
  1. 2008/11/22(土) 01:34:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

婆ちゃん家

今日は田舎の婆ちゃん家へ行ってきた。 100歳のお祝いです。 厳密に言うと100歳と11ヶ月だそうで・・・笑 会話の中で、「100年生きてきて嬉しい事も沢山あっただろうけど苦労も多かったでしょうね・・・」の ような会話になって 婆ちゃんがチョッと間をおいて 「そりゃ〜悲しい事のほうが多い。みんなの事が心配でならねぇ・・・」 ほろっときてしまいました。
  1. 2008/11/19(水) 00:35:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1st.LIVE終りましたぁ〜 感謝!


clacht.jpg昨日(16日)は遅い時間にもかかわらず沢山の来場感謝します! 7バンドそれぞれが違ったバンドで良いイヴェントだったと思います。 個人的には似たようなバンドが羅列するイヴェントよりも好きかな 今回のLIVE、苦労もあって感慨深いものがあります。初心に返ってCLASH Tシャツで頑張りました。そして昨日はシコタマ飲みました いつも応援してくれる人、OYSの方々、対バンの皆さん、ありがとう。 俺たちは俺たちのROCKやってきます。自然体で何にでも挑戦できる自由な形で 次回は12月21日(日)ミュージックファームです!よろしくねー 話し変わりますがー・・・ さっき名古屋ブルーノートで山下洋輔NYトリオ見てきました。 う〜ん変態(笑) NYトリオ20周年にちなんで20拍子の曲を作ったそうで・・・ 3+3+4+4+3+3=20拍子だって JAZZなんて枠に収まらない。ROCK・・PUNK?? いや表現できない。とにかくスゲーよ 昨日から興奮して寝れません。二日酔いだけど飲んで寝るとします。 ではでは
  1. 2008/11/18(火) 00:56:16|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ

明日ですね いや今日か 待ちに待った1st.LIVEです。 リハ終えて帰って来たとこです。 30分ステージを想定して、2hのスタジオで3回通しました。 さすがにヘロヘロ でも良い緊張感と、心地よさが明日のLIVEの成功を予感させてくれる気がします。 このLIVEにこぎつけるまでに結構苦労した。全力で楽しもう MASAO
  1. 2008/11/16(日) 03:01:48|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ALL SHOCK UP!!

LIVEの詳細が出ました! 2008年11月16日(日) 名古屋 大須 OYS 「ALL SHOCK UP!!」 Open18:00/start18:30 adv\1,800/door\2,000(D別) ・Artycrafty ・B.O.B ・Name Old House ・0.4 ・S的 girl ・MONKEY CHAPS ・slfr <タイムテーブル> 18:00 OPEN 18:30-19:00 Artycrafty 19:10-19:40 B.O.B 19:50-20:20 Name Old House 20:30-21:00 0.4 21:10-21:40 S的 girl 21:50-22:20 MONKEY CHAPS 22:30-23:00 slfr MONKEY CHAPS 1st LIVEです!! 多くのご来場お待ちしております!!
  1. 2008/11/02(日) 01:32:38|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そんで

なにげなく聴きたくなって鍊  デイドリーム・ビリーバー   やっぱり清志郎で裂 「デイドリ〜ムビリ〜バ〜 そんで 彼女はクイーン〜鍊」 “そんで”  が すごいなと and a なんだけど 普通の人なら 「・・ そして 彼女は・・・」 になるんだろうけど “そんで” ってのはやっぱ凄いなぁ  と思う。  そんでもって の “そんで”だもん “そして”じゃシックリこない
  1. 2008/11/01(土) 02:08:12|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

MONKEY CHAPS

Author:MONKEY CHAPS
名古屋を中心に活動するR&R BAND
『MONKEY CHAPS』vo&g masaoのblog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (178)
ニ・ュ (8)
日記 (239)
釣り (20)
酒 (15)
映画 (8)
BIKE (2)
野球 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR