ROOTS THE ROCK

名古屋を中心に活動するR&RバンドMONKEY CHAPSのvo&g masaoのBlog 日々の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もわずか

1年ってこんなに短かったっけ!? 今年2月に前BANDの解散があって・・・ メンバー探しに苦労し 一瞬決まりかけたメンバーもいたけど固まらず その後、めぐり会ったメンバーとNEW BANDを結成。 これが6月だったかな  すべて書き下ろしで1st LIVEが11月。そして 2nd LIVEを12月に バンドの事だけで考えても早いのに、それぞれの仕事の事、家庭の事・・・考えると 本当に“あっ”という間ですよね あっという間に終ってしまう1年だから、一瞬一瞬を大事に生きようと思います。 来年も色々と挑戦するよ!
  1. 2008/12/30(火) 23:33:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

へこむなぁ

人に裏切られるのが何よりもへこむ・・・ 仕事のことね・・・ 悪気は無いだろう。世の中を恨むか・・・う〜ん ぶつけようの無い怒りって奴 こいつは程ほどに厄介 考えると世の中そんな事ばかり 生きてゆく事は簡単では無いのだ 09年も気合入れて行くがな
  1. 2008/12/29(月) 02:07:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2nd LIVE終了m(_ _)m


rock.jpg昨夜、MONKEY CHAPS 2nd LIVE おかげさまで無事終了しました。 今回は名古屋のだいぶ東・・ 藤が丘でのLIVEにもかかわらず沢山の方にきていただいて本当に感謝感謝。 2nd LIVEを終えてだいぶLIVE感が掴めてきたきがする。来年はもっと良いステージが出来るように頑張りますよー 毎度ですがこれしかないです 昨日会った人、行きたくても来れなかった人、全てに ありがとう!! 来年もMONKEY CHAPSを宜しく!!
  1. 2008/12/22(月) 10:44:33|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐLIVE


oronain.jpgあさってはLIVE  良い感じに気分も高まってきた!! 楽しみだぜ〜〜〜〜〜!
  1. 2008/12/20(土) 00:41:41|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新宿ゴールデン街

先日東京へ行った時に、念願のゴールデン街へ
gold2.jpg 戦後、闇市からゴールデン街へ 今もその悪そうなROCKの雰囲気のある街
gold1.jpg 最近は若い人の店が増えたようです。ROCKな店、PUNKな店・・・・濃そうな店ばかり(笑)
gold.jpg 広さ4〜5坪しかなくカウンターに4〜5人で満員 そんな店が約140軒。 その昔は200軒はあったらしい 歌舞伎町1丁目 ゴールデン街  昔は、ぼったくりか、春を売る店か、オカマの店か文化人が来る店か・・・だったらしい!??!? 今はそんなんじゃなかった(笑)  たしかに街に悪そうな雰囲気もあったけど、ノスタルジックな良き日本を感じれた。寂れてるんだろうと思ってたけどわりに活気があったと思う。若い人のお店が増えたお陰だろうね。人も温かかったし・・・ 今回は良く知ってる人に連れて行ってもらったから安心だったけどやっぱアウェーで一人ゴールデン街はまだ無理かな(笑)  しかし、すげー心を揺さぶる街だった その時代も知らないくせに懐かしさを感じ、和むものがあった。あんな街で音楽話でたらふく酒が飲みたいもんだ MASA
  1. 2008/12/19(金) 01:18:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LIVEまで5日

MONKEY CHAPS 2nd LIVEまで5日となりました。 詳細が出ましたので 2008年12月21日(日) NAGOYA MUSIC FARM 『FARM ROCK NIGHT』   開場17:30/ 開演18:00 前売り¥2,000/当日¥2,300(D別\500) 17:30 OPEN   18:00-18:25 若杉 剛 18:40-19:05 MEGA HIT'S 19:20-19:45 MONKEY CHAPS 20:00-20:30 the butterfly nine cord 20:45-21:15 JOLLY PICKLES 21:30-22:00 新宿心音会 予約はメンバーもしくはLIVEHOUSEにお問い合わせくださいm(_ _)m
  1. 2008/12/16(火) 01:21:49|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長い一日

只今、深夜1時45分 今朝は5時半に起床! いや 2度寝して 6時過ぎに起床!  釣りです!(笑) 現地へ8時過ぎに到着。釣れると評判の管理釣り場へ・・・ この管理釣り場は8時オープン 余裕かまして2度寝したのが不覚だった嶺 すでに入る隙間も無いぐらいの人・・・人・・・人・・輦 一瞬まだ時間も早いし違う場所へ!?とも思ったけど釣れると評判な所だけに頑張る事に蓮 何とか入れる場所を見つけたはいいけどさっぱり釣れない殮 対面はバンバンあげてる・・・ う〜ん選べないなんて・・・ 場所移動も出来ないのでそこで頑張る事に。午前中4匹 日中は全く無反応  しかし対面は爆釣・・・ 夕方、空いた隙に場所移動! 結果何とかの二桁 12匹!! 内1匹はデカカッタ!!  軽く45cmは超えてたなぁ 誰も釣れてない無い中、ドラグをジージーいわして気持ちよかった〜〜秊 昔は3桁はいけるぞ!なんて場所だけにちょっと不完全燃焼だったけど今回は人が多すぎたと言う事にしておこう。 がっつり終わりまで釣り、自宅へ7時ごろ到着。塩焼きに丁度良いサイズを5〜6匹持って帰ってきたので さっそく食す(ニジマスね) 旨い!! 聞くところによると、この管釣り場は料理屋に出すマスを放流しているとの事。 まったく臭みも無く旨かった まったりする間もなく、22時からバンドのリハのためSTUDIOへ鍊 STUDIOの兄ちゃん、バンドメンバーに「顔真っ赤」と言われ始めて逆パンダ状態に気づく(笑) 来週LIVEだからみっちり練習こなし身体はヘロヘロ。睡魔もやってくる。 深夜1時過ぎに帰宅 さっさと寝ればいいのに・・・・  芋焼酎お湯割り!! これを飲まないと寝れないのだ! そして只今2時00分。 長い1日。そして中身のある1日。 さぁもう1杯飲んで寝るか
  1. 2008/12/15(月) 02:01:23|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジュリー

先日3日 東京ドームへ沢田研二コンサートへ行って来た。 全80曲 6時間42分のステージ・・・。 まさに圧巻ライブ女 長くやるっていうのは聞いてて、こっちがもつかなぁ なんて思ってたけど とんでもない玲 凄いステージに6時間クギ付け状態 やっぱりプロってのは次元が違いますなぁ 俺が生まれるずっと前にタイガースでデビューして、その頃のスーパースターだもんね その時代の人に聞くとその凄さは異常だったみたいだね おそらく分刻みのスケジュールだったんだろう そんな時代を生き抜いてきたからこそなせる偉業 一声一声が心に飛んでくる。気迫が伝わる凄まじいヴァイブ なかなかこんなライブは見れないだろう 気持ちを込めて音楽しないと絶対に伝わんないよね 良い勉強になりました。 7時間ちかくも歌いっぱなし走りっぱなし。MCらしいMCは1回ぐらいだった 最後まで声も出まくってた・・。 もはや宇宙人です。 人間60年。男の生き様を見せ付けられました。 カッコよかったぁ
  1. 2008/12/08(月) 00:52:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テレキャスターの時計


tele1.jpg三重県四日市のライブハウス ガリバーのマスターに作ってもらいました。 テレキャスターです。 シンラインです。 壁掛け時計です。 マスターはPAもこなしますが、木工房もやっています。何でも作ってしまうのです。 ちなみにライブハウスガリバーも手作り(笑) 感謝!! さてどこへ飾ろうか・・・
  1. 2008/12/02(火) 00:57:45|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

MONKEY CHAPS

Author:MONKEY CHAPS
名古屋を中心に活動するR&R BAND
『MONKEY CHAPS』vo&g masaoのblog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (177)
ニ・ュ (8)
日記 (239)
釣り (20)
酒 (15)
映画 (8)
BIKE (2)
野球 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

