ROOTS THE ROCK

名古屋を中心に活動するR&RバンドMONKEY CHAPSのvo&g masaoのBlog 日々の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハッピーターン!!


happy.jpg言わずと知れた亀田製菓のスーパー美味いお菓子。 腹減った時に食べ始めたらヤバイです。止まらない・・・ wikipediaで調べてみました(笑) 名前の由来は、ハッピーターン つまり 「幸せがお客様に帰ってくるように」の願いを込めてだそうです秊 そして、表面についているあの甘塩っぱい粉。これを“ハッピーパウダー”と呼ぶそうです。 一部マニアの間では「合法麻薬」「魔法の粉」と呼ばれてるらしい(解らんでもないが・・・) そしてせんべいの表面にはハッピーパウダーがつきやすいように凹凸がつけてあり、その名も“ハッピーポケット”だそうです。 面白いねー MASAO
  1. 2009/01/29(木) 01:11:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今度は

2月12日・・・JEFF BECK 名古屋来ますねー 見たいなぁ〜〜 ベースの“タル”も超気になります。可愛いーし上手いし(笑)
  1. 2009/01/27(火) 00:44:16|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BSO

見てきました〜〜〜〜 ブライアンセッツァーオーケストラ!! カッチョいいーねー R&R素敵 中身もオーケストラファンからCatsファンまでR&R出来る内容! 今日が初日だしあんまり言っちゃだめだよねー玲 まーカッコいいです  はい あんな曲やこんな曲や・・・・ このツアー中にもう1回行きたいぐらい(笑) 今回は全国細かく回るみたいです!近い人は・・いやいや・・時間作って行くべきですよ!! 見れるときに見ないとね囹
  1. 2009/01/26(月) 00:10:30|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Helter Skelter

って事でU2のupしてみました。 カッケーなぁ
  1. 2009/01/25(日) 15:35:30|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

衝動買い〜U2 DVD〜


u2.jpg先日バンドメンバーとビートルズの“へルター・スケルター”の話になって ここ数日youtubeで色んなバンドがカヴァーしたヘルター・スケーターを聴いた ビートルズ、ポールマッカートニー、エアロスミス、モトリクルー、U2、 はたまた浜田麻里から、VOWWOWまで色々とね オリジナルが一番良いんだけど、カヴァーで一番カッコよかったのは断然“U2” シンプルだけど、グッとくる物がある 「やっぱU2カッコ良い〜〜〜」とここ数日・・・ 今日、ふらっと入った中古CDショップ。音楽DVDコーナーをチラリと見たら あるじゃないかU2 しかもyoutubeで何度もみたヘルター・スケルターも入ってる! 即買(笑)  久しぶりにじっくりとU2聞いたけどやっぱりスゲーはこの人達  ボノの歌詞を聴いてると背筋が伸びる。中途半端な気持ちで見ては聴いてはいけない気がしてくるんだよね 政治・宗教・革命・愛etc まっこうから立ち向かう姿勢     自分が恥ずかしくなるよ・・・ 昨日、アメリカ初の黒人大統領に就任したオバマ氏の演説を見たせいか キング牧師にささげた歌“MLK”・・・ 響いた 日本人の政治に対する関心の無さには呆れるしかない オバマさん賛否両論あるけど頑張ってほしいですね MASAO
  1. 2009/01/23(金) 02:25:59|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ

バイクをどうにかしないと 去年夏ごろキャブをオーバーホールしたのに、またほったらかしにしてしまった・・・ たぶんエンジンかからんだろうなぁ いっそのこと原付にしようかな女
  1. 2009/01/22(木) 02:48:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オバマ

就任したみたいだね 演説今やってた 凄い熱気 アメリカが行方は世界に影響がある どーなるかね日本は・・・
  1. 2009/01/21(水) 02:32:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

身近

大人になるとだんだんと物事を身近な所で解決できないかと考えてしまう 子供の頃は疑いも無くすぐに仲良くなれたし、自然と交友も広がってた。 大人になると余計な事を考えすぎる。距離を保とうとする。自分を隠す。 BANDやってて良かったと最近つくずく思う。音で子供の頃のような感覚に戻れるから 初めて会った人でも音を出せば分かり合えてしまうし、余計な言葉が必要なくなる。 今年も、どんどんと外へ出て常に挑戦の年にしたいと思う。 身近も大事だけど一歩外が以外に良いんですよ 体力はいるけど・・・ 感謝感謝m(_ _)m MASAO
  1. 2009/01/19(月) 01:59:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さぼりぎみ

年が明けて早20日程たとうとしております・・・。 今年2回目のブログです。 さぼったなぁ 2月の頭に友人の結婚披露PARTYの幹事という大役を承り、少々あっぷあっぷな感じです(笑) MONKEY CHAPSのメンバーも勿論演奏で参加してもらうため、最近のSTUDIOはもっぱPARTYの練習 日頃やらない音楽をやる事になるのでこれがまた良い勉強になります。 いかに自分たちが下手糞かってのが解るんですねぇ MONKEY CHAPSはオリジナルをやっていますが、どうしても昔からの癖で 単調な構成やリフになりすぎる感がある。(悪いとは思ってないけど) たまにカヴァーすると、曲の構成の大事さ 音数、隙間、歌の難しさ・・・・ あげればキリが無いけど本当に勉強になります。 LIVEでカヴァーを披露することはそんなに無いだろうけど、これからのオリジナルには良い影響を与えてくれそうです。 音楽は面白れ〜♪ MASAO
  1. 2009/01/18(日) 03:16:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけまして

おめでとうございます。 日本はかなりの不景気 今年も厳しい年になるでしょうね 1日1日を大事にいこうと思います。 本年も宜しくお願いします!!
  1. 2009/01/01(木) 23:51:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

MONKEY CHAPS

Author:MONKEY CHAPS
名古屋を中心に活動するR&R BAND
『MONKEY CHAPS』vo&g masaoのblog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (177)
ニ・ュ (8)
日記 (239)
釣り (20)
酒 (15)
映画 (8)
BIKE (2)
野球 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

