ROOTS THE ROCK

名古屋を中心に活動するR&RバンドMONKEY CHAPSのvo&g masaoのBlog 日々の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

進んだな〜

今夜は秊 温めてた3曲の歌詞を書き上げた!! いくら自分の時間があっても、書けないときは書けない 忙しい時に限って進んだりもする・・・ 「さぁ今日は1日暇だから曲作るぞー!」なんて意気込んだ日は絶対に書けない(笑) たいがい酔っ払って寝るだけです 話変わりますが・・・ 今からワクワクしてます玲 28日(土)はシカゴブルースマン“カルロス・ジョンソン”のLIVEへ行ってきます囹 昨年見た以来、ファンになってしまった怜 素手で心臓掴まれる感じ  右使用のES335を弦もそのまま左で弾いちゃう人獵 むこうのブルースマンはけっこうそんな人が居るらしいですね・・・ 理解不能(笑) 身体で感じてきます。  良いヴァイブ貰ってきます廉
  1. 2009/02/27(金) 02:25:16|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

拘り

ピックへの拘りってギターリストなら皆さんありますよね?? おにぎり形がいいとか、このメーカーのこれしかダメ!とか・・・  僕はあんまり無い 基本あるものでやる(笑) しいて言えば硬すぎず柔らかすぎないモノであれば形には拘らないし何でもOK 練習STUDIOにピックを忘れて行って良く買うんだけどそこは品揃えが悪すぎて選べない あるものでやる この前はギターのNagachiに借りた あっ 返してねーや(笑) アンプにも拘り無いんですね 有りモノで全く問題ない 最近のLIVEはソフトケースを背負ってケースのポケットにエフェクター入れて徒歩で行く この身軽さが結構好きかも 逆を考えると拘らないのが拘りなのかもねー
  1. 2009/02/24(火) 02:28:37|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

感激!

今日HARD OFFに立ち寄った たまに行くHARD OFFがあるんだけど、そこではなくて めったに行かないHARD OFF。 親父が入院してた時に良く通った道の途中にある。 今日はその近くを通ったのでギターでも見に立ち寄った。 たいしたギターは無い。帰り際にCDコーナーへ・・・ おっ! 思わず声が出てしまった! 中古CD屋でこんな光景はなかなか見れないだろう。
mods.jpg 完全にTHE MODSコーナー嶺 いや良く見ると完全にめんたいROCK&PUNK&ロカビリーコーナー!連連 こんなマニアックな品揃えは無いだろう・・・ MODS/JACK KNIFE/COLTS/THE100-s/ARB/シナロケ/ルースターズ/ラモーンズ/クラッシュ/ストレイキャッツ/ロカッツ/ロリータ18号・・・・・・・ これは凄い まさかHARD OFFでこんな光景を目にするとは思わなかった蓮 殆ど持ってるのが多かったけど、すでに廃盤モノも多数あり物色 GETしたのはTHE 100-Sの1stミニアルバム“電撃海賊”と“SCAR FACES”の2枚
handsca.jpg THE MODSの森山氏がその当時立ち上げたレーベル「SCAR FACES」から出たアルバム。 まさに学生時代にどっぷり遣ったROCK  感激! このコーナー絶対1人が売ったものだろうし、店に好きな奴がいるかそいつが売ったのか・・・ 中古屋の楽しみはこれです秊
  1. 2009/02/23(月) 03:45:28|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すすまない

今夜はSTUDIOだった。 新曲を詰める   感じは掴めてきたし、だんだん形になってきた。 帰宅後、感覚を忘れないうちに詞に取り掛かる・・・ 「自分に正直なROCK」これがモットー 10年前ではOKだったことが今ではNGな事も多々 あらためて・・・詞は難しい  せっかく固めた曲も変わるかもしれない みんなごめんよ(笑) もう限界!寝る!
  1. 2009/02/22(日) 03:49:08|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いってきました〜

魚釣り秊秊 朝から夕方までがっつり玲 午前中は雪 午後は風 その姿は修行僧のようでもあります(笑) 冬のはけっこう焼ける。サングラスしてたから逆パンダ状態 今日1番のファイター《ブラウントラウト40cm》
sakana.jpg
  1. 2009/02/18(水) 21:30:25|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベロベロ

中川ちゃ〜ん ベロベロやないけ〜 あれは無いわ イタリア税金旅行 かなわんわ〜
  1. 2009/02/17(火) 01:26:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うみ


marin.jpg先日出張で三重県まで 打ち合わせも早く終ってしまい 最近、海みてねーなー って事で帰路の途中で寄り道 山は釣りで行くけど海はご無沙汰 たまにはいーねー
  1. 2009/02/15(日) 15:41:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ

LIVEがしたい・・・ そろそろ 新曲を増やしたい・・・ そろそろ ギターをリペアしたい・・・ そろそろ BIKEをなんとかしたい・・・ そろそろ 携帯を変えたい・・・ そろそろ 新しい車が欲しい・・・ そろそろ TVが欲しい・・・ そろそろ 旅行に行きたい・・・ そろそろ 髪を切りたい・・・ そろそろ とんちゃんが食べたい・・・ そろそろ 爪をきろう・・・ そろそろ 和解しなけりゃ・・・ そろそろ 上手くならなきゃ・・・ そろそろ プロ野球オープン戦・・・ そろそろ 釣りに行きたい・・・ そろそろ 靴を買わないと・・・ そろそろ 自覚を持たないと・・・ そろそろ 大人にならないと・・・ そろそろ そろそろ・・・ ばかり・・・ 曖昧さが心地よい そろそろ寝ます簾
  1. 2009/02/10(火) 01:58:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

We're going to a party party!

7日(土)は友人の披露宴パーティーでしたー 光栄なる幹事という大役を承り、そして至福の時間を過ごしました。 やっぱり仲間って良いもんだ 主役の2人は昨年4月に入籍。それを知ったのがこれがまた友人の二次会パーティーの時 本人はあんまり派手なのが好きじゃなく、「何もしない・・・」と確か言ってた。 「やったほうがいーよー」と俺の記憶 暫らくして11月に沖縄で挙式をすると報告があり、周りの友人の進めもあって本人 渋々!?!?ノリノリ!?!?(笑)でパーティーの依頼を受けた 年末の土日はどこも会場が空いてなく、参加者の事も考え年末年始を避け2月に決定 ロケーションは沖縄で挙式だった事も考えて、沖縄の酒&料理&ライブハウス 58月(ゴヤムーン)で 音楽好きの二人なだけに、余興はバンド演奏〜弾き語り〜ウクレレ演奏 など沢山の方がお祝いして下さいました。 余興のトリT&G SP BAND の演奏した曲。ビートルズの『Birthday』。 パーティーにはもってこいの曲ですね ムコウの人達はなにかとパーティーしますよね 日本人ももっとやればいーのにね 「あいつん家子供できたって!」 「マジ!? パーティーやろう!」 とか 「あいつら結婚10年目なんだって」「マジ!? パーティーやろうぜ!」 みたいな(笑 こじつけて皆で楽しく飲みたいだけか さぁ We're going to a party party〜♪
  1. 2009/02/09(月) 02:12:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Imelda May

ふらっとタワレコで視聴。イメルダ・メイ めちゃめちゃカッコ良い。セクシーな歌声 イギリスでは大注目らしい。ユニヴァーサルからのメジャー1st アルバムLOVE TATOO。これは買いですよ ロカビリーからJAZZ BLUES・・・色んなテイストがある。50'sロカビリーを彷彿とさせながらも、新しい感じもある。作詞・作曲・プロデュースもこなすという・・・スゲー  アイルランド出身Imelda May 今後が楽しみですねー
  1. 2009/02/04(水) 01:26:56|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりに

前の職場の同僚と酒を飲んだ。 昔話になるかと思いきや、案外近況話題。 彼いわく最近「プチもて期」らしい 自分で言うからには“ぷち”どこでは無いだろうなー 高身長、クール顔なイケメンでハーレー乗り、そして人気者で世話好き、優しい男・・・う〜んモテない筈が無い しかし三枚目のお調子者。これだけが彼のルックスからは全く想像が出来ない所(笑) もてない理由があるとしたらそこだろう・・・??? 違う?? F村ちゃん!“ぷちモテ期”是非モノにしてくれ!!!  いい報告を待つ!! いい加減キャバクラのネーちゃんに結婚を迫るのは止めましょう(笑)
  1. 2009/02/02(月) 01:53:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

MONKEY CHAPS

Author:MONKEY CHAPS
名古屋を中心に活動するR&R BAND
『MONKEY CHAPS』vo&g masaoのblog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (177)
ニ・ュ (8)
日記 (239)
釣り (20)
酒 (15)
映画 (8)
BIKE (2)
野球 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

