ROOTS THE ROCK

名古屋を中心に活動するR&RバンドMONKEY CHAPSのvo&g masaoのBlog 日々の戯言


take.jpg九州のタケノコをいただいた。これがめちゃめちゃ美味い。 酒のつまみのタケノコはもう格別 そして年に一度買うか買わないかのビンビール! 幸せ
  1. 2009/03/30(月) 00:55:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠い

最近すごく眠い 春眠暁を・・・ってやつなのかな 休みの日はとにかく寝る 飯食っては寝る 1杯飲んでは寝る こりゃ太るなぁ
  1. 2009/03/29(日) 02:24:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画DVD

今日は中古CD DVDの店へ立ち寄った 何気なしに映画DVDのコーナーへ 昔にみて興奮し感動した映画はもう一度みたい。どうせもう一度みるならレンタルでは無くて現物を手にしたくなる。 けっこうそういう映画が沢山あります。 それも結構ベタなやつね ショーシャンクとかブルースブラザーズとかとか・・・あげたらキリが無い 寅さんも全巻欲しいし、24も欲しい(笑) しかしいざ買おうかと思うと心の中で『ベタやな〜』なんて思っちゃったりしてそっそ棚に戻す自分がいます。 別に誰に見られてるわけでもないのに何を気にしているんだ俺は・・・ そういう瞬間は結構あるんだよね そんな事で自分にカッコつけてどーすんだ(笑) でも買うと決めた時は速攻だし後悔はしない派な俺 迷ってるうちはいらんって事なんだろうか やっぱ芸モノは衝動買いでしょー
  1. 2009/03/27(金) 03:12:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野球×サッカー

比べたらやったぱり野球が好きだな サッカーはトイレに行った隙に点が入ってたりするし一瞬も見逃せない 嫌いじゃないけど最近はあんまり見ないな ワールドカップとかデカイ試合は見る“にわか”サッカーファンです(笑) 野球は1球1打にドラマがある 塁に出て、塁を盗み、ある時は犠牲になり塁を進め、ある時は積極的に・・・実に戦略戦術が面白い。 野球ファンは見る人それぞれが評論家になる(笑) 昨夜は野球好きな人とWBC優勝の祝杯をあげに 深夜にまでに及ぶベロベロ評論家の宴秊 良い酒を飲ませてもらった!ありがとう!侍JAPAN!!
  1. 2009/03/26(木) 00:23:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月25日(土)ライブやります!

2009年4月25日(土)     NAGOYA MUSIC FARM Open18:00 / Start18:30 前売り¥2,000 / 当日¥2,300 (D別\500)       18:00 OPEN   18:30-  Primarycooler 19:15-  ALL MEANING 20:00-  MONKEY CHAPS 20:45-  FAKE KINGZ 21:30-  OCEAN6 新曲やりますよ!連 間に合うかが心配・・・(笑)
  1. 2009/03/23(月) 01:09:21|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンセグ

携帯のワンセグって俺はあんまり活用しない。 だってテレビはテレビで見るでしょ そんなにリアルタイムで見なければいけない番組はそうないし・・・ しかし!今日は活用した!! WBC 日本×キューバ 今日は外回りが多くて移動ばかり。お客さんと一緒に行動してた。 合間合間に「ワンセグ!ワンセグ!」 これ口癖に(笑) 後が無いだけに今日は燃えたなー秊 明日は自宅のテレビで見ますよ! vs韓国囹
  1. 2009/03/19(木) 22:42:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

負けたなー

韓国強いなー またキューバとの対戦・・・ これで後が無い がんばれ〜〜囹
  1. 2009/03/18(水) 23:44:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

髪が伸びた・・・

だいぶ髪が伸びた ちょっとウザイ ニット帽でボサボサをごまかす 暖かくなってきたしサッパリ切るか!? 短いのも経験があるがアレはアレで面倒だ 中途半端に伸びた時はモンチッチ状態になるし、 しょっちゅう散髪に行かないといけない もう少しこのままでごまかそうかな
  1. 2009/03/18(水) 02:52:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コーラ

何といってもコーラが好き 二日酔いの朝はコーラが欲しくなる マックへ行ったらコーラかコーヒー ファミレスはコーラかメロンソーダ ライブハウスではラムコークかビール コーラは偉大だ! カルピスソーダも外せない・・・
  1. 2009/03/17(火) 01:40:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WBC

5:30に起きた! WBC 日本×キューバ さすが松坂 決め球のキレがスゲ〜〜 5回の裏 5−0 で日本リード キューバ打線は油断できない このままいってくれよ!
  1. 2009/03/16(月) 07:19:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の嵐!?

風と雨が凄いですねー 台風みたい 一雨ごとに暖かくなるのでしょう この雨があがると怖いのは花粉だ輦
  1. 2009/03/14(土) 02:30:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Sir Duke

ここ数日スティービー・ワンダーのSir Dukeのイントロが耳から離れない・・・ 友人の結婚パーティーの候補曲になってたので聴きまくってたのは確か 間奏部分がどうしても出来なかった(笑) そしてこんなグルーブが出せるはずも無い・・・ 今宵思う。やらなくて良かった・・・と って事で貼り付けてみました(youtube)
  1. 2009/03/11(水) 01:48:01|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボルティーさん ごめんなさいm(_ _)m

イメルダ・メイにコメントいただきありがとうございます。 全く気づきませんでした(汗) masa
  1. 2009/03/09(月) 01:13:25|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肩身が狭い


sueba.jpg今日とある公共施設での事。 受動喫煙法?でしたっけ? これが施行されたおかげで喫煙所が屋外に・・・  施行されてから何年もたつから慣れたといえば慣れたけどやっぱりこの時期は寒い 今日の場所は最上階の屋内に珍しく喫煙所たるものがあった。 窓も無い3畳ぐらいのスペースに灰皿があり、換気扇があるだけ 何とも殺風景なスペース。 壁に2枚のポスター 1枚は写真のモノ もう1枚は受動喫煙での発ガン率がなんたら・・・・ いや〜な喫煙所でした・・・笑 もうタバコ吸いは世の中じゃ“悪”ですな 良く言う“タバコは百害あって一利なし” 一利があるから吸ってんだけど俺・・・屁理屈かな
  1. 2009/03/08(日) 01:35:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悪魔に魂を売った〜琵琶湖編〜

日曜日の琵琶湖釣行を書こう AM5:00にAsajinの迎車に乗り込み出発 道は空いていて7:30頃には琵琶湖 長浜へ到着 俺のファーストルアーはスピナーベイト 反応なし・・・   バイブレーションにチェンジしてとにかく沖にぶっ飛ばす 反応なし・・・ 寒い Asajinも最初ハードルアーで攻めている 反応なし・・・ 周りの人が増えてきた 皆さん誰もハードルアーな人は居ない ダウンショットで足元にワームを落とし込む釣りをしている 朝からそんな釣りをしないと釣れないのか!?!? 周りも 反応なし・・・ 俺は懲りずにクランク&シャッド&スペナベ・・・攻めまくる 反応なし ふとAsajinを見る すでにワームにチェンジしてるではないか!(笑) でも反応なさそう・・・ あまりの釣れなさに俺もワームにする事に 沖に拘る俺はヘビキャロで長めのワームで遠投&底を探る AM9:00頃 釣れねぇーって事でファミレスで朝食をとる 湖北へ行くか、早めに切り上げて養老(岐阜)あたりを攻めようか・・・と作戦会議 せっかく来たからとりあえず北上しよう!と意気込んで北上したものの・・・ ことごとく昔よく釣ってた場所は釣り禁止に 車を止めるだけで地元の人から白い目でみられてしまう なかなか釣り場も見つからず 次第に風が出てきた 悩んだ結果 再び長浜へ 朝の場所よりも北のいわゆるホテル前で腰をすえることに Asajinはもうワーム1本でいくようだ 俺は今だにハードルアーに拘る Asajinを残し釣りながら歩いて北上 風がかなり強い 重たいバイブレーションで強引に沖を狙う どんどん北上 風裏を見つけて暫らく頑張るがやっぱり反応が無い・・・。 そんな時 携帯が鳴った Asajinだ 「釣れたよ〜〜!!!!! でもスゲー小せぇ(笑)」 これで坊主は逃れたAsajin やばい釣らないと・・・ でもハードルアーでは一向に食ってくる気配が無い 諦めてとぼとぼとAsajinの所へ 「けっこう食ってくるよ」とAsajin 何でやってるの?と覗き込むと アンダーショットで超小さいミニワーム! せこい!!!!  「悪魔に魂を売ったぜ プライドなんて無いのだ! 要は釣れればいいのだ!!」とAsajin まぁそりゃそうだ。とわかっていても中々そのアンダーショットってのが馴染めない だってワームの下にオモリがあるなんて何か嫌だ それだけの理由なんだけどね Asajinはちゃくちゃくと釣果を延ばしていく サイズも20センチぐらいになってきた(笑)って今までどんだけ小さいの釣ってたんだ!?って突っ込みたくなるよね 俺はヘビキャロとかラバージグとかで攻め続ける 当然無反応 悪魔の囁きが聞こえる「このワーム釣れるよ〜〜使っちゃいなさいよ〜〜」 ダメだダメだと思いながらも手が出てしまった 3〜4匹は釣りました15センチぐらいのを・・・笑 やった〜坊主じゃない!! と心で喜ぶ俺 釣り人は坊主か否かでは気持ちの余裕が全然ちがうのである! しかし今日の俺はハードルアーで釣りたい!の一心 その後も拘り続けるも結局釣果はなし やがて風も半端無く吹いてきたので琵琶湖での釣りを断念。 帰りがてら養老行きを決め出発 津屋川あたりをせめるも2人とも最後までアタリも無くタイムアップ m(_ _)m 朝からがっつりと釣りまくった!!って釣れてないんだけどね   しかし琵琶湖は釣れなくなった 駆除してるから仕方ないけど 悪者なんだよね あの魚は・・・ それを釣ろうとしている俺もまた悪者 でも釣れんから駆除できんし悪者にもなれん(笑) 終えてみて思う。1日中竿を振ってるだけで楽しい。 それだけでいいのかもしれない。    いいのだ   いや   いいのか?   いや   よくない  やっぱり釣りたい(笑) だから悪魔に心を売った俺・・・ “1匹でも釣れたから言える”「竿を1日中振っているだけで満足だった!」と たまには悪魔と手を組むのも悪くない
  1. 2009/03/06(金) 00:54:17|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヘビー

とってもヘビーだったけど充実した週末。 金曜日 応援してるミュージシャンのライブ→宴 土曜日 AM仕事 PM最高のLIVE→宴 日曜日 早朝釣行 滋賀県 STUDIO →現在芋焼酎 色んな人と出会い、語り、遊び、学び・・・ 充実した3日間でした。 心地よい疲れ 早く寝ればいいのにもう1杯飲 釣行は・・・笑 琵琶湖へ久しぶりの黒鱒釣り 惨敗!! 小黒鱒が数匹でした 顔は日焼けでまた真っ赤&逆パンダ もう1杯飲んで寝よ
  1. 2009/03/02(月) 01:13:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カルロス・ジョンソン 名古屋!!

行ってきました!  興奮さめないうちに 昨年も見て、昨年No1のLiveだった 今年もまたやられた・・・・ まったくもって凄すぎる   ずっと鳥肌立ちまくり 金の臭いがしないLIVE  最高! あと4時間後に友達が迎えに来る 釣り(笑) やばい! でも 寝れない あ〜〜〜すげ〜〜    やばい寝よう
  1. 2009/03/01(日) 00:53:25|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

MONKEY CHAPS

Author:MONKEY CHAPS
名古屋を中心に活動するR&R BAND
『MONKEY CHAPS』vo&g masaoのblog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (178)
ニ・ュ (8)
日記 (239)
釣り (20)
酒 (15)
映画 (8)
BIKE (2)
野球 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR