ROOTS THE ROCK

名古屋を中心に活動するR&RバンドMONKEY CHAPSのvo&g masaoのBlog 日々の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1week

ライブまで1WEEK だいぶエンジンかかってきたよ 新曲のお披露目もできそう 哀愁のR&Rナンバー・・・ まだ題名つけてないんだよな
  1. 2009/06/28(日) 02:32:10|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MINMAY NIGHT!VOL.2

LIVE詳細決まりました。 豊橋のR&R BAND 『ギャラクシアンズ』さんのイヴェント!! R&Rブチかますぜぃ!(* д*)/~~~~~~~ 2009年7月4日(土) 「MINMAY NIGHT!VOL.2」 Open18:00/start18:30 adv\1,800/door\2,000(D別) ・ギャラクシアンズ ・Emerald Eyes Mummie ・MONKEY CHAPS ・the★BERETTA ・THE LOTUS [DJ].ex WRECKIN'店長(MABR)   SHAKEYAMA   candy(ギャラクシアンズ) ※順不同
  1. 2009/06/22(月) 01:35:11|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Good

良いライブをみてきた 良い酒をのんできた 良い話ができた 良いつながりができた Goodです(* д*)/ Zzz・・・
  1. 2009/06/21(日) 02:58:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分との戦い

詞をかくのは大変だ。 曲を考えるのも大変だけど詞には言葉がある。 インストでも“歌ってる”人は沢山いて、感情や匂い風景を感じられる。 インストは詞が無いから作者の説明があればその世界を理解しようと考えるのだろうが 基本、聴いた人の思うまま 自由で良い。それがインストの良いところだ 歌モノは歌詞がある。ある意味直接的 だけど一方で、比喩や韻を使い世界観や曖昧さを上手く表現できるのも歌モノの強さだろう それには文章力、想像力、勢い、響き・・・頭を悩ます 昔は何〜んにも考えずに歌詞書いてたけど最近はちょっと考えてしまう・・・ 昔書いた曲とか突っ込み所満載なんだよね(笑) そんなもんだ と言ってしまえばそれまでなんだけど ガキの頃から音楽が好きでBANDやってて今もやってる。 あの当事よりは世の中が解ってきた。素晴らしさもその反対も 大人になり家庭を持ち仕事追われ・・・好きなBANDが出来なくなった・・・ そんな事は言いたくない。大人だからこそ好きな音楽をやらなければいけない 思うまま 言いたいまま歌えば良い それがリアルなROCKでしょ アマもプロも関係ない。嘘ばっか歌ってるプロより自分に正直なアマのが全然ROCKだ 音楽の世界だけではなく、一人一人が表現者なわけでそれぞれが一所懸命生きることが何よりも素晴らしい事だ  自分との戦い 一生続く戦い 望むところだ! ブログかけても詞はかけん(笑)
  1. 2009/06/18(木) 02:45:21|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暫らく

行かないうちに変わったなぁ 岐阜の駅前 昔の面影ないやんけ
gifu.jpg こういった風景を見ると子供は走りたくなるのだろう・・・  カーブ具合が良いんだろうね 孫に誘われてクラウチングスタートで競争する老人を見た 大丈夫だったかなぁ 
  1. 2009/06/15(月) 00:59:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

音楽話は・・・

滑らんねぇ〜 昨夜はバンドのギターNgahiからの誘いで飲みに 誘いがあったのは22時頃 俺は夕飯も済ませて今から風呂に入って一杯って頃 だけど誘われたら行くしかない!行くんだ! お互い歩いていける距離にある自宅  ちょうど真ん中にある焼き鳥屋 腹いっぱいで飲めないはずの酒が良い話であれよえれよといつものパターン そして最後の客(これもいつものパターン) 二人で顔を見合わせ飲み足りない!ってことで2軒目へ ずっと気になっていた音楽多国籍料理の店へ 深夜2時までの看板を見つつ入店。しかし店を出たのは3時過ぎ(笑) 良い店だったぁ 灯台もと暗しとはこの事 話に勢いがつくのはやっぱり音楽話 話に終止符を打つのも音楽話 つきない 終らない 滑らない いーよ音楽&仲間 そして今も飲んで帰ってきた。今日も最後は近所のお店。 ここも良い! すげー良い! 二日連続で良い飲み屋を発見した喜び これは恐ろしくもありますが最高にHappy!! MASA
  1. 2009/06/13(土) 00:47:11|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちゃくちゃくと

進んでますよ 部屋の改造計画(模様替え) Amazonで買った机が届いたし 少し良い感じになってきました〜 今度は椅子買わなきゃねー ロータリーアームチェアー!
  1. 2009/06/11(木) 00:12:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鍵盤2

鍵盤を購入して2日目。 頑張って弾いてる・・・ いや 弾けないから触ってるってのが正しいかな。 すげ〜大変(笑) コードを左手で右手でメロディ それがぎこちなく精一杯。  ギターは左手動くのにねぇ 左手でアルペジオ弾ける日はまだ程遠そうだ
  1. 2009/06/09(火) 02:58:09|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鍵盤


kenban.jpg弾けないくせに買っちゃった!  今年はじめの頃から欲しくて、とうとう・・・ 何かに挑戦してみたくて答えが鍵盤。 子供の頃少しピアノ習ってた。・・・が お〜全く弾けない(笑) 少しづつ頑張ってみよう ホコリがかぶらないように願います。 弾き語りできるまでに何年かかるやら
  1. 2009/06/08(月) 01:14:36|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そら豆

って美味いよね〜 焼酎に合うなぁ 行き付けの焼き鳥屋 最終的には、芋焼酎湯割りと、そら豆パターン 最近、ほうれん草、小松菜、にんじんとかのツマミが良いのです・・・ おー親父になったなった
  1. 2009/06/04(木) 02:20:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊勢神宮

2−3週間前だったかな 久しぶりに伊勢神宮へ
taioku.jpg こんな大木がどーんと立ってます。 パワースポットだね 元気貰いました
  1. 2009/06/02(火) 23:51:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新曲

先週STUDIOから帰ってすぐに考えた歌詞とメロディ 今夜のSTUDIOで合わせてみた なかなか良いじゃない(*д)/  この調子で行けば7/4のLIVEに間に合う!? ROCKサイコー
  1. 2009/06/01(月) 01:29:50|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

MONKEY CHAPS

Author:MONKEY CHAPS
名古屋を中心に活動するR&R BAND
『MONKEY CHAPS』vo&g masaoのblog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (177)
ニ・ュ (8)
日記 (239)
釣り (20)
酒 (15)
映画 (8)
BIKE (2)
野球 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

