ROOTS THE ROCK

名古屋を中心に活動するR&RバンドMONKEY CHAPSのvo&g masaoのBlog 日々の戯言

ぴりぴり

今月は何かと行事があってSTUDIOも1回だった。 月頭にLIVEがあったけどそれ以来ギターを弾いていない状態・・・汗 一昨日のSTUDIOは驚くほど弾けなかった 指が動かないわ しばらく弾くと痛くなるわ 中学生か・・・俺は そんな軟弱な俺と指にカツを入れるべく今夜は弾きまくり そして指痛〜いの を 超えて ゆび先が“ぴりぴり”と痺れてます。 おぉ懐かしきこの感覚 弾かないとダメだね〜 masao
  1. 2009/07/28(火) 01:09:48|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MTR

を買おうと真剣に悩むこの頃 本当に安くなった。ガキの頃はとても手の出るような代物ではなかったからね テープの8TRだったかなぁ 当時のBANDメンバーで金を出し合って買ったのが懐かしい 安くなったとはいえ、その安さは俺にはまだ高い 数ヶ月酒とタバコを止めたら・・・ いや そりゃぁ無理ってもんだ 酒呑みながら、タバコ吸って悩もう
  1. 2009/07/23(木) 01:31:06|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

走行距離


meta.jpg5万キロ ピッタリ〜 オイル交換をしばらくしてなかったので先日いつもお世話になってる車屋へ 「たぶんヤバイと思うんでエレメントも交換して下さい」と俺 オイル交換終了 「ヤバイどこじゃありませんよ ドレン開けてもあオイル出てこなかったです・・・」と整備の方 焼きつく寸前だったらしい この週末、野音に行ってきた。遠出だから変えておこうと思いついて行ったのが幸い 高速でオーバーヒートなんて最低すぎるもんね 野音の話は今度UPしますよ〜〜 最高最高 masao
  1. 2009/07/22(水) 00:40:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今夜はブルースが聴きたい♪

今夜はどうじてもブルースが聴きたい気分で帰宅 「カルロス・ジョンソン」 昨年、今年とLIVEに行ってきたが、ここ数年で俺的にNo1 LIVEだった 右の335を左で、弦はそのまま・・・こうゆうスタイルはムコウではけっこう居るらしいね フィンガースタイルなんだけど親指のUPがたまらない この動画今日初めて観たけど良いアングルだよ このDrさん凄すぎ こんなんムコウにはゴロゴロ居るんだろうね ニューオリンズ・シカゴに行く事があって、こんなLIVEが夜な夜なやってるパブなんか見つけた日にゃ〜絶対帰って来ないだろう・・・笑 masao  
  1. 2009/07/19(日) 01:28:09|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨が

ぱらぱらと降って来た もうすぐ梅雨もあける頃かいな 今日は良い仕事した! 良いモノは良いんだよ masao
  1. 2009/07/17(金) 03:20:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンプ?


nizimasu.jpg釣ったんじゃないけどね 虹鱒の塩焼き。 いつもは釣り場で〆て持ち帰ってくるんだけど、今回はキャンプ場なので〆たすぐに焼きへ いつもの〆方が悪いのだと痛感した。 めちゃめちゃ旨いのだよ 上手く〆たつもりでもどうしても血が回ってしまう 串打ちも難しい。まだまだ修行が必要ですねー masao
  1. 2009/07/14(火) 23:42:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンプ

先日キャンプへ行ってきた。 ここ数年は毎年1回は行ってる。 ただ街を離れて山へ行って飯食って呑んでしゃべって 寝る それだけなのに楽しいんだよね いつも1泊だけどやっぱり2〜3泊はしたいな 準備&片付けで相当時間かかるから1泊ではずっと働き続けで ゆっくりしに行くどころか忙しないぐらい 2泊目の朝にゆっくりコーヒー飲んで、本読んで・・・ なんてのが理想 まぁみんな忙しいから無理なんだけど 今年もう1回は行きたいなぁ
camp.jpg masao
  1. 2009/07/14(火) 01:47:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Simon and Garfunkelin Nagoya

「Hello darkness, my old friend・・・」 歌い始めで一言目でやられた サイモン&ガーファンクルの名曲 sound of silence 昨夜の嫌な気分も吹っ飛んだよ さっき名古屋ドームに観にいってきました。 「冬の散歩道」のギターリフでも鳥肌 バンドが凄い ピアノの人も凄かったなぁ 個人的にBOXER聴ければ!って感じだったんだけどやっぱりベタだけどこの曲「明日に架ける橋」  めちゃくちゃ良かった 小さいライブハウスも良いけどデカイ会場で大声援を聴きながらも中々良いよね 東京は追加公演だって
  1. 2009/07/09(木) 00:50:15|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くそったれ

今夜の仕事は・・・ まったくもって杞憂だ 良かれと思えど相手はそう思わず 結局は同じ事を思っているのに解り合えない 寝て忘れるしかねー masao
  1. 2009/07/08(水) 01:57:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LIVEにつきる

一人ソファーでギター弾いてても・・・何かなぁ 一人パソコンの前で好きなLive映像観ても・・・何かねぇ 弾けない鍵盤眺めても・・・ねぇ(弾けよ!) 結局は観るのも演るのも俺はLIVEが良いんだよなぁ なんせ“ぐっ”とくるのだよ 生につきる LIVEにつきる 生臭いのがね masao
  1. 2009/07/07(火) 01:31:36|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MINMAY NIGHT!VOL.2

昨夜は豊橋のイカしたR&R BAND『ギャラクシアンズ』主催のイヴェントに参戦! BAND5組とDJでまわすイヴェント なかなか面白かった 土曜の夜という時間にわざわざ僕達のために時間をさいて来ていただいた方々 本当にありがとう!
  1. 2009/07/05(日) 18:07:05|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

MONKEY CHAPS

Author:MONKEY CHAPS
名古屋を中心に活動するR&R BAND
『MONKEY CHAPS』vo&g masaoのblog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (178)
ニ・ュ (8)
日記 (239)
釣り (20)
酒 (15)
映画 (8)
BIKE (2)
野球 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR