ROOTS THE ROCK

名古屋を中心に活動するR&RバンドMONKEY CHAPSのvo&g masaoのBlog 日々の戯言

CATV

我が家にもついにケーブルTVが開通しました。 なんでも大家さんの計らいとか 感謝です。 音楽番組もタンマリ見れるし、釣り番組も朝から晩まで・・・ うっしっし秊 ありがたや〜 ありがたや〜 masao
  1. 2009/08/30(日) 23:00:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よこはま〜


yokohama.jpg横浜いってきました〜 仕事じゃなけりゃ・・・ ゆっくりと探索したいですねー 昨夜は地元の方と焼鳥屋 わざわざ名古屋から来て横浜で焼き鳥を食らう(笑)
yoko1.jpg 良い感じなんだよ  明るいうちから飲み始め、気がつくと店内は満席
yoko2.jpg 焼き鳥はもちろん美味い  ネギトロが最高だったなぁ 焼き鳥屋にネギトロ!? ノリに巻いてカイワレと一緒に食す 良い具合に味付けされたネギトロ  美味かったなぁ Monkey Chaps 関東ツアー! ・・・ やりたいねー バンドで旅は楽しいだろうなぁ masao
  1. 2009/08/28(金) 23:24:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

tv−Y

CA3C0169.jpg前の前のバンド時代からメインで活躍している俺の相棒tv−Y ES−135 LP−jr テレキャスター etc と使い分けてと思う時期も何度とあったけどやっぱりコイツtvにかなう奴は俺の家には居ない。 芯のある抜ける音 コード感がたまらない 長年ヘビロテで使い続けてたからもうボロボロだ そろそろオーバーホールしてやらないと 最近のスタジオはjuniorで頑張ってる 今頃になってコイツの癖も解ってきた気がする(笑) 宝の持ち腐れにならんよう入魂したらんとねー masao
  1. 2009/08/27(木) 01:49:29|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケロイダーズ

先週末釣りにいった・・・。 ものすっごい日焼け 鼻の頭まっかっか&腕&首・・・痛い・・・ 友人Asajinと組んだ 俺たちケロイダーズ! 皮膚はただれケロイド状になっても釣りを愛し続け、同じ事を繰り返すのだ ってアホくさ(笑) 寝よ
  1. 2009/08/26(水) 02:29:28|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり俺は歌モノが好きなんだなぁと最近つくづく思う。 歌詞の意味も勿論だけどやっぱり“声” 良い声にはグッときてしまう 口先だけでは無く、心から響く声 何よりも説得力がある 英語が解らなくても洋楽にグッと来てしまうのもソレ メロディも大事だけど声 誰も真似できないオンリーワンのモノ 下手クソでも良い 心に響く声があれば 棚ボタ曲、STUDIOで合わせてみた。まだまだだ いつの間にかセミの声から虫の声に変わった おやすみ〜
  1. 2009/08/25(火) 03:11:11|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

棚ボタ?

先日、考えた新曲を忘れてしまい思い出すために試行錯誤していたら違う曲が出来てしまったという“棚ボタ”話。 しかし、元の曲を思い出せなければ棚ボタでは無い・・・というのが前回の投稿。 そう忘れてしまった新曲思い出しました!! なので、新曲と新新曲と2曲候補が出来たのだ! 次回のSTUDIOでメンバーにどう判断されるかが心配でもあり楽しみ これではれて「棚ボタ」ですわ masao
  1. 2009/08/20(木) 03:09:36|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

棚ボタ!?

今夜は曲をかいてみようと頑張ってみた。 今朝起きた時に出てきたメロディ・・・ 『おぉ い〜かも!』 すぐギターを手にコードをあててみる。 『うんうん良いんゃない??』 やばい 仕事に行かないと って事で仕事へ 昼頃にふと思い出し『あのメロディどんなだっけ??』 と考えるも出てこない・・・・ 目の前の紙にコードを書いてみる。 「う〜ん 思い出せん」 非常にもんもんとしたまま帰宅。 夕食後コンビニへ行き風呂へ入った後・・・ 『おやおや な〜んとなく・・・』 すぐにギターを持って弾いてみるも、何かが違う。 何度も何度も繰り返しているうちに全然違う曲になってしまった(笑) テンポ、リズムまで違うし・・・ これを“棚から牡丹餅”というのでしょうか 最初の曲を思い出さないことには棚ボタにはならんよね 思いついた時に、人目をはばからず携帯のメモやムービーでメロディを録音する事。 これ大事!!  教訓です。 今日出来た新曲の仮題は“新新曲”としときます。 ちゃんと録音しましたよ ハミングで masao
  1. 2009/08/18(火) 02:55:17|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャーラー

KING OF 炭水化物 チャーラー そうチャーハン&ラーメン  飲んだ次の日は腹が異常に減る。 チャーラーが食いたくなるのだ 二日酔いで渇いた喉を水でゴクゴクと潤しながら、塩っけの多いチャーハンをかっ食らう。 たまらなく幸せなひと時でもある しか〜し!! このチャーラー 店によって問題がある チャーハンが先に出てくるのはまだ許せるが、ラーメンが先に出てきてしまう店は勘弁していただきたい。 まぁすぐにサッサッと順に出してくれればそんなに問題にはならないけど・・・ ラーメンが先に出てきてしまうと、チャーハンを待つ間に確実に麺が延びる。ラーメンを我慢できずにかっ食らってしまうと下手したらラーメン食べ終わった後にチャーハンなんて悲しい事にもなり兼ねない・・・ なのでそんな時はゆっくりゆっくりとラーメンをススルのであります。 しかしこれは非常に美味く無い・・・。 全国のチャーラーを出しているお店の皆さん 一緒がBESTだけどそんな贅沢は言いません。せめてチャーハンを先に出していただけたら10分・15分はラーメンが遅くても待ちますから!! と何時も行く店で思う。 確立で7割ラーメンが先パターンな俺(泣) 先にチャーハンをオーダーして追加注文でラーメンを・・・これが確実だろうなぁ
  1. 2009/08/17(月) 01:44:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とんがりこ〜ん


tongari.jpgこうやって多べた事あるよね
  1. 2009/08/16(日) 15:00:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Night Zoo


kirin.jpg 今日は休みを満喫 東山動物園が期間限定で夜間営業をするというので行って来た。 18時過ぎに着いたけど、とにかく人・人・人(汗) 入場券を買うのにも長蛇の列で一苦労。 Night Zooは8時までなので入場してからは実質1時間しかない でもね 1時間で丁度良かったですよ 動物を見に来ているのか、人を見に来ているのか解んない状態 花火の賑わいに近い感じかな 人々のベタつく肌が触れ合うぐらいの混み具合 まずはBEERです。昔は東山動物園も酒は置いてなかったけど試験的に置いているらしい ありがたいことですm(_ _)m 飲むとイラつく気持ちはどこへ!?(笑) 楽しくZOOを満喫。 数年前、動物園近くに住んでいた事があったので昔良く行った居酒屋へいこうと足を運ぶが世の中はお盆休み 当然のように休み・・・ 一駅いった所にももう一軒通った飲み屋がある事を思い出して一駅歩いて来て見たものの・・・・ 休み(泣) 諦めて現自宅近辺の居酒屋へ 暫く美味しく飲んだ後、おもむろに大将が 「昨夜、もしかして味仙にいませんでした??」・・・ どこで見られてるか分からんもんだ 狭いねぇ 今夜もベロベロな具合で帰宅。そしてブログ稿。 明日は実家へ帰って墓参り&飲み う〜ん 飲みすぎだぁ  暑いけど財布は寒いー(* *) masao
  1. 2009/08/15(土) 00:40:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LIVE


botom.jpg 昨夜はBottomLineでのライブ。大ハコの威圧感にやられましたわ でも良い経験が出来た。そして楽しかった。 LAのバンドNirfさん達のツアーでもあるこのLIVE。正直、満足できない内容でメンバー全員凹んでたところ、Nirfさんのドラマー“フィル”に声を掛けられ助けられた・・。 ムコウの人は正直で良い。俺たちのステージ後にすぐ話しに来てくれた。キラキラとした目で嬉しそうに話してくれた。 「お前ら良いエナジーを持ってるよ・・・良いライブだった・・・」のような会話だったと思う。 Nirfは今日は大阪 明日は東京らしい。東名高速があんなことになってるから移動も大変だろうに 感謝m(_ _)m 写真は1バンド目のThe Sofasさん。ベースが良いノリを出してたなぁ サポートさんみたいだけど
fellows.jpg そして楽しい打ち上げ。俺はこの為に生きているのかと思うぐらい楽しい時間。
drc.jpg 2件目は同じ今池にある「デトロイトロックカフェ」その名もずばりなKISS大好きなオーナーのROCK BAR  大概のKISSグッズならそろっていると言う。。。 好きな人にはたまらないお店ですね KISSだけでなく洋楽のDVDを数多くおいてるから普通に音楽好きな人オッケーなお店。パンク系は少ないけどね
drc1.jpg その後、ギタリストNagachiと友人Asajinとで台湾料理『味仙』へ たぶん俺が帰りたくないとダダをこねたんだろう あんまり記憶が・・・(笑) 紹興酒ホットで子袋をつまむ・・・実に美味い FUTOさんGinくんごめんよ〜〜
kobukuro.jpg あ〜楽しかった! 次のLIVEは9月27日です。 宜しくお願いします。 おしまい
  1. 2009/08/14(金) 17:40:46|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブだ!

明日!? いや 今日だ 只今帰宅 明日は13時入り 厳しいねー  完全酔ってるパターンだなぁ LIVE本番までには抜けてるでしょう・・・ とにかく寝よ おやすみ masao
  1. 2009/08/13(木) 04:19:43|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みなさ〜ん!

もうすぐお盆休みですね〜 予定ぎっしり!?  お盆休みは“普通な大人”(笑)は予定ありますわな そのお盆真っ只中にLIVEやるんだもんねぇ 8月13日! 今池ボトムライン  何も予定の無い人、普通じゃない大人な人は遊びに来てください!! よろしく〜 masao
  1. 2009/08/10(月) 03:13:43|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い

前回の投稿は「暑い」なのにね・・・ いやいや財布がね 寒いんだよ 不況 今夜久しぶりに寄ったBarも大変そうだった 特にこの夏は厳しいねー 昨年末から、派遣切りに始まり悪い事言い過ぎだよメディアは・・・ のりぴーも偉い事になっとるし・・・・ 歪んでますなぁ
  1. 2009/08/08(土) 02:48:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暑い!!

やっと梅雨が明けた が! 暑い 暑くて寝れない・・・ 俺の寝ている部屋にはエアコンが無いのだ 朝起きると信じられないほど汗だく 来週はライブだってのにギターを持つ集中力にも欠けるよ  昨夜ライブの詳細をメンバーにメールした。 今朝BassのFUTOさんから返事が・・・ 「・・・諸々・・・了解。しかしのりピー大丈夫だろうか・・・?」 確かに心配だ  呑まなきゃ寝れぬ
  1. 2009/08/06(木) 02:50:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ライブ決定!

ひょんな事でBOTTOMLINEでLIVEする事になりましたー でかいなぁ ボトム・・・汗 聴こえちゃいかん音まで聴こえてしまうようなハコなんですねー・・・汗 でも今更上手くなるわけでも無し、ボトム対策なんて無いし、いつも通りやるしかないよね せっかくの機会だから楽しむでぇ〜!! MONKEY CHAPS NEXT LIVE 8月13日(木)今池BOTTOMLINE \2000 17:30〜 
  1. 2009/08/04(火) 02:11:20|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

MONKEY CHAPS

Author:MONKEY CHAPS
名古屋を中心に活動するR&R BAND
『MONKEY CHAPS』vo&g masaoのblog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (178)
ニ・ュ (8)
日記 (239)
釣り (20)
酒 (15)
映画 (8)
BIKE (2)
野球 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR