ROOTS THE ROCK

名古屋を中心に活動するR&RバンドMONKEY CHAPSのvo&g masaoのBlog 日々の戯言

嫌い

酒癖が悪い ウンチク野郎 音楽オタク 釣りオタク 人の話を聞かない 人が良すぎる カッコつけ野郎 話が長い ・・・・・・・・・・ うわ〜〜〜  嫌なヤツだなぁ あっ!! これ俺だわ
  1. 2009/10/30(金) 01:58:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロシア(仮)

という曲が出来つつある・・・ ロシア!? ベースのFUTOさんが 「ロシアっぽい」 の一言で 新曲の現タイトルはロシア(笑) 『よし 次 ロシアやってみよう』 って具合で練習してます。 もちろん仮だけどね
  1. 2009/10/22(木) 02:18:39|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜なべ作業を


mysp.jpgしとります・・・。 今年の4月頃にmyspaceでバンドのページを作ったんだけどそのまま放置(笑) 少しだけ手を入れてみました。 ところで皆さんIE(インターネットエクスプローラ)使ってる? 重たくて重たくてさ IEは・・・ スタートアップとか要らんもの捨てても、エラーチェックしても、最適化しても重いんだよ 何やっても重い 最近のサイトは重いところが多いからね myspaceでの作業はIEよりもFierfoxを推奨してて、ページを作った時に導入した。 当初は、両方使い分けてたけど今は殆どFierfoxだね myspaceなんてIEで見てられない イライラ〜〜 ボッカ〜ン!ですわ リンク貼っておきますのでまだ見てない人は一度覗いてみてくださいm(_ _)m 1曲だけSTUDIO爆音1発録り音源が聴く事ができます(笑) http://www.myspace.com/themonkeychaps masao
  1. 2009/10/20(火) 03:06:15|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

クライマックス


dome5.jpg昨日は名古屋ドームへ クライマックスシリーズ第1戦 中日×ヤクルト 勝ち試合だったのに・・・ 魔の7回 あのHRさえなければ・・・ 9回、代打『立浪』 凡打だったけど最後に観れて良かった〜 今夜も良い試合してるね ガンバレ! ドラゴンズ! ガンバレ! 楽天!
  1. 2009/10/18(日) 18:58:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEXT LIVE

2009.12.5(sat)名古屋大須 OYS を予定しております!! masao
  1. 2009/10/16(金) 02:58:04|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲んで呑んだ連休

良く飲んだ  昨日は本当ならば泊まりでキャンプ。しかし皆の都合でデイキャンプに 行き先は“愛知牧場”。 近くて最高。BBQを満喫。 昼から飲み始め・・・BBQ後も飲んで・・・地元へ帰り居酒屋で飲んで・・・勢いでカラオケ!(笑) カラオケなんて10年以上行ってなかった・・・汗 当然そんな面子なので懐メロばかり(笑) 慣れないカラオケで緊張を解す為また飲む けっこうベロベロで帰宅し、翌日は釣り!! 酒も残り頭ガンガンな中釣りに没頭・・・・ そして地元へ帰り・・・笑  また飲んでしまう タバコも、もう吸えないってぐらい気持ち悪いのに「もう一杯」と言ってしまうのが悲しい 散々飲んで帰宅。 只今BLOG稿中 さすがに飲むのは止めました。 もう寝よう
  1. 2009/10/12(月) 23:39:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不謹慎

みなさん台風対策は万端ですか? 我が家はベランダの椅子やら小テーブルや、物干し竿などなどは非難させましたよ 東海地方直撃だからねぇ だんだんと風も強くなってきた 避難勧告も出てる地域もある 深夜のNHK台風情報をみてる 時よりベランダから様子をうかがう。 子供の頃から、台風が近づくと不謹慎ながらワクワクしてしまう・・・。 窓から見える景色がいつもと違う景色っていうのを期待するのでしょう。 雷がバンバン近くで鳴ってる時も同じ感覚 よく兄貴と布団かぶりながら稲光を見てたのが懐かしい 穏やかな景色とは違う、見慣れない風景を見たいという好奇心なのだろう 本当に不謹慎だよね 海岸線、河川など危険な地域にお住まいの皆さん。その好奇心をグッとこらえて下さい。 外に出て見に行くなんてとんでもない!ですから!! 気持ちはわかるけど・・・ まだ名古屋市内は穏やかです。 masao
  1. 2009/10/08(木) 01:33:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄板ホルモン焼!!

先日の釣り後の飲みは鉄板焼肉屋 半年振りに行ったなぁ ここの店は八丁味噌をベースにニンニク&唐辛子をたっぷりと入れ、肉は基本臓物系(笑) ホルモン・モツ・蜂の巣・子袋etcです。 これとトッピングが色々 キャベツ・もやし・豆腐・ごはんetcなどなど B級グルメって奴かね 俺的にはA級なんだけど まじでこんなもんばっか食ってたら痛風になるね・・・
umedaya.jpg
  1. 2009/10/07(水) 01:44:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

良いサイズ!


nizi1.jpg土曜日はAsajinと釣りに。 行き先は朝会った時に決めようと前夜メールで確認 朝5時にAsajinを迎えに行き、行き先は長野県平谷村にある管理釣り場、平谷湖フィッシングスポットに決めた。 そして早朝、車の中でナビをセットしているといきなり窓を叩く人が! 警察・・・   職質ってやつですね 警官『何やってるんですか〜?』 俺「ナビをセットしてるんだけど」 警官『何処へ行くんですか〜?』 俺&Asajin「長野まで釣りだよ」 警官『釣りですか〜 いや〜車上荒らしが多発してるもんだから・・・』 と 免許書提示を求められ、『気をつけて行って来てください』と おめ〜らに言われんでも気をつけて行くわ! せめて「大物釣ってきてくださいね」とか言えんのかねぇ〜 と朝っぱらから職質で目も覚め、いざ平谷湖へ 着いたらまず飯と思ってたけど、受付のおっちゃんが「昨日放流したから、今入れ食いだよ!」 なんて言うもんだから飯も食わずまず釣り始める事に。 まぁ正直入れ食いって程でもない。二人とも2〜3匹はすぐに釣れたけどその後が続かない・・・ 入れ食いには程遠いなぁと でも格好もバリバリキメた超上手そうな人たちはバンバン掛けてた・・・。 下手なんだよねぇ まぁ楽しむのが目的だしのんびりと釣りを楽しむ。 そして、俺は久しぶりのフライフィッシング!! いやいや、ブランクが長すぎた まともにキャスティングすらままならない・・・ 釣れるには釣れたけど、腕、足と色んなところが筋肉痛。 俺はルアー、フライで細かいのばっか釣ってたけど、Asajinが今回は凄かった。 この平谷湖はエキスパートエリアってのが設けてあって、Asajinは1日の殆どをそこで費やした。 エキスパートエリアはなかなか釣れない。しかし釣れたらデカイ! Asajin今回40〜50upを5〜6本あげたのかな いや〜完敗ですわ ルアーとフライとどっち付かずはやっぱりダメだなぁと反省。 せめてAMルアー・PMフライと別けるべきだった この冬はまた何度か管理釣り場に行くだろう。フライももう少し上手くなりたいね。このままでは来年、渓流行けないし 夕方まで楽しんで気分良く名古屋へ そして釣り後の恒例の飲み(笑) この酒が美味いんだな バンドのDr、Ginくんも合流。深夜まで宴は続いたのでした 釣りに行く前は2〜3時間の睡眠でも起きれるし、頑張れる。 不思議だねぇ 写真はAsajinが釣ったやつ masao
  1. 2009/10/06(火) 00:59:17|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FISHING!

明日は釣りに行きます!! 今回、久しぶりにフライフィッシング! ブランク15〜6年(笑) 数ヶ月前、管理釣り場に行く際に久しぶりにやってみるみるか!って事でもって行ったのはいいが フライラインがひび割れ、今にも切れそう・・・。そして物すごい巻きグセ・・・笑 買いましたよフライライン獵 しかし高い 7千円輦 俺のフライリールより高い・・・。まぁメンテナンスしていけばずっと使えるのでそう考えると妥当か 渓流が終ってしまったので管釣りに行くしかないってのが寂しいなぁ さぁ明日は4時起きだ! masao
  1. 2009/10/02(金) 23:57:54|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

MONKEY CHAPS

Author:MONKEY CHAPS
名古屋を中心に活動するR&R BAND
『MONKEY CHAPS』vo&g masaoのblog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (178)
ニ・ュ (8)
日記 (239)
釣り (20)
酒 (15)
映画 (8)
BIKE (2)
野球 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR