ROOTS THE ROCK

名古屋を中心に活動するR&RバンドMONKEY CHAPSのvo&g masaoのBlog 日々の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大晦日

あっ とゆー間の1年でした。 毎度の事ですが、早い。 とてつもなく。。。 今年は悪い出来事が多かったなぁ 来年は、努力の年になりそうです。 公私、色々と頑張らないと前に進めないだろうと。。。 今年の不景気もキツかったけど、来年はもっと悪いなんて聞く 悪い悪い言い過ぎ そう 悪いときこそ音楽を聴こう。 今年も色々とお世話になりました!!! 来年もヨロシクちゃ〜ん masao
  1. 2009/12/31(木) 12:04:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

This Is It − MICHAEL JACKSON


this_is_it.jpgようやく観に行きました。 いや 行けました。 マイケルが逝ってしまった日の前日、中古レコード屋で何気なしにマイケルのベスト版を手に取った。 すごく懐かしい。子供の頃、スリラーの映像に恐怖と興奮を覚え、映画ムーンウォークを観ては兄貴とムーンウォークを練習したのを思い出す。 なのでムーンウォークは上手いつもり(笑) は さて置き、 そのCDを手にして買おうかと思ったけど止めた。 そして次の日の訃報 なのでとても印象深い。 This in it の存在は知ってた。上映中なのも 最初は「行きたいな」ぐらい StudioでDrのGinくんが観て来て「すごく良かった」と聴く じわじわと、行きたいと思い出す・・・ よし!行くぞ! と決めNETで上映を検索。 しかし前日で終了していて観れなかった。 その後、仲間に会う人、会う人が口を揃えて「良かったと」 ますます行きたい気持ちは膨らみ・・・ DVD買うぞ!と思っていたらアンコール公演が決定!! 12/19〜上映が開始されて、すぐにでも行きたかったけどこれがなかなか行けない 今日!と決めた日が何度もあったのに。。。どの日も行けず終い・・・ そして今夜やっと行けました!! 独りで音楽映画を劇場で これだけでもワクワクするのに、この待たされた感! あっという間だった まだ観てない人の為に中身は言わないけど、物すごく 良い!!!!!! 温かな愛をありがとう。 これだけのステージを成し遂げれなかった悔しさ、無念さを考えると涙無しには観れません。 今の僕の心には響き過ぎて困るぐらい 僕にはそこに今の時代のリアルなROCKが見えたな あんなにピュアに生かされたら、さぞかし辛いだろう Ginくんが「マイケルの愛に包まれてきな」の意味が良くわかった。 音楽好きは勿論、バンドマン、音楽業界の人、表現者、クリエイティブな仕事についている人は絶対に観た方が良いと僕は思います。 嫌らしい話、これだけのデカイ興行がぶっ飛んだんだから、関わった人たちも相当困ったんだろうね。 映画、DVDは仕方ないよ。 リハ風景なんかは本当のプロフェッショナルは見られたくないだろうけど、そうでもしないと首吊りモンの人が何人も出るだろう。 そんな事も考えながら観てしまったけど、クオリティ高いです! マイケルの愛の温かさに感謝! そして改めてリスペクトします!! 1月24?だったかな までやってるから是非!! 俺は多分もう1回は行くよ連
  1. 2009/12/29(火) 04:52:06|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Merry Christmas!!

恋人、家族、友達、独りでも・・・それぞれ良き時間を過ごして下さい!! Happy Happy X'mas !!秊
  1. 2009/12/25(金) 01:55:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行けなかった・・・

今夜はジッタリンジンのライブ。 行けんかったよ。。。殮 慰めのYoutube
  1. 2009/12/22(火) 00:55:21|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BAND

BANDをやっていると凄く色んなことに気がつかされる。 頭の中で考えてる事、 「こうすれば良い」 とか 「こうするべきだ」 とか 「これは違う」  とか とか・・・・とか・・・ BANDは実際に音にしなくてはいけない。 頭の中で解釈している事が、いかに音、形にする事が難しいかを思い知らされる。 言葉で言うのは簡単だ 感じる事が大事。 実生活でもやはり、それがが大切なんだろう。 “言葉”という曖昧なモノにゴマかされてる部分もあると思う。 感じる事 音楽は無意識に、良いとか嫌とか判断できるものだと思う。 その感覚は物すごく重要な事なんだろう。 俗に言うKYさん!?にはその感覚が無いのかもね 目に見たもの、経験したもの、言葉で聞いたものが全てでは無い 常に感じる事が大事なんだよなぁ〜〜〜〜 BANDって凄いなぁ
  1. 2009/12/20(日) 03:52:49|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラゴン・ダイナスティ う〜ん・・・


doragond.jpgいやいや凄い映画ですわ・・・ 久しぶりにこんなん観たよ 酷い ヒドすぎる ドラゴン映画が好きなので、まだ観てないモノをと思い手に取ったのがこの映画(ドラゴン・ダイナスティ)。 もう『なんだそりゃ?』の連続。 ある意味退屈しないんだけど。。。 とにかくCGがお粗末すぎる 景色、落石、などはしょぼしょぼでアニメか!?と思うほど酷い所も何箇所かあり、ドラゴンに引きちぎられる人間だったり、炎で焼けて溶けていく人間のようなグロテスクなシーンだけリアルだったりする。 う〜ん・・・ この監督さんは何か履き違えてる気が・・・ それでも肝心のストーリーが良ければ!! と僅かな希望で最後まで観たけど・・・ これまた酷い(笑) ホントに笑うしかない 笑いを狙って作ってるとは到底思えないのがまた笑える。 大真面目でこうなったんでしょう。 ドラゴン映画観るなら!!!! これはお勧め!! しません!!!!!(笑) が C級映画好きには突っ込み所満載で楽しめると思います!
  1. 2009/12/19(土) 01:44:35|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行きたい!けど

年末は何かと忙しい。。。 来週21日、名古屋クラブクアトロで ジッタリンジンのLIVE!! DrのGinくんが今日メールで 「来週月曜にジッタリンジン来るけど行くの?」 と 気づかなかった! ありがとうGinくんm(_ _)m ここ3年ほど毎年行ってます俺。。。 春ちゃん可愛いし、入江さんの凄まじい速さの8ビート!ジンタさんのロカビリー&スカギター! LIVE観てて何時も思うけど、良いバンドだなぁっと 曲も良いしねー 楽しいLiveです。 行きたい!けど。。。 ギリギリまで調整だ
  1. 2009/12/15(火) 01:45:17|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オレンジ・カウンティ


orange.jpg今夜もDVD鑑賞。 明日返却日だから観ないとねぇ ハズレ覚悟で借りた『オレンジ・カウンティ』。カリフォルニアのオレンジ郡が舞台のアメリカ青春映画。 半分コメディですね 小説家を目指す主人公ショーン(コリン・ハンクス※トム・ハンクスの息子さん)とその兄貴ランス(ジャック・ブラック)と・・・などなど 説明したところで面白さは伝わんない映画だと思うので・・・ アメリカンコメディと青春モノ好きな人は観て損は無いと思います。 ってかジャック・ブラック好きなら観とかないとね 音楽も良いし 展開もサクサク進むし ちょっと良い話だし ありえん事も色々と・・・ね まぁおバカ映画なんだけど(笑)
  1. 2009/12/13(日) 02:58:22|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

べろんべろん

に酔ってます。 どいつもこいつも。。。まったく。。。 生き恥さらしてナンボでしょ 仲間が信じられなくなったら終わりだ 俺はとことん信じてやる 騙されたっていい 裏切られたっていい 言いたい事言わずして何がROCKだよ 叫ぶぞコノヤロ〜〜〜 あぁ酔い過ぎた 我ながら何が言いたいのさっぱり分からん 明日も精一杯生きますか おやすみzzzzz
  1. 2009/12/12(土) 02:30:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エターナル・サマー 『さよなら僕らの夏』

最近、週1でレンタルビデオ店に行く。 だいたい4〜5本。 1本/\100と嬉しいかぎりです。 そうそう ネタバレ嫌な人は見ないで下さいね・・・。 まぁ新作じゃないから別に良いとは思うけど いわゆるアメリカの青春映画 こうゆうのが好きなんですよ 舞台はオレゴン州の田舎街。 少年サムと、サムをイジメる同級生のジョージ。サムの兄貴ロッキーとその友人クラウドとマーティー。サムの事が好きな女の子ミリーの6人がこの映画のメインキャスト。 ジョージのサムへのイジメに、兄のロッキーが見かねて友人クラウドと相談し計画を練る。サムの誕生日を祝うと嘘をつきボート下りに誘い、そこでボートから突き落とす・・・というもの。途中、「けっこう良いヤツだし止めよう」とか少年達の葛藤がまた良い。ロッキーの友人マーティーは父親が自殺し、それがトラウマになっているのだけど、そこをジョージがツツキまくり、ボートの上で争いジョージは川へ転落。そしてそのまま息絶えてしまう。 軽い気持ちで、少し懲らしめるつもりだけだったのに大変な事になってしまったと後から気づく。少年達の心の葛藤が実にリアルに描かれている作品で俺は結構面白かった。 決してハッピーエンドでは無いし、ほんわか青春映画!って感じでもない。90分以内です〜っと終ってしまう短い映画。 派手な映画が好きな人には面白くないと思うけど、しんみり良い映画です。 主役のサムはローリー・カルキン。マコーレ・カルキンの弟くんですね かわいらしい 「さよなら、僕らの夏」 監督:ヤコブ・アーロン・エステス 出演:ローリー・カルキン、ライアン・ケリー、スコット・ミシュロウィック、トレヴァー・モーガン、ジョシュ・ペック、カーリー・シュローダー
sayonara.jpeg 確かパッケージにも 『スタンド・バイ・ミー』や『リバース・エッジ』に比肩しうる珠玉作の誕生! みたいに書いてあったけど、こういうの要らんなぁ
  1. 2009/12/11(金) 02:50:31|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

背番号3 中日の森野が来期つける予定だったが、それを1年保留にしたらしい。 本人の希望。 立浪選手に対して、ファンに対して 色んな思いがあっただろう。 それだけ重みのある番号3 来期、誰もが認める成績を残し3を背負うの気なのだろう 男だね 森野カッコいいぜ! 
  1. 2009/12/10(木) 01:55:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼやき

思うけど・・・さ 政権交代したけど何も変わらんよね 予想通りだけど・・・ 自民党が野党になって、細かい所をつつきまわすだけ 鳩のお小遣いが数千万!? 羨ましい限りだけどそんな話はどうでも良い もっとやらないかん事あるだろうに これが政権交代かよ バカバカしい そんな所ばかりフューチャーするメディアにも呆れるわ まったく幸せなお国ですなぁ
  1. 2009/12/09(水) 03:24:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MONKEY CHAPS

来年からのMONKEY CHAPSはトリオで頑張るさ! 今までの音は4人編成の構成と音。なので3人での音作りを考えてる最中です。 来年は何とかレコーディングしたいね 長い事、音源を待っててくれる人が居るのにBANDが何時になっても落ち着かん・・・ ここ数年で二人も辞めちまうんだから・・・まったく曲書く人の身にもなって欲しいわ(笑) 俺は音楽と仲間が凄く大事で大好きだからまだまだ辞められないし、辞めるつもりもない。 とにかく今ある現状をリアルに唄うだけ それが俺のROCKです バッタもんROCKなんかしたくない うぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!! 魚(うお) あっ  釣り行きてぇ masao
  1. 2009/12/08(火) 03:32:22|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせ

この度、MONKEY CHAPSのリードギターであるNAGACHIが脱退する事となりました。 色々な事情がありますが、本人の主張を尊重しメンバー間で相談した結果です。 前々バンド、RUDE ROOTS そして前バンドRUDIE CRACKER、現 MONKEY CHAPSと長きに渡って活動を共にしてきた仲間との別れは俺自身、非常に辛い事です。 しかし今はこうするしか無いのだろうと思います。 食っていく事より生きる事は辛い 生きてゆくうえで通らなければいけない、絶対に避けられない事が幾つかあるでしょう みんな迷える旅人です 踏みしめて踏みしめて。。。繰り返し・・・ Ngachiの旅が一休みする頃に、また演れたらいい MONKEY CHAPSはまだ終りません。そしてNAGACHIの旅もこれからまた新たに始まります。 それぞれの未来に、またお力を添えを頂ければ幸いです。m(_ _)m 第2期 MONKEY CHAPS  近いうちに始動します!! ありがとう MASAO
  1. 2009/12/02(水) 01:11:43|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

MONKEY CHAPS

Author:MONKEY CHAPS
名古屋を中心に活動するR&R BAND
『MONKEY CHAPS』vo&g masaoのblog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (177)
ニ・ュ (8)
日記 (239)
釣り (20)
酒 (15)
映画 (8)
BIKE (2)
野球 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

