ROOTS THE ROCK

名古屋を中心に活動するR&RバンドMONKEY CHAPSのvo&g masaoのBlog 日々の戯言

もうすぐ名古屋

CA3C0312.jpg2泊3日の予定が3泊4日になってしまった 駅で頑張ってれば夜中には帰れただろうけどさすがにそんな体力も無くもう1泊 横浜の取引先の方と「じゃ飲もう」って事で浜の夜を満喫 昨日の昼間に初めて中華街に行った 中華街で打ち合わせ(笑) スーパー旨い水餃子を食す ホントに旨かった 疲れたけど充実した時間 楽しかった! 家に帰って昼間っからビール! といきたいところだけど 今夜もお仕事です。 バンドで横浜は絶対行きたいなぁ monkey chapsは何時になったらツアーに出れるのだろうか・・・
  1. 2010/01/30(土) 10:14:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

諦めた!

100129_1855~01.jpgって事で飲むことに(笑)
  1. 2010/01/29(金) 18:57:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついてねー

100129_1741~01.jpg今日は横浜 早く帰りたかったけど新幹線が動いてねー ついさっき運転再開したけどいま13時台のが走り出したばかり 切符売り場は長蛇の列 かなわんなぁ
  1. 2010/01/29(金) 17:45:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残念だ

CA3C00560001.jpgまだ東京です。 平日だけど渋谷センター街は凄い人だ 名古屋の平日繁華街は淋しいもんです 昨日マイケルのDVDが発売だったのでHMVに買いに行った 1枚組 と 2枚組 と ブルーレイ 1枚のは売り切れ 2枚組を買いました! 早く見たい(>_<) 各階をぶらぶらしてフライヤーコーナーへ行くと目が止まる ジョーの映画だ おそらく名古屋での上映は無いだろう 東京でも1週間のみ 29日までやってます 東京近郊の方は是非 残念だなぁ こうゆうのやって欲しいわ
  1. 2010/01/29(金) 00:57:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酔ったぁ

100128_0411~01.jpg今夜は東京 いやいや飲んだ呑んだ 若いパワーはすごいね 明日も頑張るよ〜
  1. 2010/01/28(木) 04:15:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カッコいい〜(>_<)

091229_1506~01.jpg買いましたよ 昨年、買おうと思って手に取り、止めたCD その次の日に逝ってしまったマイケル 年末に買ったけどヘビロテです! カッコイいい〜ぜ!
  1. 2010/01/27(水) 01:03:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THEE MOVIE


thee movie.jpg昨年は本当に沢山のROCKERが逝ってしまった。 なんでこんなに早く逝ってしまうのか・・・ 魂を音に変え、自分を擦り切らせながら生きているからなのだろうか・・・ そんな本気な奴らと同じ時代に生きて、共感出来た事を嬉しく思う。 先週の金曜に自身のバンドのDr、Gin-kunと友人 Asajinとミッシェルガンエレファントの映画“THEE MOVIE”を見てきた。 『アベフトシ』の映画と言っても良いだろう 決してアベフトシばかりを映してフューチャーしている訳では無い。 はっきり言って、ストーリーなんて物は無い ラストライブの映像が殆どだ 彼らのコメントも殆ど無い 中途半端に作りこんだドキュメント映画よりもこの方がミッシェルには合ってるだろう。 もの凄いエナジーをもらいました。 ありがとう
  1. 2010/01/26(火) 01:20:28|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろ〜んな人


meieki.jpgが居るよね 当たり前だけど・・・ 仕事で3〜4年になる付き合いの人 まぁ変な人だとは思ってたけど、(変な人が好きなんだけど) ヘソを曲げられてね 良かれと思ってやったことが裏目に出たんだけどさ まぁオブラートに包んでハッキリ言わない人のが最近多いから気持ちがいいと言えば良いんだけど この年になっても理解できん事が多いな 寛容にしててもダメな時もある 主張し過ぎてもまたダメだ すんげ〜腹が立ってるけど、だいぶ年上の人だし今回はかろうじて寛容に対応してる俺・・・。 さぁ明日もがんばろう
  1. 2010/01/22(金) 03:08:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロンドンのナポレオン


iichiko.JPG 今夜、下町のナポレオン『いいちこ』の新しいCMを見た。 的場浩司氏が出演している。 何年か前にダウンタウンDXでしゃべっていたのを思い出した。 「いいちこのCMが好きでノーギャラでも良いから出たい」 と言っていたのを・・・ 願い叶ったんだぁ 的場さんおめでとうございます。(って知らんけど) は、さて置き 『いいちこ』 という響きを聞くと 僕はこの曲を思い浮かべてしまう。 ビリーバンバンの・・・ 違います。 THE CLASH / SAFE EUROPEAN HOME Aメロのコーラス部分 「Where'd you go?」 「い〜ちこ!」 に聴こえない?? 学生の頃、この曲をバンドで演ってたんだけどその頃から「い〜ちこ!」 なんだよね(笑) いいちこのCM、ロケ地ロンドンでSAFE EUROPEAN HOMEを・・・ な事はありえん ありえん(笑) って事でyoutube貼り付けて見ました。 Joe Strummer & The Mescalerosです! カッコいい!!  でもこの映像は「いいちこ」とは聴こえないなぁ・・・当時の音源は確かにそう聴こえる・・・俺には・・・ このツアーに行けなかったのを非常に悔いる あぁ何だか涙が出そうだ
  1. 2010/01/20(水) 00:49:41|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

削るのは大変です。

昨年暮れから3ピースバンドとなってしまったMonkey Chapsですが、これが色々と大変。 「今までの曲を3人でやれば良いじゃないか」 「たいして難しい曲やってた訳でも無い」 「勢い勢い」 などと思ってみたものの 4人で創った曲は4人の感じなのです。 確かに難しい事をやってた訳でもないし、勢いでカバーできる箇所もある が 同じことを演るだけだと、単純1本ギターが無くなるから薄っぺらくなるだけ アレンジ これが課題だ 少ない音から、増やす事は簡単。 しかし削る作業は本当に難しい。 曲のクオリティ、カッコよさはそのままで、音だけを削る作業は実に難しい・・・。 時間をかければ何か浮かぶかもしれない。 だけど、今はそれが得策とは考えてはいない。 3ピースでの新曲づくり! これしかない。 1〜2曲作ってみると良くわかる 3ピースの隙間は絶妙かつ繊細。そこがカッコいい。 だから難しい・・・ 何か今までに無いモノが浮かびそうだよ 暖かくなる頃には一発かますぜ!!
  1. 2010/01/19(火) 01:21:28|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに聴いた

RANCID
rancid.jpg 今夜SPACESHOWER TVでPUNK ROCK TV を見た。 RANCIDの09年JAPAN TOURの映像が流れてる 凄いLIVEだ  さっすがRANCID カッコいい 凄いエナジーだ RANCIDで一番好きなアルバム Indestructible
indestructible.jpg これはものすげ〜良いアルバムだと思う。 とにかく良い曲揃い  リリースされた当時、ヘビロテで聴いてた事を思い出した。 このアルバムのテーマは「死と喪失」 マットは婆ちゃんを、ラーズは兄を亡くし、ティムは離婚を・・・そしてメンバーがリスペクトするジョー・ストラマーの死。「死と喪失」その悲しみと苦しみを乗り越え、希望を見るため生み出したアルバム。 悪い筈が無い。 あの当時、自分もジョーの死はかなりショックだったしね 凄く響いたし届いた このアルバムはゴロゴリのPUNKナンバーばかりじゃ無いのでどんな人でも凄く聴きやすいと思います。 とっても優しいPUNK ROCKです。 まだ聴いてない人は是非手に入れてください。 このアルバムを買ってただ一つ後悔している事がある。 輸入版を買ってしまった事 とてつもない良い詞が詰まっていると良く聞く 今夜、日本版をちゃんと買い直そうと心に決めました。 乗り越えて爆発させる!! ROCKだね〜〜カッコいい!! まだTVはつけっぱなし 夜中なんで小さい音で しかし・・・ ヤバイ声が聴こえてくる・・・ あぁこれは・・・ この攻撃的な声・・・ チバさ〜ん Birthdayだ・・・ 今夜は飲まないと決めていたが飲みたくなっちまったぜ! ビール1本だけ!?で寝ます?? ではでは
  1. 2010/01/13(水) 02:02:59|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無くなると欲しくなる

昨年末にお別れしたBIKE
drag1.jpg 車検の度にオーバーホールして乗るような事がここ数年続いてて、さすがにここ1〜年は車検が切れても手を入れる事も無く、いや車検を通す金も無く・・・ 税金と保険だけ払い続けている鉄の塊と化していた。 やっぱりBIKEって贅沢品なんだよね 車持っててBIKEもっていうのはやっぱり庶民にはキツイ。 かなり辛かったけど思い切ってお別れしました。 いざ無くなってみると、物すごく乗りたい・・・ あぁゴメンよ 仕方なかったんだ・・・泣 今年はまたBIKEに乗れるといいな
  1. 2010/01/12(火) 01:16:49|
  2. BIKE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正月気分。。。

毎年だけど今年の正月も良く飲んだ。 抜けないよねぇ 正月気分が・・・汗 テレビもまだ正月っぽいSP番組ばっかだし 社会復帰に時間がかかる訳ですよ・・・ この休みの間、殆どギターを触らなかったのでふにゃふにゃな指になってしまいました。 (まったく・・・休みの間、ギターも弾かず飲んでばっかか!) 今日はギターを弾きすぎて指が痛いです。 いや そんな弾いてないのに指が痛いのです(笑)
oseti.jpg お節料理は酒が美味いネ!
  1. 2010/01/08(金) 02:13:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ROCK'N ROLLな年に!

しようと思います。 昨年は色々あったけど、とにかく今はLIVEがやりたくてたまらない ROCK'N ROLLは元気がでるでよ 病めれんでかんがや! 今も色あせないカッコよさ 最高だぜ! Roosters/Rosie
  1. 2010/01/06(水) 01:02:01|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけました

もう3日も過ぎてしまいましたね。 今年も飲みっぱなしの正月休みになりそうです。 さて やっとipodを手に入れました。 知り合いが新しいのを購入するというので安く譲って頂きました。 車の中で聴ける環境作りをしないとね 幸い僕のナビにはオプションで繋げるケーブルがあるようです。 家で聴く時は、CDを物色しながらゆっくり聴くのが好きなのでipodは車専用になりそう。
ipod.jpg 残り少ないお休み みなさんごゆるりとお過ごし下され!
  1. 2010/01/04(月) 00:40:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

MONKEY CHAPS

Author:MONKEY CHAPS
名古屋を中心に活動するR&R BAND
『MONKEY CHAPS』vo&g masaoのblog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (178)
ニ・ュ (8)
日記 (239)
釣り (20)
酒 (15)
映画 (8)
BIKE (2)
野球 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR