ROOTS THE ROCK

名古屋を中心に活動するR&RバンドMONKEY CHAPSのvo&g masaoのBlog 日々の戯言

3連荘

昨夜とはうって変わって 今夜は最高だったよ 仕事の関係で知り合った人。 ここ5年ぐらいの付き合いになる人だ 年は9つも上だ 何だろうこの気の合う感じ 彼はプライベートで誘ってくれる 嬉しくて嬉しくて 3軒はしご酒 二日酔いも、やるせないモヤモヤもぶっ飛ばす飲みだった 2〜3年ぶりに腹がよじれるほど笑ったよ 最高な友に感謝です
  1. 2010/02/28(日) 01:51:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やりきれない

気持ちで飲んで帰った所です。 複雑です。 とにかく寝不足と、二日連荘の飲み席にグロッキー寸前ですわ 寝よう 寝よう
  1. 2010/02/27(土) 03:18:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金欠だぁ〜

明日は普通なら給料日だなぁ ちゃんと出るんかいな メディアも不況不況とウルサイ! 嘘でも良いからバブリーな報道しなさいって 金をどんどん使わないと景気なんか良くならんでしょうに さぁお金持ちのあなた バンバン買い物しましょうよ
  1. 2010/02/25(木) 02:14:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記憶と音楽と匂い

最近記憶力が悪い 年々物忘れが・・・ もう爺さんですわ 買い置きがあった筈のタバコが無かったり 冷蔵庫にビールが1本残ってた筈なのに無かったり こないだはスタジオの時間間違えたし・・・ 同じ話を何度もするし(特に酔うと) 新曲が出来てもなかなか歌詞が覚えれないし 少し前の曲なんてすっかり忘れてたりするし・・・ 改めてこうやって活字にしてみると、ものすごくヤバイ感じがしますな・・・汗 大丈夫か俺!! ほら!そこの俺を知ってるあなた! いま「ダメ」っていったでしょ!!(笑) 話は少し変わりますが・・・ ふと懐かしい匂いを感じる なんだっけ?この匂い 考えてると音楽が浮かぶ時がある それはその音楽を聴いた時に嗅いだ匂いだろうか・・・ ふと懐かしい音楽が耳に入る その頃の思い出なんかを思い出す。 匂いなんかも思い出す事もある。 『記憶と音楽と匂い』 一気にフラッシュバックするからねー この感覚が大好き そうそうブログやメールなんかの活字は“デジタル活字”って言うんだって
  1. 2010/02/24(水) 01:06:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

返しなさい!!

昼飯を食いながら中スポを読む こんな記事が 『元ラモーンズ CJラモーン ベース盗難』 驚いた事にけっこうデカイ記事だ 東京 高円寺のライブハウスでの盗難らしい。 搬出時にハードケースごと無くなっていたのだという。 webでチェックすると本人のコメントが載っていた。 「最高にクレイジーなライブだった。だけど残念なことに俺のベースが何者かに持っていかれてしまったようだ。ライブハウスを探したけど見つからない。もう仕方が無い。誰かが死んだ訳でもないし、アメリカにいる家族に何かあったわけでもないしね。俺はお金のために来たわけじゃない。ライブがしたくて来たんだ。日本のみんなにラモーンズ・ソングの良さを分かってもらうために来たんだ。明日は最高のショーにするつもりだ。みんな楽しみに待っててくれ!」 カッチョいい〜〜〜〜!!!!!! ロッカーだ! CJカッチョいいぞ! 3日間のツアーらしいが、2日目に盗難 3日目は盛り上がっただろうな〜 モズライトだし売りにでたら直ぐに分かるよね マニアの犯行か!? そのベースでどれだけの人たちに感動を与えてきたと思ってんだ!! 今すぐ返しなさい!! バカチンが!! 
  1. 2010/02/23(火) 00:41:59|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良い夜だった


yu-hi.jpg俺には心許せる友人が少数居る。 その内の一人と昨晩飲んだ。 1年以上会ってない。 彼は仕事でインドネシアに行っていた。 昨年の冬頃一時帰国し、この2月末にまたインドネシアへ発つという。 妻子もいるし、岐阜に家があるのでなかなか会う機会が無く、昨晩はお互い時間の無い中、半ば強引に飲みに行った。 飲み始めたのは深夜2時過ぎ(笑) 俺がSTUDIOだったので終る頃を見計らって深夜0時20分に待ち合わせようと約束をした。 「○○駅と○○駅の間にガストがあるからその隣がコインパーキングで打ち止めだから・・・・そこが一杯なら○○駅の方へ少し行くともう一つあるからどちらかで待っててよ」 STUDIOが終わり、待ち合わせ場所へ車を走らせる。 5分ほど遅れそうだと感じたので電話をする。 プルルルル・・・・ コールが長い 友人「もしもし・・・寝てた〜」 俺『そうか〜 で どっちの駐車場で?』 友人「????? ごめん・・・まだ岐阜です。」 俺『マジかよ!!!』 ホントにぶっ飛ばしてやろうかと思うぐらい期待を裏切らない行動をする奴なんですね・・・ 悪気は無いんだけどタイミングが悪い奴なんだよなぁ てな事で深夜2時からの宴(笑) 朝までやってる居酒屋で他愛も無い話で時間は過ぎていく 岐阜で築30年の家を買ったそうだ。新築じゃないのが実に彼らしい リフォームかけて数千万 30年ローン・・・ 奥さんの両親の事も考えてとの事だ 頭が下がる むこうで変な蚊に刺され高熱で入院もしたらしい ゴルフなんて絶対やらない奴だったのにむこうでは接待ゴルフをやってるらしい 気がつくと店は終わりの時間 あっと言う間だ だけど不思議と もっと話したり無い・・・ もっと・・・ という気持ちにはならなかった。 決して本音を言わないわけじゃない。 そこに良い距離があった。心地よい距離。 凄く楽しい時間だった。 彼はいつも近くに居て、励まし合いながら馬鹿をやれる身近な友人ではもうないのだ 仲が良いからこそ、良かったからこそ、お互いが核心をつかずに会話が成り立っていたのだろう 久しぶりの再開で不味い酒を飲みたくない と互いが無意識に気遣っていたんだろう 赤塚先生のお言葉をお借りするなら これでいいのだ 生き方や、理想 そんな話は今はどうでもいい ただ頑張って欲しい。 そう思った
  1. 2010/02/22(月) 01:27:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LAUGHIN' NOSE


charmy.jpg さっき何気なしにケーブルTVつけたら!! おお!! CHARMYだ!! PONだ!! LAUGHIN' NOSEだ!! 老けたなぁ・・・ でもカッケー  去年だったか、一昨年だったか、BANDのDr GINくんと飲みにいった時に 某名古屋のホテルの前で会ったなぁ 会ったといってもすれ違っただけだけどね(笑) GINくんと顔あわせて「CHARMYだ!」って(笑) 今も変わらず走り続けてる 本当に凄い事だ J-PUNKS万歳! 俺たちも頑張ろ
  1. 2010/02/20(土) 02:16:18|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Amazon

ネットで買い物する人なら使った事あるよね とにかく何でもある 本、CDは勿論家具から電化製品、何でも・・・ 何か欲しいものがあると価格.comやAmazonで検索して調べる。 本当に便利だ しかし、Amazonは特に凄い。っというか怖い。 ふとAmazon開けるとTOPページに過去に検索したもののオンパレード 買い物すればメールの嵐 この人は音楽はこういうのが好きで、映画もこんなんが好みで、アウトとドア派で・・・・ などなど個人情報がここまで把握され、的確にセールスされるとチョッと怖い こういったシステムを作る人も凄いね すごい時代になったもんだ
  1. 2010/02/19(金) 00:51:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

酒かタバコか

止めるなら 酒か・・・ タバコか・・・ 考えてみた。 若い頃は、酒は止めれても タバコは止めれん! と思ってた。 今は タバコかなぁ やっぱ酒は止めれんでしょう。 と思ってみたりする。 だけど 酒飲むとタバコ吸いたくなるんだよね コーヒー飲むとタバコ吸いたくなるんだよ イラッとするとタバコ吸いたくなるんだよなぁ やっぱ止めれんよなぁ という事は 先に酒とコーヒーとイラッを止める    ↓ タバコが止めれた頃に    ↓ 酒とコーヒーとイラッを復活 う〜ん 完璧!  ?? という事で考えるのを止めます
  1. 2010/02/18(木) 01:22:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

Cry Baby

心臓素手で掴まれちまうぜ たまんねー!! 最高のシンガー いや最高というよりも神の域だ 『ジャニス・ジョップリン』 こんなライブを目の前で見てみたい。 ちびってまうわ you tube ↓
  1. 2010/02/17(水) 02:06:41|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インビクタス〜負けざる者たち〜


movie.jpgクリント・イーストウッド監督 主演モーガン・フリーマン / マットデーモン 先日見てきました。 素晴らしい映画でした。 実話モノですね 南アフリカ共和国の大統領ネルソン・マンデラのお話。 アパルトヘイトの問題を良く知って見るといいと思います。 アパルトヘイトは南アフリカ共和国に昔あった人種隔離政策 白と白以外に別けてしまった無茶苦茶な政策。白以外は人間扱いされない ブルーハーツの『青空』はアパルトヘイトの事を歌った歌と言われてますよね  バスにさえ乗れなかったんですよ・・・ そのアパルトヘイト政策を撤廃の方向へ持っていったマンデラ 凄すぎです。 自分を獄中に追いやった白人を恨む事も無くまず『赦す』事ができる、とんでもなく心の広いお方・・・ マンデラが大統領に就任したら白以外の人は皆期待しただろう。「今までの仕返しが出来る」と しかし白人のモノを奪うのではなく共存を強調するスタイルを貫くマンデラ 白人中心の娯楽だったラグビーに目を向けて国を変えたんですよ 信頼を勝ち取ったんですよ スゲ〜わ あんまり中身言うと面白くないからこの変で・・・ だからさ、こうゆう映画がもっとフューチャーされなきゃいかんのだって!! スポーツ、音楽、エンターテインメントには世界を変えられる力がある 「やられたら、やりかえす」映画はもう良いよ 実話モノが好きな人、映画ファンは勿論ですがミュージシャン、スポーツファン(特にラグビー)好きは是非見てください!! 素晴らしい映画です。
  1. 2010/02/16(火) 00:35:12|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

濃い1日

今日は濃い1日だった。 嫁の会社同僚が結婚式という事で、朝早く美容院へ送り届け、そして仕込み完了後、式場まで送り届け・・・ 朝一、港区で暇々だったから、中川コロナへ 映画見て、温泉入って・・・嫁を迎えに 少し昼寝して、夕方から2次会へ参戦 嫁の行った式の2次会ではなく、僕らバンドが昔からお世話になってるカメラマンのSちゃんの結婚式2次会へ! 仮装パーティ(笑) めちゃ楽しいそして濃い1日。 幸せを祝えることは素晴らしい 見た映画は『インビクタス〜負けざる者たち〜』 モーガンフリーマン主演の映画。 最高に良かった!! またこの話は次回書きます。 良い1日をありがとう。 明日もがんばろう
  1. 2010/02/15(月) 00:55:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アバター

数週間前、今話題のアバターを見に行ってきた。 3Dがそこはやっていなくて2Dでの鑑賞。 とにかくCGが凄い!! 金かかってんな〜って 3Dで見たらこうなんだろう、と想像できるような造りが少しわざとらしく感じるけど、ストーリーもわかり易いし楽しい映画です。 が! 俺はあんまり好きじゃない って十分楽しんだんだけど・・・笑 典型的なハリウッド映画 やられたらやり返す・・・展開 そしてちょっと恋愛 こんな事を言うと言いすぎかも知れないが、米が 「やられたらやり返しますよ、そして倍返ししますよ・・・」みたいに 正当な戦いだと映画を通して世界にアピールしているように感じてしまう。 911の報復も、どれだけ悲惨だったかを世界にアピールし、報復も致し方ないと思わせてしまう米のやり方。 まんまと洗脳されている人が多いだろう。。 もし将来大戦が起こった時、米の言いなり日本は異国の地へ戦いに駆り出され米バンザイと言いながら散って行くのだろうか 悲しいなぁ おっと話が大きくズレた!(笑) 言いたかったのは、楽しいけど 報復も仕方ないとしてもそこまでやらんでも・・・ と思った。 映画なんだからさ 報復とかじゃなくてさ そこで音楽が世界を救った!! とか(笑) そんなんでは燃えんか・・・ でも仕返しして「あぁすっきりした!」って子供達が当たり前のように感じるようにはなって欲しくないな 映画も、音楽もエンターテインメントなんだし夢を持って、愛を感じて欲しい まぁ結構オモロイけど
  1. 2010/02/14(日) 01:19:27|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼肉には!


makori.jpgこいつでしょう。 そうマッコリ 焼肉、とんちゃんには合うんだな 焼肉でも韓国系のお店じゃないとあんまり置いて無い あると必ず飲みます。 マッコリ飲んだ後の瓶ビールがまた美味いんだな・・・・ こりゃ痩せれんわ
  1. 2010/02/11(木) 01:17:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

貢献しちゃってる俺


dvd.jpg先日BOOKOFFへ 別に何も買うつもりも無かったんだけど、一応CDとDVDコーナーをチェック DVDコーナーで2つ気になるものを発見 『愛と平和の3日間 WOOD STOCK』 『STUART SUTCLIFFE THE LOST BEATLE』 この2枚 我慢出来ずに購入!!! 言わずと知れたウッドストックのドキュメンタリー物   と 映画BACK BEAT! と思いきや ドキュメンタリーでした・・・(驚) 社会人になってからまたBANDを始めるきっかけになった映画なので思い出深い。 当時ビデオをダビングしたものを持っていた・・・が今は何処へいったのか・・・ DVDが欲しいとず〜っと思っていて、Amazonとかで調べるとこのSTUART SUTCLIFFEが出てくる。俺はてっきりBACK BEATの名前が使えなくなってこの題名になったものとずっと勘違いをしていた。そしてこのSTUART SUTCLIFFEをいつか買おうと心に決めていた。 そして先日出会い購入。 そしてさっき気付く・・・ 「これドキュメンタリーだ(笑)」 調べると映画BACK BEATの日本版はDVD化されてないらしい・・・ 物すごくこのドキュメンタリーも見たいから別に後悔はしてないんだけど、BACK BEATがDVD化されてないと知ると俺のVHSは何処へいったんだろうと考えてしまう(笑) そしてもう一つ このサントラがまたカッコいい そしてこのサントラも何処へいったかわかんない・・・・。 学生の頃から、カッコいい!と思うとすぐに貸してしまう癖がある。なのでそんな事だと思う。同じCD2〜3回買ったこともあるしね(笑) 音楽文化に貢献してるな〜 俺 映画『BACK BEAT』是非ともDVD化を!!
  1. 2010/02/09(火) 00:39:29|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハリハリ鍋

CA3C0317.jpg名古屋市千種にある韓国料理屋 ここのハリハリ鍋は絶品 この水菜の下に牛スジが入ってます。そしてトッピングを色々と ニンニク、ニラ、牛ホルモン、キャベツetc 朝5時までやってるってのが最高!! 最近は飲んだ後に最終的にたどり着く店に・・・ 太るなー
  1. 2010/02/06(土) 12:38:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BulletBallet

BulletBalletのVo−Yusukeからメールが来た。 今週土曜6日にLIVEがあるとの事。 最近は誘われてもなかなか時間が合わずにずっと行けてない・・・。 そして今回も無理そうだ。本当にごめん。。。 懲りずに誘ってくれる彼に感謝 m(_ _)m という事でいける人は行きましょう! 何やらSNAIL RAMPのGの方がVoをやってるBANDとの対バンらしい。 かなり盛り上がるでしょう。。。 エモーショナルスクリーモバンド『BulletBallet』。哀愁のメロディに激情の叫び! 拳を上げて、叫びに行ってくれ!! 2月6日(土) 名古屋新栄SUNSETSTRIP TH1R5T ”OPEN YOUR EYES TOUR 2009-2010” open 18:00 / start 18:30 出演: TH1R5T(Vo&Gt:TORU from SNAIL RAMP, 東京) bremeng!! BulletBallet etc... 前売 1,500円 当日 2,000円 詳しくは ↓ BulletBaleet web Youtube貼り付けときま〜す ちくしょ〜 俺もライブやりて〜!!!
  1. 2010/02/05(金) 01:06:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良い感じです

玄関扉が新しくなりました! 今までは、いわゆる団地の扉 閉めると『バタ〜ン』とウルサイやつ 数週間前に枠だけ塗りに来た これが  ↓
door2.jpg って具合  ↓
door3.jpg 今までは隙間があって寒かったけど、バッチリと閉まり隙間も無く良い感じ 最近のはポストが付いてないんだねー 大家さんありがとう
  1. 2010/02/03(水) 23:59:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(>д<)

今日は寒いですね〜 かな〜り伸びた髪を一気にバッサリとやってしまったのでスゲー寒いっス 後頭部から首が寒い寒い さて出勤 しかし出張の疲れが今頃出てきた。。。 嫌だなぁオッサンだ
  1. 2010/02/02(火) 09:41:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

MONKEY CHAPS

Author:MONKEY CHAPS
名古屋を中心に活動するR&R BAND
『MONKEY CHAPS』vo&g masaoのblog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (178)
ニ・ュ (8)
日記 (239)
釣り (20)
酒 (15)
映画 (8)
BIKE (2)
野球 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR