ROOTS THE ROCK

名古屋を中心に活動するR&RバンドMONKEY CHAPSのvo&g masaoのBlog 日々の戯言

開幕

CA3C0331.jpg待ちに待ったセントラル・リーグ開幕!(>_<) 頑張れドラゴンズ
  1. 2010/03/27(土) 15:23:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

控えてみました

この10年で10キロ以上も肥ってしまった・・・ 夜型で、飲む機会も多い。不規則な生活・・・。 肥らない筈が無い ここ3〜4日、夜のビールはやめた。飲んでも焼酎2杯。 昨日は酒を抜いた 夕飯の量も減らした 長風呂 半身浴?? をしてみた。 お〜〜2k落ちた でもすぐに戻りそうな気が・・・ やっぱ運動しないといかんよなぁ
  1. 2010/03/26(金) 00:15:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ウコン

なんか寒いですねー 暖かくなったり忙しいなぁ 酒を飲む人は馴染みあるよね“ウコン” 最近は“ウコンの力”がポピュラーかな 飲み会の前に飲むか、後で飲むか・・・ 俺は飲むなら後に飲む派 だって酔いたいもの(笑) 相当、酒飲んで、翌朝残りまくりの時に飲む事が一番多いです。 ウコンを先に飲むと酔いにくい気がする。結構遅くまで飲んじゃうし・・・金ももたん でも調子悪い時の飲み会前は飲みます(笑) ってか断れよって思うけど断りきれないのです。 Ginくんに沖縄土産でウコンを頂いた。 沖縄ウコン効きそ〜 ここぞという時に飲ませていただきます
  1. 2010/03/25(木) 00:23:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

BOB DYLAN

19日 ZEPP名古屋へ行ってきた。 そう神を観に! 超満員 スタンディング¥12000!! 良い値段です なんと2階の指定は¥20000!! ディナーショー並み・・・ それでも見たいものは見たい! あのボブが、神が、しかも名古屋で!そしてライブハウス!!! これは行くしかないとDrのGin-kunとチケットを取った お客の層が物すごく幅広い おじさん、おばさん、ロッカー、パンクス、・・・色々 ボブはギターを殆ど弾かなかった。 ほぼ鍵盤がメイン。 行く前までは、ボブを中心にバックバンドが取り巻き、たまに弾き語りするかな? ぐらいに思っていた。 いやいや 神様失礼しました。 BANDだ  それもエゲツナイぐらい渋く、グルーヴィーなR&R BAND かっこ良すぎるぞ!! FOLK調からROCK調に方向転換し、ファンからバッシングを浴びながらも自分のスタイルを貫き通してきたボブ・ディラン。神は今も尚、走り続け堂々とロックンロールをこの名古屋の地へ来てやっているのだ。 嬉しすぎるよ 生ディランを始めて観て、色んな感激はあったけどあのハープの音色はずるい。いぶしぎんだ そしてBANDが良かった 物すごく。単調なR&Rだからこそ難しいアレンジ。例えば淡々と8ビートを叩くドラマー。3コーラスぐらい淡々と・・・唐突に短いフィルを入れたり、タム1発だったり。それで一気にバンドのノリが変わる。中盤からは物すごい良いグルーヴで、たまにボブ・ディランがステージに居る事を忘れるぐらいだった。 翌日にNETでメンバーを調べる。 リードギターがチャーリー・セクストンだったのには驚き 調べてから行けよ・・・汗 良いライブだったよ 本当に。 最後と良いながら最後じゃないってのは良くある(笑) 待ってますよ!BOB!!
  1. 2010/03/23(火) 00:47:12|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

足りない

1日が早い 1週間が早い 1年が早い やらなきゃいけない事をやって やりたい事が中途半端 やりたい事をやって やらなきゃいけない事が中途半端 のんびりしてたらジジイだわ 1日が余分に1時間欲しい 1週間が8日欲しい 1年が400日欲しい そうなっても同じように足りなくなるのだろうけど・・・ もっと時間の使い方を考えないとなぁ
  1. 2010/03/11(木) 03:16:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄!


okinawa.jpg沖縄に来てます! うそです・・・。 DrのGinクンが行ってます。 羨ましい写メールが届くのでアップしてみた。 良い景色だなぁ 泳げるほど暑いのかなぁ??? 羨ましいぞ!!!!
  1. 2010/03/07(日) 02:18:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネルソン投手

いや〜 弾丸とはね・・・ 発射するモノが無くても銃刀法違反なんですねー 5月末まで謹慎処分と発表がありましたね よかった もうすぐシーズンが始まります 楽しみだ 弾丸の様な投球を期待してまっせ!!
  1. 2010/03/03(水) 00:01:07|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

MONKEY CHAPS

Author:MONKEY CHAPS
名古屋を中心に活動するR&R BAND
『MONKEY CHAPS』vo&g masaoのblog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (178)
ニ・ュ (8)
日記 (239)
釣り (20)
酒 (15)
映画 (8)
BIKE (2)
野球 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR