ROOTS THE ROCK

名古屋を中心に活動するR&RバンドMONKEY CHAPSのvo&g masaoのBlog 日々の戯言

知立市

先日、とある用事で知立市で飲む事に 名古屋から特急15分 急行20分 普通60分という距離 知立の方に連れて行ってもらったお店も実に良い雰囲気をかもし出していた そして安い・・・二人で\4000 素晴らしい 名古屋近郊の町へ電車で飲みに行く これは楽しい 癖になりそう(笑)
  1. 2010/04/25(日) 10:42:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今夜も

糖質0発泡酒飲んでます。 昨日コンビニで買った安焼酎 一番量があって安いものを選択 いつものように湯割り いちよう芋の香りはする しかし美味くないんだなぁ・・・ アルコールが鼻につく 安焼酎は麦にして、ジュースで割るのが賢明かな 不味い芋ってどうせいって〜の 我慢して飲むか 気のせいか酔いが早い!?
  1. 2010/04/23(金) 00:08:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

企業努力


beer.jpgいやいや最近の発泡酒は実に美味しくなった 糖質0で発泡酒 ちゃんとビールしてますわ あっぱれ、あっぱれ企業努力に感謝です。 しかしこういった企業努力により売上げが伸びると・・・ しめしめとお役人さん達がすかさず年貢を上げに掛かるのです。 そして庶民の味方、発泡酒も値上げせざるを得ない事態になるのです・・・ 企業努力をなんだと思ってるんだ!!
  1. 2010/04/22(木) 00:40:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恐竜博物館

ご無沙汰〜〜〜でっす ブログってのは続けてると日課みたいになるけど、少しサボるとダメだね って事で・・・久しぶりの投稿 福井県にある恐竜博物館へ行ってきました。 予想以上に大きい施設でビックリ 県立なのでお堅い感じはあるものの、結構面白い。 福井県の勝山市で発掘された恐竜の化石がきっかけになったのだろうか・・・県をあげた姿勢が伺える 高速を降りてからの道は『恐竜街道』(笑) 発掘された恐竜の名は『フクイサウルス』(笑) などなど・・・ しかし平日だったから入場者は殆ど居なかったなぁ 恐竜って大人になってもワクワクする こんなにバカでかい生物が普通に居たんだよなぁ・・・   ワニ・カバ・サイなんて恐竜そのものだよなぁ・・・ 鳥の足とか見るとそのまま恐竜だし・・・ 骨の化石だけでなんで肉体、肉着きまで想像が出来るのだろう・・・ 適当じゃねーの?? なんて思いながらも関心してしまうことばかり 恐竜って謎だらけ 想像して夢膨らまして   想像する事はいいなぁ 福井に行ったら寄ってみて けっこう面白いし、安い。 県立の施設だから 大人¥500 楽しかった〜〜
tlex.jpg しかし前夜打ち上げで朝帰り・・・で 二日酔いのままAM出発で日帰りドライブ400キロ超えはさすがにこたえる 早く寝ればいいのに疲れた身体に酒が美味い おやすみ〜〜
  1. 2010/04/21(水) 01:15:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あつい!!

今日は暑かったですねー 日中は半袖 そんな季節だ 夕方からGin-kunとメールであること無い事盛り上がりつつ、仕事の飲みに突入 今夜は“あつい”! 信用できるか否かが問題だ
  1. 2010/04/07(水) 02:03:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレー


curry.jpg近所のカレー屋さん カレーといっても本場のね 美味しいと近所でも評判の店 従業員はおそらく皆インドの方 日本語も達者で、実に気持ちがいい対応 頼んだのはビーンズカレー 普通・HOT・VERY HOTの3種だった筈・・・ こうゆうカレーって普通でも辛そうだなぁ なんて考えたけど、辛いモノ好きなのでHOTをチョイス さすがにVERY HOTを選ぶ勇気はなかった。。。 まずビックリしたのがナンの大きさ デカイ!!いや本当にデカイ・・・ ナンをちぎってカレーにつけ食す。 美味いぞ〜〜! んん!? 辛いぞ〜〜〜!!!! ってな具合 ダラダラ汗をかきながら食す 辛いけど美味いので進む進む 半分ぐらいナンを食べた頃、ウェイターの方が 「ナンのおかわりどうですか?」 ときたもんだ マジかよ!? このお店、ナンがおかわり自由らしい・・・汗 こんなでっかいナンを何枚も食えんだろうに(笑) なんて太っ腹なんだろう しかも値段がまたありがたい ランチタイム¥700(笑) ナンおかわり自由 食後の飲み物付き サラダも付いてる・・・ 大丈夫なのか?!? 注文したビーンズカレーはたしか¥750だったと思う。 だけど安いよね 辛いのがダメな人は普通を選ぶのが良いでしょう カレー屋○コ○チに例えるなら、HOTで4〜5辛といった感じかな VERY HOTは宇宙まで飛んでってしまうかもしれません(笑) 本当に美味しいよ そして安い そしてインドの方の接客が温かい また行こう 名古屋市 御器所駅と川名駅の中間かな 店の名前・・・忘れた(笑)
  1. 2010/04/06(火) 01:25:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

MONKEY CHAPS

Author:MONKEY CHAPS
名古屋を中心に活動するR&R BAND
『MONKEY CHAPS』vo&g masaoのblog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (178)
ニ・ュ (8)
日記 (239)
釣り (20)
酒 (15)
映画 (8)
BIKE (2)
野球 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR