ROOTS THE ROCK

名古屋を中心に活動するR&RバンドMONKEY CHAPSのvo&g masaoのBlog 日々の戯言

元気出るねー

日本代表凄い!! 気持ちが良い試合だったなぁ あんなに岡田バッシングしてたメディアがコロッと変わりやがった やだねー
  1. 2010/06/26(土) 01:51:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嬉しい電話2

先日、カメルーン×日本 戦を見終わった後、深夜に携帯が鳴った ディスプレイにはどう見ても海外からの着信 (あいつしかいないなぁ)と思いつつ電話に出る 『日本勝ったね〜〜!』と上機嫌だ 俺はけっこう酔ってて、もう寝ようかと思ってた矢先にこのテンション・・・ やっぱり海外にいると余計日本を意識するんだろうなぁ 相当興奮しとったし、その後の話も日本に対する愚痴が殆ど・・・汗 外から見てそのありがたさに気付き、そのありがたさに気付いていない日本人が馬鹿にみえて腹が立つのだろう あいつ相当喋りまくってたなぁ 一度充電切れてからも直ぐにかかってきたし、べろんべろんだったし(笑) たぶん2〜3時間は話したと・・・いや愚痴を聞かされたと思う 俺もべろんべろん 眠さも限界・・・ 時計は朝4時 「もう寝るぞ」と俺 『おう もうこんな時間か』とあいつ 「4時だぞー 明日きついわ」と俺 『こっちはまだ2時だぞ』とあいつ そうなんだよ 時差があったんだよな あいつは2時間も朝に余裕のあるのか 腹が立ってきて速攻電話を切ったのでした 深夜の迷惑愚痴電話ですが。。。まぁ嬉しい電話だよね
  1. 2010/06/19(土) 02:22:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カメルーン×日本

勝ちましたねー ネガティブな報道が多い中よくやってくれた! 本田選手この大舞台で落ち着いたシュート 良いね スポーツ
  1. 2010/06/15(火) 00:57:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嬉しい電話

さっき物すごく久しぶりな人から電話があった たぶん6〜7年振り 10年ぐらい前に俺が一人暮らしをしてた所の近所にあったBARで彼は働いていた そんなに安い店じゃなかったから頻繁には行けなかったけど、つかず離れず通っていた 今でも一元で入った時の事を思い出せる 看板も何も無い木造りで黒い店 若かったしちょっと勇気がいったな。。。 そこで仲良くなったのが今日の電話の彼 終始くだらない話で盛り上がった それからその店は町の中心部へ引越し、以降全く連絡も取らず今に至る 昨年自分の店を出したとの事 野菜中心の料理を出すらしい 同世代 皆頑張ってるなぁ 近いうち行ってみよう
  1. 2010/06/12(土) 00:17:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のパソコン

そろそろPCを買い替えたいと思うけど金は無い状況がここ数年 最近のPCは値段も安くなったし、何よりもスペックがでかい ウルトラモバイルPCっていうんだっけ?物すごい小さなノートPC あんなんでも、メモリ2〜4G HDD 240GB とかあるし・・・しかも安いし この業界は技術を小出しにし過ぎ! 少し気を抜くと使えないPCになってしまう。。。
  1. 2010/06/10(木) 02:33:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた

いただき物の焼酎 ここ数日は泡盛ばっかりだったので、違うのが飲みたいなぁ って事で開封
sake1.jpg 「香吟のささやき 麦焼酎 28度」 とても飲みやすいお酒です 臭い臭い芋が好きな俺には物足りないけど、たまには良い 幾らでも飲めるなこれは・・・
  1. 2010/06/09(水) 01:41:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

殺風景だったので


suisou.jpg水槽に水草を入れてみました 良い水草だぁ 育て育て・・・って 実はニセモノです プラスチックの人工水草なんだよね 最近のはリアルに作ってあるねー 無精なおれにはピッタリ 水槽をぼ〜っと眺めてるだけってのもいいもんなんだよね
  1. 2010/06/08(火) 00:19:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ざんねん

今夜はスタジオの日だったのに俺の仕事の都合で急遽キャンセル。。。 みんなゴメンなさいm(_ _)m 今夜は色々構想があっただけに自分的にも残念で仕方が無い・・・ 「あの曲のあの部分はこうでさ〜」みたいな 忘れんようにしないとね 個人的に5月まで多忙だったたので、6〜夏はBANDにエネルギーを注げそう そろそろLIVEやりたいっ!が あれ を済ませてからだな・・・
  1. 2010/06/07(月) 01:22:53|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄な気分

昨夜とうとう手を付けてはいけない酒を開けてしまった こないだドラムのGinクンから沖縄旅行の土産で頂だいした『元旦蒸留の久米仙』 2009年元旦と記してある。
kumesen.jpg そう泡盛はクース(古酒)になるまで寝かせてから飲むのがツウ 調べると3年寝かせればクースなのだそうだ 3年も寝かせられる筈も無く、どうせ1年も我慢できないだろうし、開! 44度のパンチある泡盛!! 昨夜は独りでベロベロになってしまった こうなると泡盛に合うツマミが欲しくなる 深夜、冷蔵庫はそれらしいものは無い 「あぁゴーヤのキムチが食べたい・・・」 昨日はただただツマミも無く酔っ払い、そして今夜! 帰宅途中にスーパーへ寄り道してゴーヤをゲット ちょいちょいと仕込み冷蔵庫で1〜2時間 良い塩梅です。 これが泡盛に合うんだなぁ 芋焼酎のロックなんかにも合います。
goya.jpg 簡単なので是非お試しを ゴーヤ1本 綿を取り 切る 少し茹でる(1分ぐらい) ザルにあけ冷水 水を切り ビニル袋へ投入 砂糖大1 投入 ゴマ油大1 投入 キムチの素大1 投入(お好み) 袋閉 揉む 冷蔵庫1〜2時間 完成!!! 砂糖とごま油を入れない漬け方もあるようだけど砂糖・ごま油入れたほうが美味いと思うな 詳しいレシピ ↓  http://www.tukeru.com/tukemono/recipe_202008.htm
  1. 2010/06/04(金) 00:49:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

水槽

すっかりサボりまくりのBlogです。 5月まではとっても忙しくて・・・ 久しぶりの水槽の掃除 というのも熱帯魚の餌が底をつきそうで、ここ数週間はせこい餌やり 昨夜、最後の粉々に到達 さすがに可哀想だと思い仕事帰りに熱帯魚屋へ 餌と、フィルターを購入 フィルター換えるついでにコケ落としをして水槽磨いて ものすごく綺麗になりお魚の泳ぎも軽快で喜んどるようです 石が1個あるだけのとっても殺風景な水槽なので写真は無し(笑) でも綺麗にすると何か入れたくなるねー
  1. 2010/06/03(木) 00:37:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

MONKEY CHAPS

Author:MONKEY CHAPS
名古屋を中心に活動するR&R BAND
『MONKEY CHAPS』vo&g masaoのblog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (178)
ニ・ュ (8)
日記 (239)
釣り (20)
酒 (15)
映画 (8)
BIKE (2)
野球 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR