ROOTS THE ROCK

名古屋を中心に活動するR&RバンドMONKEY CHAPSのvo&g masaoのBlog 日々の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに完成!!


jacket.jpg今日はメンバー集まってCD制作作業 ジャケットデザインを決めて印刷、裁断、セッティング 完成しました。。。涙 いやー長かった 何とも言えない気持ちです 支えてくださる皆様に感謝感謝m(_ _)m これでやっと次の動きに気持ちが切りかえれそうです 慣れないレコーディング作業だったけど、思いの他得るものが多かった 音量と音圧の違いや、各パートのEQバランス、コンプレッサーの効果と活用、忍耐(笑)などなど この経験は日頃の練習やLIVEで活用できそうな気がする でも何よりも得たものはメンバーとの絆だな 感謝感謝です さぁMONKEY CHAPS今年はLIVEやりまっせ!!! 男臭漂う疾走爆裂R&R全開!!
  1. 2011/02/12(土) 01:37:39|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地道な作業

PC2台体制で仕事の合間をみながら4日間・・・ なんとかCD-Rへの焼き作業は完了 明日は盤面印刷 夕方メンバーが集まってくるのでジャケットの最終デザイン決め 可能であれば印刷までやってしまいたいけど地道で地味ーな作業にくたびれた スカッと釣りに行きたい 明日は雪らしい みんな来れるかなぁ
  1. 2011/02/11(金) 01:15:05|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蜘蛛の糸

この前何気なく芥川龍之介の『蜘蛛の糸』を読んだ 子供の頃に読んだきりだ あの頃は地獄って恐そうだなぁ ぐらしか思ってなかったけど改めて読むとぶっとんでるねー 龍之介・・・ 殺人、放火もした大泥棒、カンダタが生前にたった一つ良い事をした 蜘蛛を助けた・・・ 正確には“踏み殺そうとしたけどやめた”んだよ それは助けた!?のだろうか 普通の人はわざわざ踏み殺そうとはしないでしょう カンダタは根っからのワルでサディストなイカレタ野郎でしょう きっと・・・ そして一番気に入らないのがお釈迦様 カンダタの蜘蛛救出劇をふと思い出し蜘蛛の糸を垂れてやる カンダタはのぼり始めるが、やがて下に何人もの罪人が後を追いのぼって来ているのを知り、自分だけ助かろうとする。そのカンダタの無慈悲な心を浅間しく思い召されたお釈迦様は蜘蛛の糸を切る・・・ 相当のぼってたよね カンダタは少なくとも地獄が見えないぐらいに 下の何人も・・・ それをスパッと切れるお釈迦様の行為 残虐極まりない それこそ無慈悲的行為である 大体地獄に糸垂らしたらそんな事になるのは想像つくだろう 仮にカンダタが皆でのぼろうぜ!手を貸すぜ!ガンバレ!なんて感じだったらお釈迦様は全員助けたのだろうか・・・いやその覚悟が無ければ絶対に垂らしてはいけない たんなる思いつきと気まぐれで垂れてやたってのが気に入らない 一度助けてやろうと決めたらとことん助けてやれよ と思う 「助けてやろうかと思ったけどやっぱやめた〜 あいつ自分勝手だも〜ん」って事でしょ 自分は偉いし優れている、劣っている人を救ってやろうという上から目線 的な感じがする 嫌ーな奴だ せめてお釈迦様は糸を垂らさずに自ら地獄へ出向きカンダタと向き合うべきだ 何ともいえないお話だよなぁと改めて。。。 そして相当俺もひねくれている
  1. 2011/02/10(木) 02:22:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

会いたいなー


viva.jpgジョーストラマーに・・・ たまに落ち込んだり迷いがある時に観てしまう 『VIVA JOE STRUMMER』 いい映画だ メスカレロスのステージに飛び入り参加するミック 嬉しそうなミックとジョー  毎回ウルッときてしまうシーンだ ジョーが死んだ知らせを聞いたトッパーは電話機を投げつけて飛び出ていったそうだ・・・「クラッシュのメンバーで俺が最初に死ぬ筈だった、俺の筈だった・・・」と言うトッパー ここもまたウルッときてしまう バンド分裂の引金にもなったであろうトッパーのドラッグ 悔やんでいるのだろう  悲しいけれどいい映画だ 悲しいけどなんだかとても温かい気持ちにもなる ジョー・ストラマーという人間がいかに尊敬され、必要とされていたか。そしてその人間味溢れる温かさと優しさが伝わってくる こんな俺でも身近に感じれるような不思議な存在・・・涙 メスカレロス名古屋公演を見に行かなかった事を今夜もまた後悔している 会いたいなー
  1. 2011/02/08(火) 01:18:11|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レコ発LIVEやります

日程が決まりました 2011年4月2日(Sat) 詳細は未定 後日UPしますー 日程決まると気合入るね 今夜もSTUDIOだったけど昨年の8月からLIVEやってないから感覚がまだ掴めない LIVE感のある練習に切り替えていかないとなぁ 当日までにギターの調整出したいけど金ねーなぁ・・・
  1. 2011/02/06(日) 01:50:37|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レコーディング28 終了!!

いやー長かった ミックスダウン&マスタリング終了しました。。。 苦しかったなぁ 自分は何百回と聴いたので良いのか悪いのかももう分からない だけど・・・ シンプルなR&Rアルバムに仕上がったと思う 疾走感のあるR&Rナンバーから、ロカビリー、バラードなどストレートな日本語ロックンロールアルバム全10曲です!!! プレスも考えたけど今回はCD-Rにします。単価高くなっちゃうからねぇプレスは・・・ 買いやすい値段にしますので皆さん買ってくださいね。。。お願いしますm(_ _)m 今月中に盤面印刷とジャケット印刷などなどを終らせてLIVEに向けて猛練習かな REC作業ばかりしてたので肝心のプレイの方がヤバイんだよね・・・これではLIVEどころではないので気合入れてやらないと 早ければ4月上旬あたりでレコ発LIVE考えてます!! 今年は頑張りまっせ〜!!!
  1. 2011/02/03(木) 00:48:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

MONKEY CHAPS

Author:MONKEY CHAPS
名古屋を中心に活動するR&R BAND
『MONKEY CHAPS』vo&g masaoのblog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (177)
ニ・ュ (8)
日記 (239)
釣り (20)
酒 (15)
映画 (8)
BIKE (2)
野球 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

