ROOTS THE ROCK

名古屋を中心に活動するR&RバンドMONKEY CHAPSのvo&g masaoのBlog 日々の戯言

コノヤロウ

なにかと忙しいこの頃です 仕事は忙しいものの、 貧乏暇無し 働けど働けど我暮らし楽にならざり 昔の人はよく言ったもんだ 金は無いが色んな出会いがあることが救い 動けば動くだけ摩擦がある 一歩一歩少しずつ前進、たまに後退、そして前進・・・ 周りの人間に支えられて生きているんだなとつくづく思う 賢い人間はやらない事も、やってみないと解らない そんな人間が大好きです 卓上論ばかりで行動しない奴は好きじゃない あたって砕けろだコノヤロウ
  1. 2011/04/27(水) 23:55:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今後の予定

ここ数日ログイン出来なくて暫くブログ投稿できませんでした いつもの様にログインできず・・・ 今日は色々やってたらログインできました もうこないだのLIVEから2週間以上も経ってしまった 早い・・・ 次のライブまでも あッとゆーまなんでしょう 次 6月26日(日) 大須OYS  で演ります 8月にも予定してます 半年あまりかけてようやくたどり着いた1枚目 2枚目のレコーディングに夏までに入れたらいいなーと思っとります 内容はバラエティーにとんだモノになりそうな予感 今まで通り焦らず俺たちのペースでやりたい様に、やりたい事をやっていきまーす
  1. 2011/04/21(木) 01:12:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今夜は

ライブに行って来ました 皆さん凄く上手です 今夜はハードロックナイト あんなに指動きません 信じられないぐらいに・・・ でもやっぱり“ぐっ”とくるかこないか・・・だなと・・・ 俺的にグッときたBANDは一つありましたよ だから上手い下手も無くジャンルの壁も無くグッとくるかこないか これでいいのだ
  1. 2011/04/11(月) 01:10:05|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ

終わりましたー ありがとうございました やっぱり楽しいですライブは 今回は弾き語りのリリーと俺たちMONKEY CHAPSの2組・・・ 本来は土曜日だし、5〜8組は出演するのが常 震災の影響との事です キャンセルそして出演拒否、無視・・・などなど との事 みんなが心を痛めてる事はわかるけど納得がいかないのだよ 名古屋は被災していない、原発の恐怖に怯える暮らしでもない、水も放射能におかされていない、電車も動いている、停電も無い、電力も足りている だけど、名古屋のアマチュアミュージシャンは決まってるはずの出演を気持ちの問題でやらない こんな馬鹿な話があるのか そんな奴らにはROCKなんて言葉も発して欲しくない なんの為に音楽やってきたんだろう? 何を歌ってきたのだろう? 名古屋の音楽はこんなものなのかよ・・・ こんな時だからこそ小さなライブハウスは熱く燃えていなくちゃいけない どこもライブハウスもブッキングには苦労しているようです みんな仕事をして経済が回っている 今まで支えてきてもらったライブハウスが無くなってもいいのですか? 音楽業界だけではない、色んな業種がこの自粛ムードで大変な事になりつつある 悲しみを力に変え西側の人間は早くいつもの生活に戻り、それ以上に頑張らなくてはいけない 被災された方には心から申し訳ないとは思いますが温かいお風呂に毎日入らせてもらっています。温かいご飯も食べさせてもらっています。だから僕らは真面目に仕事に向き合い、生活に向き合い頑張らなくてはいけないのです。それが一人一人に出来る事なのではないでしょうか 今回僕らの前にやってもらった弾き語りのリリー 彼はバンドマン だけどメンバーの都合が合わなかった。1週間前の話にも関わらず出演をOKし、弾き語りをした。その心意気にROCKを感じた。見習わなければいけない。 そして頑張って営業を続けるハコの方、そして集まってくれた沢山の方々に心より感謝します ありがとうございました!!! 次回LIVEは6月26日(日)OYS です MASAO
  1. 2011/04/06(水) 00:58:15|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感謝

色んなことがありました 「感謝」 それしかない 今夜はとても酔っ払い 明日また書こうかな 頭がまわらない とにかくこんな時期に会場に来ていただいた人にとてもとても感謝でございます ありがとう!!
  1. 2011/04/04(月) 00:08:12|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

MONKEY CHAPS

Author:MONKEY CHAPS
名古屋を中心に活動するR&R BAND
『MONKEY CHAPS』vo&g masaoのblog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (178)
ニ・ュ (8)
日記 (239)
釣り (20)
酒 (15)
映画 (8)
BIKE (2)
野球 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR