ROOTS THE ROCK

名古屋を中心に活動するR&RバンドMONKEY CHAPSのvo&g masaoのBlog 日々の戯言

Blog UP!! レコーディング⑥

本日はスタジオ

メンバーが揃う2時間前に独り前入り

ヴォーカル録しました

たぶん!?良い感じに録れたと思う

メンバーが揃ってかっらは次回のレコ発ライブに向けて、持ち曲の全てをチェック

次回は50~60分ステージを目標にしてるから結構大変です

スタジオから帰宅後、晩酌しながら録音したVOチェック

チェックだけにしようと思ったけど、熱中し始めてこんな時間まで・・・

1曲はほぼ完成まで持ち込みました!

あと5曲・・・まだまだかかりそうです

さすがに今夜は4時間歌いっぱなしで疲れました

さぁ明日はダムドLIVEへ行くのだ!楽しみなのだ!!

Zzzz・・・
  1. 2012/01/29(日) 03:07:43|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Blog UP! レコーディング⑤

昨年11月から始めた2ndアルバムのレコーディング作業

正月を挟んで作業が止まってしまっていたので今夜から再開を決意

1ヶ月あまり作業が出来ていなかったから、今夜は現在どこまでやってあるか、これから何をすべきかを確認する作業に徹しました

時間を置くと不思議なもので、良いと思っていたTAKEがアレ?って思えたりする。。。

あんまり自信の無かったTAKEは時間を置くと、まぁイケルなぁ と思えてきたりもする。。。

良し悪し・・・。

ライブではごくシンプルにギターも飾らず演奏するようにしてるけど、レコーディングとなると欲も出るし色づけを考えてしまう

リフもソロも考えて、考えて考え込んでしまう・・・ライブの時は適当なギターなんだけど(汗)

考えて考え抜き録音したソロまわしは、ライブの頃には忘れてる始末。。。

反省せねばと今夜も思います

レコーディングは本当にバンドを成長させるなぁと痛感します

客観的に聴く事が大切ですね

おやすみなさい

masao
  1. 2012/01/17(火) 01:56:05|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Blog UP! あけまして

おめでとうございますm(_ _)m

久しぶりのBlog投稿です

ツイッター、フェイスブックとやってるとなかなかBlogがおっくうになりますね

今年一発目のライブは大須 ell.SIZEでした


1月12日
Photo:Ryu-chang
最近はどこのライブハウスもライブの模様をDVDに撮ってもらえる

映像で確認できるってことは贅沢だよね

昨夜、酒のツマミで映像をじっくりとみました

照明がとても凄い! そして事前に渡しておいた音源を聴いていてくれたのでしょう

キメでバッチリと合っている

アマチュアミュージシャンにも手を抜かないこの姿勢に感激です

音も良かったしね やってて気持ちが良かった

ただ・・・あとは演奏

精進します

次回は!!!!

THE LOVE★JERRYSとMONKEY CHAPSの共同企画イヴェント『LOVE&MONKEY』の第2弾!です

2012年4月14日(土)車道3STAR 詳細未定

LOVE★JERRYS も MONKEY CHAPSも この日に向けて新譜をリリースできるように頑張ってます!!

同時レコ発!ツーマンライブ!!を目標にして!!!

masao
  1. 2012/01/12(木) 01:24:44|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

MONKEY CHAPS

Author:MONKEY CHAPS
名古屋を中心に活動するR&R BAND
『MONKEY CHAPS』vo&g masaoのblog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (178)
ニ・ュ (8)
日記 (239)
釣り (20)
酒 (15)
映画 (8)
BIKE (2)
野球 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR