ROOTS THE ROCK

名古屋を中心に活動するR&RバンドMONKEY CHAPSのvo&g masaoのBlog 日々の戯言

LOVE&MONKEY 5th 決定!!

次回 LOVE & MONKEY 5th 日程場所が決まりました!
2013年4月28日(日)
車道 3STAR

今までは今池の3STARでやってましたが、今回は「車道」です!
お間違えの無いように!!
地下鉄 桜通線 「車道」1番出口 東へ1分
瀬戸信用金庫の隣です

昔は 「ライブハウス Z」でした。。。

Zでやったの何年前かなぁ 10年以上前かなぁ・・・



今回は、ハコも小さくなった事ですし、THE LOVE★JERRYS と MONKEY CHAPSのツーマンライブにしようと考えています!


オープニングに何か変わったこと出来ないかなぁと妄想中 ^^


みんなでまた楽しもうぜ~~~!!

l&m5フライヤー
  1. 2013/01/24(木) 14:46:26|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LOVE&MONKEY 4th 忘年会スペシャル!

2013年もMONKEY CHAPSを宜しくお願いします!!

Facebookばかりに忙しく、久しぶりのBlog投稿になってしまった。。。

昨年末、12月15日 いりなか58moon LOVE & MONKEY 4th 年末忘年会スペシャル
ほんとに楽しい時間でした

参加いただいたお客様、バンド、スタッフ皆様に感謝感謝ですm(_ _)m

年末という事もあり、いつもとは違う感じで飲み食い出来る場所でお客さんもバンドも皆で一緒に楽しんじゃおうという企画でした

インストロックあり、ヘビメタあり、ブルースあり、ポップロックあり、ロッケンローありの、ノンジャンル異種格闘ライブ忘年会

会の最初にPEPSのguitar A氏に手伝ってもらい、アコギで即席ユニットで1曲だけ演奏しました。。。
やっぱアコギは緊張しますね・・・



そして1番手はインストゥルメンタルロックバンド『THE PEPS』
キメ以外はアドリブなのかな? いいグルーヴで皆の酒も進む
もっと長く聴きたかったので次回は彼らのライブをフルで見に行こうと思います
the peps



そして2番手は『BREAST HI!!』
ヘビメタです ラウドネスです!!
BREAST HI → ブレストハイ → 胸高 → 宗孝
そうラウドネスのドラマー 故 樋口宗孝氏をオマージュしてつけられたバンド名

ただのコピーバンドじゃ~ありません
みなさん馬鹿テク 
ギターの憲さんは昔からの友人なんですが、日頃は335弾きのバリバリのブルースマン
しかしこの日はキラーでがんがんライトハンド!!(笑)
僕はラウドネスをまともに聴いたことが無いのですが、知ってる人には溜まらなかったようで・・・
ほぼ完コピではないかと。。。
ラウドネスに対する愛情をタップリ感じさせ熱い熱いステージ!
この日一番の盛り上がりをみせました フォ~~~!!!
breast hi!!






そして3番手は『THE MAGIC STONES』
エンターテインメントブルース!とでも言いましょうか
ハープ&ボーカルのジロさんは高校の先輩という事がここ数年で判明(笑)
思い切って出演依頼といううか忘年会の誘い
二つ返事でOKしていただきました
演奏はもう流石の一言 そして何よりもお客さんを楽しませる
抱腹絶倒 Gのブルース~♪  最高でした!YO!
magic stones





すこし歓談休憩を挟んで
ここからはいつものLOVE&MONKEYの雰囲気へ
4番手は『THE LOVE★JERRYS』です
やっぱヒロシさんはお客のせるの上手いよなぁ
ラブジェリは歌がいい 詞がいい ぐっとくるぜー! 
個人的には渦巻きジャントルメン聴きたかったなー
love jerrys





んで最後は僕ら『MONKEY CHAPS』
いかんね! 忘年会ライブでトリは。。。 酔っ払いだもん。。。
日頃のライブではコピーとかはしないんですが、今回は忘年会パーティーなので特別
1曲目に初期のビートルズっぽく「MONEY」
2曲目にラフィンノーズの「B29の贈り物」まさかのBass F氏のヴォーカル^^
久しぶりにギター練習しました ソロ難しかったぁ
3曲目からオリジナルなんだけれど、力はいりすぎて何年ぶりかの弦切れ・・・
その後はラブジェリのアッキーにギターをお借りして・・・です。。。 反省
monkey chaps



最後はLOVE & MONKEY恒例の出演者全員でセッション!!
といっても全員が歌うわけじゃないし演奏するわけじゃないんだけど、みんなでワイワイ的なセッション(笑)

LOVE&MONKEYというオリジナル楽曲と、タイマーズの「デイドリームビリーバー」
大先輩なバンドさんばかりでしたが、みなさん大人~~
嫌な顔一つせず知らない曲のLOVE&MONKEYにも参加してくれました

忘年会に相応しく、ホントみんなでワイワイ楽しくやれたんではないかと思います

今回は出演者全員とお客さん全てがミュージックチャージを払っていただきました
そしてミュージックチャージの一部、出演料の全て、CD売上げ全てをLOVE&MONKEY 福島募金に充てさせていただきました

今後もLOVE&MONKEYでは募金箱を設置します
みなさんの温かい心遣いはMONKEY CHAPSとLOVE JERRYSが責任を持って福島へお届けしますm(_ _)m


次回 LOVE & MONKEY 5th は!!

4月28日(日) 車道3STAR です!!  次回はツーマンライブですよ!!!!

本年も宜しく!!

masao
  1. 2013/01/17(木) 17:55:19|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

MONKEY CHAPS

Author:MONKEY CHAPS
名古屋を中心に活動するR&R BAND
『MONKEY CHAPS』vo&g masaoのblog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (178)
ニ・ュ (8)
日記 (239)
釣り (20)
酒 (15)
映画 (8)
BIKE (2)
野球 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR