ROOTS THE ROCK

名古屋を中心に活動するR&RバンドMONKEY CHAPSのvo&g masaoのBlog 日々の戯言

Thank you!! BR vol.10

BROKEN RECORDS 記念すべき10回目は今池!

地下のアングラ感ある雰囲気のある箱。valentine drive

学生の頃からずっとバンド活動は続けているのだけれど1回だけ1年ほどバンドをやめていた時期があって、モヤモヤしていた気分を一気に爆発させてくれた一本の映画

もう一人のビートルズ スチュアート・サトクリフ の物語 「バックビート」

これを見たあとにバンド活動を再開した思い出のある映画

売れる前のビートルズを描いたトンガってた頃のロケンローなビートルズ

ライブの映像もトッキントッキンでとにかくぶっ飛んだ

サントラもテンションMAXな演奏でカッコよくて聴きまくってました


valentine driveの前身はEXITというジャズバーで、10年以上前はちょくちょく飲みに行っていた場所

valentineになってからもたまには行ってたんだけど今池の悪い先輩w と夜な夜な飲んでvalentineへなだれ込み熱い音楽話を繰り広げていた時に店内にかかっていたのが映画「バックビート」のサントラ

そのアングラ感の雰囲気とバックビートの感じが一気にリンクしてそのままの勢いで11/1を押さえたという流れ

そんな想いがあったのでとにかく昨日は熱くゴキゲンな夜になったわけです

他のバンドも最高のバンドばかり

1バンド目はBR初登場の「チャッキー」

ポップなロックンロールでチャッキーワールド全開!
今朝からニャンダフルワールドがリフレインをやめてくれない
病みつきになること間違いなし!
IMG_0135.jpg


2バンド目は僕ら「MONKEY CHAPS」
想いが先走りすぎて走りまくりの演奏になってしまいましたが最高に楽しくやれました
普段はカバーからないけれどバックビートっぽくカバーを2曲
「Money」「Long Tall Sally」
予想通りカヴァーよかった!と言われてしまうのが少々きになるけれどまぁ今回は仕方ないかな
IMG_0134.jpg




3バンド目は「Double Speed」
何度もBRにはご出演いただいています。
普段は2人で活動しているけれど今回はサポートドラムさんを迎えて3人編成
そんなにリハ重ねてないだろうけれどあの完成度ったら。。。
流石です
レコ発ということもあり熱の入った演奏 大人のグルーヴ 勉強になります
カッコよかったな〜
IMG_0133.jpg


4バンド目は「THE DROPPERS」
BR2回目の出演となるドロッパーズさん
とにかく演奏力が凄い 聴き惚れする歌とグルーヴ
ダイナミクスの使い方が絶妙でグイグイと惹きつけられてしまいます
めちゃくちゃかっこいいバンドです
名古屋が誇る大人のロックバンド 是非一度体感して欲しいバンドです
IMG_0132.jpg



ラストを飾るのはもうこの人が率いるこのバンドしかありません
今池の悪い先輩 坂崎トモヒロ率いるロックバンド「タフトラベラーズ」
でらかっけー!! ですね
魅せる 見せる 流石!!
超盛り上がり、そしてたくさんイジってくださりw 感謝です
IMG_0131.jpg



最後は恒例のsession
かなり酔っ払ってたこともあり自分から飛び込んだものの全然弾けない(笑)
修行が足りません、、、、
でもsessionはやっぱり楽しい!!
最高の気分!!
IMG_0130.jpg



今回無理を聞いてくださった valentine drive の野村さんに深く感謝です

また是非やらせていただければと思います!!

いい箱だ!!!

回を重ねるごとに楽しさが増していくブロークンレコーズ

皆様のお陰です

ありがとう!!!!!




  1. 2015/11/02(月) 16:42:26|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

MONKEY CHAPS

Author:MONKEY CHAPS
名古屋を中心に活動するR&R BAND
『MONKEY CHAPS』vo&g masaoのblog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (178)
ニ・ュ (8)
日記 (239)
釣り (20)
酒 (15)
映画 (8)
BIKE (2)
野球 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR