ROOTS THE ROCK

名古屋を中心に活動するR&RバンドMONKEY CHAPSのvo&g masaoのBlog 日々の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BROKEN RECORDS vol. 11 無事終了!

MONKEY CHAPS企画イベント「BROKEN RECORDS」11回目。無事終了。

恒例の年末忘年会ライブパーティー

忘年会パーティーの時はやっぱり58moonって感じです

ゆるーい雰囲気でけっこう好きな箱


いつも通り、店主ジョージンさんにゆるーくお出迎えされ会場入り

IMG_0525.jpg

基本的に1番目の出演者のみリハありで、あとはリハなしでやるので各々がゆるーく集まるスタイル

僕らメンバーは早めに集まったので軽くリハをやり

その後、1バンド目のJOHNNY GUITARSのメンバーがやってきたので交代してリハ

あっという間に客入れタイム18:00

事前予約も取らないのでギリギリまで集客はいつも心配なのであります。。。

18:30のスタート時間には心配をよそにほぼ満席状態

(4割はバンドマンなんだけど。。。笑)


今回の忘年会ライブ1発目に景気よくゴキゲンなロケンローをかましてくれたJOHNNY GUITARS
いつもはメンバー全員ブラックスーツに身を包む彼らだけど今回はラフな格好で登場
毎年この忘年会ライブを楽しみにしてくれているバンドさんのひとつ
いつもありがとう!! ロケンロー!!
写真はマジックストーンズのジロさんが撮影
いつもながら素晴らしい
jg1220.jpg
photo by Jiromaru

12391400_811103769015276_5909259063085526623_n.jpg
photo by Jiromaru

12321639_811103785681941_6930421079726280916_n.jpg
photo by Jiromaru

1919023_811103772348609_5692133208075149639_n.jpg
photo by Jiromaru

10606255_811103789015274_5311326110483293890_n.jpg
photo by Jiromaru



2バンド目はBROKEN RECORDSには2回目の出演となった「かぼそブルーズ」
マジックストーンズと2マンLIVEやったりVo gtの相馬さんの営まれているお店へ
飲みに行ったりと最近懇意にしていただいているバンドさんです
日本語でオリジナルブルース。楽曲がとてもカッコよくオシャレな大好きなバンド。
また来年もご出演していただきたいと思います!
ありがとうございました!!
今回かぼそブルーズさんを撮影しにご来場いただいた
”Charlie”さんの写真がとても素晴らしいので拝借m(_ _)m
12391936_723355207795856_7391188681854732789_n.jpg
photo by Charlie

12376490_723355231129187_2185479274785484859_n.jpg
photo by Charlie

1653283_723355171129193_277134133665925017_n.jpg
photo by Charlie

12369127_723355247795852_5706218778977667801_n.jpg
photo by Charlie

12359855_723355024462541_1668605526114348846_n.jpg
photo by Charlie




3バンド目は僕ら「MONKEY CHAPS」
3バンド目くらいだと時間的にも程よい酔ぱらい具合ですw
前回のLIVEに引き続き僕はES-135で参戦
やはり今回も評判が良かった、、、
ちゃんと箱ギターの音がしつつ芯があり良い音だと褒められた
素直に嬉しいです
Jr.に戻れないかも。。。笑
メンバーそれぞれ演奏には課題は残ったもののメンバー全員楽しめたので良しとしよう


ジロさんの写真はいつも通り素晴らしい。ありがとうございますm(_ _)m
mc1220-1.jpg
photo by Jiromaru

10408647_811103975681922_6368472874903753525_n.jpg
photo by Jiromaru

1916609_811104025681917_7280602001049351509_n.jpg
photo by Jiromaru

12392051_811103915681928_7393760752706555337_n.jpg
photo by Jiromaru



そしてCharlieさんにも撮ってもらっちゃいました
ありがとうございます!!

普段の1000倍カッコ良く写っているボク(笑)
masa1220.jpg
photo by Charlie

1000倍カッコ良く写ってるモンキーチャップスw
mc1220.jpg
photo by Charlie



そして4バンド目は「DOUBLE SPEED」
vo gtの草野憲さんとは古いお付き合い。ブルースでジミヘンでヘビメタな人(笑)
オリジナルロックバンド”DOUBLE SPEED”を組み勢いに乗っています
先日CDもリリースしたばかり
当初はサポートドラムだったり、ベースの松井さんとDUOでの活動が
多かったのですがここ最近Drのミッチーさんが正式加入されてさらにパワーアップ!!
グルーヴィンで気持ちがよく流石の演奏に脱帽
そして今回唯一の女性出演者Marikoさんが鍵盤ハーモニカで登場!
しかもサンタルックで!!wao!!
砂漠に咲く一輪の花! あやうく完全なるオッさんイベントになるとこだった(笑)
Marikoさんありがとう
そしていつも憲さんありがとーー!!
写真はジロさん撮影
ds1220.jpg
photo by Jiromaru

10291085_811104052348581_1469846644225126911_n.jpg
photo by Jiromaru

535029_811104059015247_2070540530425082901_n.jpg
photo by Jiromaru

12321609_811104102348576_712752722841256034_n.jpg
photo by Jiromaru



Charlieさん撮影の写真も
12391129_723355411129169_2825124168676547141_n.jpg
photo by Charlie




そしてトリを飾るのはやっぱりこのバンド
みんな大好き「THE MAGIC STONES」
みんなでマジックストーンズをみて、一緒に歌って、笑って、Gをして、、、、をしないと年が越せません(笑)
vo gtのモリさんの酔っ払い具合も最高(笑)ノリノリだったもんね
マジックストーンズのLIVEで拳あげたの初めてです(笑)
ジロさんコーナでは恒例のGのブルース。 みんなで「G!」で盛り上がり、
コージー八木さんのスネアソロがあったり、古やんさんは今回はウッドベースでの参戦でめちゃカッコ良かったり。。。
新曲「大人だからね」 名曲「俺は派遣のエンジニア」はもう最高!
マジックストーンズはイイバンドだな~とつくづく思いました。
お客さんの顔もイイ顔になってるしね~
いつもありがとうございます!!
写真はCharlieさん
ms1220.jpg
photo by Charlie

12360221_723355774462466_7925868282100061200_n.jpg
photo by Charlie

12359894_723355711129139_4848386834023986708_n.jpg
photo by Charlie

12376113_723355654462478_8699840410531900269_n.jpg
photo by Charlie

12391874_723355624462481_5753684015434369155_n.jpg
photo by Charlie




今回はたぶん40分以上押してた(笑)のでアンコールセッションできないかなーと思ったけれど
店主ジョージンさんが照明でやれやれ!と言わんばかりの合図をくれた

じゃぁやろうってことでマジックストーンズの演奏でBB KINGの「everyday I have the blues」。
途中ドラムをコージー八木さんから、かぼそブルーズのクボさんへ交代し、その後はモンキーのGINくんへ交代し、
ギターに憲さんはいったり、ジョニギタのエディーさんはいったり、
かぼそのサックスさんが入ったりでみんなで大騒ぎ

es1220-2.jpg

es1220-1.jpg

絶好調のモリさんはいつの間にかオリジナル歌詞をあてて歌い出す
「正月は~田舎へ帰ろう~エブリディ~♫」笑
僕も呼び込まれ一緒に「正月は~」笑

ステージ上からジョニギタのコバさんが撮影してくれました
es1220.jpg
photo by Kobaking




大盛況で今年のブロークンレコーズを終える事ができました
いつも気にかけてくれるバンド仲間、熱い仲間のお陰です!!!
本当にありがとう!


ブロークンレコーズはジャンルに拘りは一切ない
パンクでもロックでもブルースでもヒップホップでもソウルでもカントリーでもロカビリーでも何でもOK
ただ一つ条件があるとしたら、「ハートのあるバンド」 という事だけ

バンドノルマもかけないし、誰がたくさん呼んだからとか、少ないからとかもなく、集客も痛み分け
無理した声がけもしない

来たくない人や義理でくるような人が一切居ない

だから楽しいんだと思う


また出たいと言ってくれるし、また来たいと言ってくれる

本当にありがたい事です

強いて言うなればバンドに多少でもバックを出してあげたいという事だけです

今回は雀の涙ですが多少はバックできました

なかなかロック箱で開催するには難しいイベントですが出来る限り続けていけたらと思ってます

イベント自体に力がついてきたらロック箱でも開催は可能ですしね


何はともあれ2015年。楽しくライブ納めできました!!

Thank you!!!!!

masao
  1. 2015/12/22(火) 18:03:52|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JOHNNY GUITARS 5th Anniversary!!

年末はバタバタと忙しい、、、

少し時間が経ってしまいましたが先日のジョニギタ5周年ライブeventの記事を・・・


2015.12.6(sun)
久しぶりの栄Tight Rope

変わらずロックな雰囲気で好きな場所

IMG_0361.jpg


今回は地元の盟友バンド「johnny guitars」5周年という事でお声がけいただき参加してきました

オープニング1バンド目は「earl」 with 寺岡信芳さん(アナーキー)
美しい歌声にSGギターが新鮮 そして寺岡さんのグルーヴ最高
なんとも贅沢なオープニングアクト。。。
IMG_0349.jpg


2バンド目は、みんな大好きw「THE MAGIC STONES」
ロック箱でみるマジックストーンズもなかなかでした
さすが盛り上げますね~ G!!

12348015_805240502934936_619531104543684774_n.jpg


3バンド目は僕ら 「MONKEY CHAPS」
今回はギターを変えてES-135で参戦
ただ単にJrの調子が悪かっただけなんだけど。。。笑
でもなんか好評でした・・・

12359868_703108316492469_8638157814860902726_n のコピー



4バンド目はeventのオーガナイズバンドの「JOHNNY GUITARS」
この日のジョニギタは気合入ってた
ロケンロー!!やっぱりロックは尖ってないとね~

IMG_0353.jpg

そしてトリは「Groovin'」!!!!
voは HEART BEATS のSHYさん、gtは彩風の古見さん、baはANARCHYの寺岡さん、drはARBのKEITHさん
まさにグルーヴィンな演奏!SHYさんのパフォーマンスに一気に会場の熱が上がる。カッコよすぎです!!

11223538_805240969601556_8421434464555910606_n.jpg


そしてアンコールはみんなでセッション!!
出演者全員とお客さんでダンス天国を大合唱。そしてギターもベースも入れ替わり立ち替わりで大盛り上がり!!
ARBファンの一人としてKEITHさんのドラムでギター弾ける日がくるなんて夢にも思わなかった。。。(一瞬だけど)

12316507_805241049601548_3552855469753003847_n.jpg

12311159_644775835663369_2259692954214685866_n.jpg


12313766_703108376492463_6025142032757180987_n のコピー


本当に楽しいeventでした~

普段は企画側なので大いに楽しめました!!

めでたい会に参加できて嬉しく思います!!

あらためて!ジョニギタおめでとう!!

DJナベさんもいい選曲をありがとう!!

スタッフ関係者の皆さんありがとう!!

ご来場いただいた皆様ありがとう!!

Yeah~!!!
  1. 2015/12/18(金) 18:11:15|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

MONKEY CHAPS

Author:MONKEY CHAPS
名古屋を中心に活動するR&R BAND
『MONKEY CHAPS』vo&g masaoのblog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (177)
ニ・ュ (8)
日記 (239)
釣り (20)
酒 (15)
映画 (8)
BIKE (2)
野球 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

