ROOTS THE ROCK

名古屋を中心に活動するR&RバンドMONKEY CHAPSのvo&g masaoのBlog 日々の戯言

next BROKEN!! 6/4 @valentinedrive

次回のブロークンレコーズは

2016.6.4 sat
@名古屋今池valentinedrive



valentinedrive(バレンタインドライブ)

今池広小路通より一本南の裏路地にある雑居ビル

階段を降りると広がるアングラ感漂う雰囲気のある地下のジャズクラブ



剥き出しのダクト、コンクリート壁、傘照明…。

ジャズ箱というよりも僕には60sロンドンのパブな臭い

ここは名古屋のキャバーンクラブ

大人の地下ロックパーティー

Basement Rockers!

お楽しみに!!

  1. 2016/05/18(水) 13:53:32|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BR vol.13終了! 送金させていただきましたm(_ _)m

BROKEN RECORDS vol.13 今回も激しく楽しませていただきました


前回のブロークンの数日前におきた熊本地震

何かできないかとモヤモヤしていたけれど。。。

そんなん時に今池の悪い先輩から「なんかする?」と言われ・・・

モヤモヤが増したんだけれど前回は何もできず。。。

そのライブが終わってからモヤモヤがどんどん増していき、、、


今回の(5/14)ブロークンは熊本支援にしようと決めた


決めたはいいけれど、ほぼ言い出しっぺの今池の悪い先輩はメンバー都合で出れないという・・・汗


ん~「どうしたもんじゃろいのう。。。」(朝ドラの影響)

と頭を悩ませ、、、、


そうか今池の悪い先輩が断れないブッキングをすればいいのか!(笑) と思い立ち

名古屋の大御所ロックバンド 「THE DROPPERS」の清水さんに即相談

そして

即OK!

ん~カッコイイ!神対応! ありがとうございます

これで、丸く行くぞ~と思ったわけですが

原の不良の先輩ギタリストが「そんなん俺も一枚かませろ」とどっかから言ってるような気がして、、、(笑)


「これこれこうゆう話んなですが。。。」と原の不良の先輩ギタリストに相談


「やるに決まってるがね」と(笑)


そして熊本支援ブロークンにスペシャルなバンドが決定したのであります。。。

THE DROPPERS with 坂崎ともひろ&草野憲 Special Band

最高で最強のバンドでした(のちほど)



まず1発目は盟友バンド「THE LOVE☆JERRYS」

IMG_1918.jpg


メンバーの脱退で一時活動休止をしていたけれど今回はサポートを迎えての復活ライブ

なんと全曲書き下ろし

気合入ってたなぁ

1曲目の「Don't Give up」
ラブジェリがまさかのマイナー調できた!
かっこいい曲だ 僕好み
「給水塔」も絵が浮かぶヒロシさんらしい曲
全曲すごく良かった 彼らのステージはいつも笑顔になる
温っかいバンド これからの活動にも期待です

活動休止などもあり、僕らとの共同企画「LOVE & MONKEY」も暫くやれておらず、
久しぶりの再会と共演だった
LOVE&MONKEY で積み立てていた福島への募金があってそれも持ってきてくれたので今回の熊本義援金と同時に送金させていただきました

また「LOVE&MONKEY」やろう!

THE LOVE☆JERRYS
【set list】
1.Don't Give up
2.Let's Walking
3.どこまでも
4.給水塔
5.Cinderella Girl
6.恋に焦がれて
7.Ring the Rock'n'roll




2バンド目は今池の悪い先輩のバンドTHE SOULEELS の名ギタリスト
石橋ヒロキさん率いる
「Hiroki & The Magic Rockers」 ドラムは同じくSOULEESSの海付くん

IMG_1933.jpg


もうね 上手
あんなギター弾きながら歌えんし。。。
酒が進むんですわ そうゆう曲たちだから。。。
僕ら4番目なんであんま飲んじゃダメなのに進む進む(笑)
僕の大好きなサムクックもやってくれましたし、ヒロキさん曰くロック寄りな選曲
またお願いしますね!!
サムクック縛りのイベントもいつかやりましょう~


Hiroki & The Magic Rockers
Vo.G 石橋ヒロキ、B 石川ひさし、Dr 海付大地
【set list】
1. I’ll Go Crazy
2. I Don’t Believe You’d Let Me Down
3. Tell Me What’s The Reason
4. Love Me Baby
5. Nothing Can Change This Love
6. Stubborn Kind Of Fellow
7. New Bleed
8. You Were Wrong
9. I’ll Be A Good Boy




3番目はブロークン2回目の出演「チャッキー」

IMG_1959.jpg

今回もザ!チャッキーワールド炸裂!
なんとも言えん雰囲気をもったバンドです(笑)
「ふふっ」てなるのよね
ポップなんだけど演奏はヘビーなのからちょっとプログレぽかったりパンクっぽかったりと。。。
いいバンドですね~
ニャンダフルライフ、のばそうが聴けて良かった
前回もでしたが頭の中でリフレインし続ける「ニャニャニャニャーニャニャニャ~」笑
癖になるバンド「チャッキー」
またお願いします!!


チャッキー
【set list】
1.しょうもない
2.ニャンダフルライフ
3.グッドタイムグッドデイ
4.オン・ザ・ブリッジ
5.どうぶつ天国
6.モノレール
7.マウンテンポ
8.のばそう



4番目は僕ら「MONKEY CHAPS」

13241354_778932512242709_5402440362831972768_n.jpg

自分のことはそんな書けんので割愛
とにかくここで一気に空気変えたるぞ!ってだけの意気込みでやった。。。
アンコールありがとうです
アンコールに長い曲TOO SADは無いか(笑)
しかしレゲエのリズムは難しいねぇ 修行あるのみ


MONKEY CHAPS
【set list】
1.YEI YEI
2.ALL TIME IS R&R
3.ROLLING DAYS
4.CLOUD
5.MAYBE TOMORROW
6.何かが番う
7.遠く離れてく
8.COME ONE

ENC
1.TOO SAD



そして!!!
今回の超目玉バンド!!!

「THE DROPPERS with 坂崎ともひろ&草野憲Special Band」


憲さん(原の不良ギタリスト)は元々はドロッパーズに居た人
なのでもう息の合いようは完璧!

IMG_2021.jpg


ご機嫌なブギーナンバーで始まり一気に身体が持ってかれる
そして清水さんの一声目で鳥肌です
2曲目の憲さんバラードは泣けた泣けた
ギターもやばかったなぁ

IMG_1983.jpg


そして3曲目についに登場!坂崎さん(今池の悪い先輩)
やっぱ凄いよ坂崎さん!

IMG_2018.jpg

一気に空気変わって~ 説得力のある歌と声
気持ちいいグルーヴで会場の雰囲気がとてもよい
もうこのあたりで堪らん状態、、、

清水さんのギターは堪らんし、小谷さんサニーさんのグルーヴも気持ちよすぎるし、坂崎さんの歌は震えちゃうし、憲さんのギターは見事だし。。。

ほんと泣けちゃう演奏だったです

IMG_2021.jpg

IMG_2001.jpg

IMG_2026.jpg

IMG_2010.jpg

これ見逃した人ほんと損したね!!! と思う


アンコールセッションも大盛り上がり!
でら楽しかった!!


ちょっとだけ今回モンキーもまぁまぁ健闘した方だなと思ってたけど。。。

ぜ~んぶ持ってかれましたね(笑)

やっぱ凄いわ先輩ら

いつもありがとうございます!


【set list】
1.HOW LOT(清水)
2.GOOD NEWS(草野)
3.シャボン玉メロディ(坂崎&清水)
4.月の唄(坂崎)
5.BLUE DAYS(坂崎)
6.CRYING TIME(坂崎)
7.Louie Louie(坂崎)
ENC
1.BLUES IS ALLRIGHT(ALL-CAST)



ブロークンレコーズは飲み放だったり3ドリンク付だったりと酒が絡むイベントなので
酔わ無いうちに出てあとは飲みながら楽しみたいというバンドさんが多く実は1番目枠が一番人気(笑)
リハもやれるしね(笑)


終始5時間ほどの飲み放だったので、打ち上げの「う」の字も出ずにさ~っと解散するのもこのイベントの良いところかな~(笑)


ほんとやって良かった

皆さんのお陰でモヤモヤ少し解消されました

次回のブロークンは!
6月4日(土)@今池バレンタインドライブ
THE DROPPERSも出演します!
DOUBLE SPEEDも出演します!
四日市からサンレンプスさんも出演します!
是非ご来場ください!!! 絶対楽しいから~


Monkey Chaps / masao




義援金詳細
【ご報告】
先日2016.5.14に開催しましたBROKEN RECORDSvol.13の
出演料の全額と、一部個人的義援金の総額 ¥37800
を下記まで送金させていただきました(2016.5.17)
ゆうちょ銀行(099支店 当座預金)口座記号番号:00940-0-174320 名義:熊本地震義援金(クマモトジシンギエンキン)
ご賛同いただきました出演者並びにご来場いただきましたお客様、そして個人的にご協力いただきました方々へ深く御礼申し上げます

バンド代表 MONKEY CHAPS 高田真男




【LOVE & MONKEY 福島募金について】
【ご報告】
THE LOVE☆JERRYS と MONKEY CHAPSの共同企画
「LOVE & MONKEY」 会場にて数回募金を行って参りました
原発被害は半永久的に続くと思われ、その被害に合われた方への支援ができないものかと両バンドで考え募っていた募金です
環境省のHPを参照し
除染対象区域の広さ、除染対象区域の人口の多さが最も広く多い南相馬市へ送金させていただくことにさせていただきました
2016.5.17 以下まで送金させていただきましことをご報告させていただきます
募金金額¥40476
(振込先) 七十七銀行 原町支店
(口座番号)普通預金 9089683
(ふりがな)みなみそうましさいがいたいさくほんぶ ほんぶちょう さくらいかつのぶ (口座名義)南相馬市災害対策本部 本部長 桜井勝延
ご来場いただきまた、ご賛同いただきご協力頂きましたお客様へ深く御礼申し上げます
重ねて送金が大変遅くなりご報告が遅れましたことを心よりお詫び申し上げます


THE LOVE JERRYS / MONKEY CHAPS
代表 MONKEY CHAPS 高田真男
  1. 2016/05/17(火) 19:21:25|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緊急企画 BR vol.13 熊本支援イベントとなります

明日(2016.5.14)で13回目となるMONKEY CHAPS企画のイベント「BROKEN RECORDS」

今回は緊急企画として熊本支援を目的とするライブイベントとさせていただきます




熊本の震災があり…

あの時の事を思い出した

3.11

ちょうどその頃Monkey Chapsは1stアルバムの製作中

そして震災が起き、原発事故が起き…

日本人の誰もが心を痛めていたあの時期にMonkey Chapsはレコ発ライブをやった

当初5組ほど予定されていたイベントの中に入れてもらいのレコ発ライブ

しかし蓋を開けてみればMONKEY CHAPSと弾き語りの男の子のみの2組

震災から1カ月余り
世の中は自粛ムード

分からんでも無いけれど、、、
何百キロも離れた直接的な被害もない名古屋の地でまさかバンドが出演をキャンセルするなんて考えもしなかった

ブッキングマネージャーに理由を聞くと、活動自粛するだとか、いまはやる気になれない…という返答だったらしい

ロック箱でのロックイベント
いまロックしなくていつやるんだよ!!
って思ったし、ムカついた

友達にチケット売りつけて発表会やってるようなアマチュアとはもう付き合いたくないと思った瞬間でもある

そして、いつかチケットノルマも無く、いい音楽してる連中と最高にゴキゲンなイベントやったるぞ!
と思った瞬間でもあります

何年かかかりましたが
「 BROKEN RECORDS 」というイベント
とてもゴキゲンだと思ってます



3.11の頃
自粛心がなかったわけじゃない
でもやめる選択肢はなかった
やってよかった
以降自身のイベントで募金も何度かした
やってよかった
でも、まだまだやれる事があったんじゃないかと心がモヤモヤした


今回のBROKEN RECORDSを熊本支援ライブにしたのは

少なからず皆んなモヤモヤしているよね?って思ったから


今回のモヤモヤバンド達

以下(順不同)
・MONKEY CHAPS
・The Love☆Jerrys
・Hiroki&The Magic Rockers
・チャッキー

そして急なお誘いにも関わらず趣旨を理解し二つ返事で出演OKしてくれたThe Droppersに
名古屋今池のソウルマン坂崎先輩&DOUBLE SPEEDの憲さんも参加のこの日だけのスペシャルバンド

・The Droppers with 坂崎ともひろ&草野憲 Special Band

熱い夜になると思います

見逃せないライブだと思います 



そう

モヤモヤしてるのはバンドマンだけじゃないよね?



「出演料の全額を熊本支援に充てさせていただきます」



来ていただく事で熊本支援となります

モヤモヤしている方
少しでもそのモヤモヤ解消のお手伝いを僕らにさせてください

偽善で結構
言いたい奴には言わせておけばいい



BROKEN RECORDSでやれる事をやります

皆様のご来場心よりお待ちいたしております



MONKEY CHAPS / masao





具体的な支援先、金額などは後日ご報告させていただきます



STAY STORONG, KUMAMOTO!

BROKEN RECORDS vol. 13
2016.5.14 sat
@名古屋新栄Daytrive
Open /Start 17:00 /17:30
¥2600 フリードリンク付
※フードはござません
※フード持ち込み不可

  1. 2016/05/13(金) 15:38:41|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

MONKEY CHAPS

Author:MONKEY CHAPS
名古屋を中心に活動するR&R BAND
『MONKEY CHAPS』vo&g masaoのblog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (178)
ニ・ュ (8)
日記 (239)
釣り (20)
酒 (15)
映画 (8)
BIKE (2)
野球 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR