ROOTS THE ROCK

名古屋を中心に活動するR&RバンドMONKEY CHAPSのvo&g masaoのBlog 日々の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BROKEN RECORDS vol.15終了 Thanks!!!

今年は4月から毎月開催となっているBroken Records
7/2 vol. 15もお陰様で大盛況にて終了

今回は新栄のキングビルにあるDaytrive

ロフト席もあり天井が高く音も程よくライブ

やっていて気持ちが良いハコ


今回の1バンド目はブロークン初登場の「THANK YOU MY BLOOD」


いつも違う風を入れたいと思っている

話は少しさかのぼる・・・・



ある日いつものように今池で深酒をし、不良の先輩が居ないかと地下へ潜り込む

そこはブロークンで何度かお世話になっているJAZZ箱「valentinedrive」

いつもの夜な夜なの顔ぶれと顔を合わせ飲む

「ブロークンに誰かいいバンド紹介してよ」 と呟いてみる

valentinedriveのまこっちゃんがそんな時に自然な感じでCDを一枚かけてくれた

「いーねー かっこいい この人たちブロークンダメかなぁ?」とまた呟いてみる

その場でまこっちゃんが『きいてみます!』と即モバイルからメール

便利な世の中になったもんだ。。。

翌日まこっちゃんから返信があり是非とのこと

こういった逃れでブッキングできるのが実に気持ちがよく自然だ



そんな経緯で今回の1発目は「THANK YOU MY BLOOD」

1発目にふさわしく熱い爆音ロックンロールが会場に鳴り響く

出音を聞いた先輩ミュージシャン達も一応に親指を立て「いいね」の合図

期待通り、いや期待以上のライブ

やはりワカモノはこうでなくてはいけない

熱がダイレクトに伝わってくる

オジサンバンド達はみないい刺激を受けたに違いない

世代を超えたイベントならでは

THANK YOU MY BLOOD いいバンドです



「THANK YOU MY BLOOD」
set list
1. lost in the drums
2. DiscommuNewGeneration
3. ファンダメンタル
4. 生きたい殺さない
5. ユメヤ
6. サノヴァポップ

thank0702.jpg

thank0702-1.jpg






そして2バンド目は「The No.9’s」

このバンドも今回初登場。

Vo&GtのAsamiさんは何度かブロークンにも出てもらっている「チャッキー」のギタリストでもある

なのでなぜかお初な感じがしないw

Asamiさんの「ブロークンに出たい!」という熱望で今回出演をお願いすることに

ありがたいことですm(_ _)m

生で演奏を聴いたのは今年5月に開催された「今池遊覧音楽祭」

これもまたゴキゲンなバンド祭りなんだけどここでは割愛


ど定番の選曲から少しアウトサイド気味を狙った痒い所に手が届くブリティッシュビートの選曲達

もう”好きすぎる”ということがビシビシ伝わってくる

やっぱりロックンロールは3ピースがカッコいいよね


「The No.9’s」
set List
1.Steppin’ Stone
2.Peace,Love and Understanding
3.In My Own Time
4.So Sad About Us
5.No Matter What
6.Making Time
7.I Can’t Explain
8.Substitute
9.The Kids Are Alright

no90702-1.jpg

no90702.jpg






3番目も今回初登場「The GooGaas」

カントリーウエスタンの3ピースガールズバンド

3ピースといってもドラムレスのVo&Gt、Ba&Cho、Harp&choのスリーピース

Voのあさ子殿は旧友。なのでやはりお初な気がしないw

笑顔で歌う姿が印象的なあさ子殿、そして小柄ながらどデカいウッドベースを弾きこなすエミ殿、
懸命に旋律を奏でるミノリ殿

テンガロンハットにお揃いの衣装で登場するや否や歓声が上がる人気ぶり

今回は他が煩いロックバンドばかりの中でのカントリーなので、妙に2Beatが心地が良い

大盛り上がりで酒も進みカントリーロードは皆で大合唱

こういった瞬間がなによりもイベントをやっていて気持ちがいいところでもある

ジャンルなどほんと関係ない

日頃ゴリゴリのロックしか聞かない人にも届いただろう


「The GooGaas」
set list
1.C-O-U-N-T-R-Y
2.O’l lonesome
3.Take me Country Road
4.Jolene
5.Rock a by Boogie
6.Cry Cry Cry
7.Am I The Only Love
8.Two More Bottle of Wine
Enc
C’est La Vie


goo0702.jpg

goo0702-2.jpg

goo070201.jpg

goo0702-3.jpg







4番目は俺たち「Monkey Chaps」

4枚目のアルバムをレコーディングしてまだリリースできていないんだけれど。。。

タイトル曲にもしているレゲエ調の”Maybe Tomorrow”

レコーディングでコーラスで参加してくれたThe GooGaasのあさ子殿が今回イベント一緒だったんで

コーラスやってね〜 って具合でお願いした

ありがとう

自分たちのことは良くわからんです

ただ音がでかすぎたかなと思う。。。

歌が何言ってるかわかるぐらいで、だけどデカめの音量が俺はいいので、今度見てて気づいた人は教えてちょーだい

ギター下げろこのやろー! って具合で宜しくです
m(_ _)m

このイベント基本リハなしだでね。。。


「Monkey Chaps」
set list
1.Lair
2.All Time Is R&R
3.CLOUD
4.Maybe Tomorrow
 cho:The GooGaas 八木あさ子
5.December
6.FadeAway
7.Come on

mon0702.jpg








そして5番目の大トリは
坂崎ともひろ率いる「タフトラベラーズ」

誰もが納得のステージ

バランスも良く、自然と身体が揺れ、酒も進む

さすがです不良の先輩ら、、、

あの酒量であの演奏。。。。。。  感心しますわw

1曲目でPeter Gunnを持って行きバランスを整えるところはさすが海千山千のベテランという感じ

tafu0702.jpg

tafu0702-1.jpg

tafu0702-2.jpg

tafu0702-3.jpg

tafu0702-4.jpg

tafu0702-6.jpg

tafu0702-5.jpg



毎度ですが見事にアメリカンロック&ソウルで盛り上げくれた

ただカヴァーするだけではこういうステージはできない

自分達のものにしている

なので伝わる

やっぱりトリはタフトラかソウルイールズが欲しくなる

いつもサンキューです!




「タフトラベラーズ」
set list
1 Peter Gunn
2 I'm Waiting For The Man
3 Come On
4 I Ain't Got You
5 Hard To Handle
6 I've Got A Feeling
7 Hallelujah I Love Her So
8 It's All Over Now
Session: Slippin' And Slidin’





世代もジャンルも超えて、No border
Broken Recordsはそいゆうイベントでありたい

今回も沢山のご来場感謝します!!!


次回はね

やばいよ!!!!


夏祭り特別企画として怒涛の全6組!!

しかも場所は@valentinedrive

そう。。。バンド数に対してハコが狭いのね。。。汗

出演者だけで20名超え(笑)


なので次回に限り、入場後の再入場可能にします

出入り自由です

そして、出演バンドのタイムテーブルも発表していきます


もしかしたら出演バンドさんは他店で待機?(笑)

そうなったらゴメンなさい



BROKEN RECORDSはパブスタイル

なので予約は取りません

今夜あそこの飲み屋でライブやってるから行こうか。。。という具合でふらりと来てもらうのがスタイル

席は来たもの勝ちです

満員の場合はすみません

立ったり床に座るなりなんとかなるかな。。。と思ってるけどまぁご了承いただければ幸い


次回も宜しくです!!!!


【NEXT BROKEN!!!!】

BROKEN RECORDS vol.16
2016.8.21sun
@今池valentinedrive
OPEN15:00 / START16:00
¥3000
※2Drink付!
※出入自由

ACT BAND
MONKEY CHAPS
ちんちくりん
The GooGaas
The Souleels5
The Magic Stones
大久保理(from鎌倉)with Double Speed
※タイムテーブルは後日発表します
  1. 2016/07/09(土) 17:07:42|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Broken Records vol. 16 終了! Thanks!! | ホーム | BR14 -Basement Rockers- Thank you !!>>

コメント

凄くお得なイベント
良いバンドばかりで楽しませてもらいましたm(__)m
ありがとうございました!
  1. 2016/07/12(火) 11:38:52 |
  2. URL |
  3. あさこ #-
  4. [ 編集 ]

Re:

ありがとねー
またよろしくお願いしますね
  1. 2016/07/15(金) 14:25:07 |
  2. URL |
  3. masao #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monkeychaps.blog.fc2.com/tb.php/488-0a0aec47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MONKEY CHAPS

Author:MONKEY CHAPS
名古屋を中心に活動するR&R BAND
『MONKEY CHAPS』vo&g masaoのblog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (177)
ニ・ュ (8)
日記 (239)
釣り (20)
酒 (15)
映画 (8)
BIKE (2)
野球 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

